2017-10

タチの悪い詐欺師次々!!



タチの悪い詐欺師次々!!

「お子さんに内緒で契約を」結婚相手紹介でトラブル多発
朝日新聞


未婚の子どもを心配する親心につけ込んだ結婚相手紹介サービスに関するトラブルが相次いでいる。「子どもさんには内緒で」と勧誘され、契約を無条件で解除できる期間が過ぎてしまうケースもあり、国民生活センターが19日、注意を呼びかけた。

 トラブルが多いのは親が電話勧誘されるケース。「独身のお子さんはいらっしゃいますか」と言われ、「本人に結婚する気がない」と断っても、「内緒で契約すればいい」「相手の写真を見せれば、だんだんその気になる」「子どもが結婚しないのは親の責任」などとしつこく勧誘してくるという。

 特定商取引法は、電話勧誘販売や訪問販売では、契約書面を受け取ってから8日間はクーリングオフできると定めているが、黙って契約したため、子どもが気づいた時には、この期間を過ぎてしまった事例もあった。


 国民生活センターによると、結婚相手紹介サービスに関する相談のうち、親に対する電話勧誘や家庭訪問がきっかけとなったトラブルは2012年度から今年9月までに約1680件にのぼった。このうちお金を支払った人の平均額は約40万円だった。

 センターは「契約する前に子どもと十分に契約内容を確認してほしい」と呼びかけている。

㊟人間って性善説は嘘で、本当は性悪なんだろうな。新たな詐欺が次々出て来る。筆者には想像もで」きない。「お前は頭が悪いんだ」と言われれば怒る気もなくなる。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

緊配!!投票前に必見!!大拡散希!!

緊配!!投票前に必見!!大拡散希!!

【衆院選】拉致被害者救出 各党アンケート 自衛隊の活動、見解分かれる
産経新聞

朝鮮半島有事の際、拉致被害者の救出に自衛隊の活動を認めるか

 北朝鮮への対応が一つの争点となった22日投開票の衆院選をめぐり、産経新聞は北朝鮮有事での拉致被害者救出などについて10党にアンケートを実施した。自衛隊の活動を認める意見の他、救出の具体策検討の必要性に触れる回答が過半を占めた。危機が高まっているとの認識が各党に広がっていることをうかがわせたが、現行法制の限界も浮き彫りになった。

 質問は、拉致問題について(1)公約で言及しているか(2)担当する党内組織があるか(3)これまでどのように被害者救出に取り組んできたか(4)今後どのように取り組むか(5)有事の際、自衛隊の救出活動を認めるべきか-の5点。

 全党が一刻も早い拉致問題解決の重要性で一致。大地をのぞく9党が公約で拉致問題に言及した。一方で(5)については見解が分かれた。

 自民は、憲法上、自衛隊の活動は限界があり、有事には米国の協力を得る重要性を強調したが、対策に検討の余地もあるとした。

公明も「仮定の質問に対する回答は控えたい」としながらも同様の意見。希望は可否に言及しなかったが、検討する意向を示した。

 社民は活動に反対で外交での危機回避を主張。共産は外交が被害者帰国につながるとし、活動の可否に言及しなかった。立憲民主は外交力で有事を防ぐとした一方、被害者救出では自衛隊が憲法の範囲内で活動すると主張した。

 大地は「あくまで他の手段を尽くした上での最終手段でなくてはならない」とし、外交努力優先の姿勢を強調。一方、維新は超法規的な自衛隊の活動に反対しつつ、立法議論を始めることに積極的賛成だとした。

 これに対し、日本のこころは現行法制上でも自衛隊の活動は可能と判断。幸福は「憲法9条の適用除外により直ちに自衛隊を北朝鮮に派遣し、被害者救出を図るべきだ」と主張した。

 現行法では自衛隊が被害者を救出するには北朝鮮の同意が必要で、現地で邦人を捜索する権限もない。

 政府は有事の被害者保護では米国に情報提供し、救出の協力を求める立場。北朝鮮政権が崩壊し、国連決議で設置される可能性がある暫定統治機構の同意に基づき、米軍などの第三者が保護した被害者を救出する案も検討している。

 自衛隊は武器使用が制限されるため、作戦実行や被害者の安全確保でも米側に大きく依存することになる。

㊟社会主義、共産主義思想の言う、『外交努力』とは、話し合い外交を意味します。あくまで話し合いで。。。同じ社会共産主義の北朝鮮だから話し合いで解決できると信じているのですね。おバカども。

 “有事”とは国家の一大事、のことを言います。やや大雑把な表現にはなりますが、大地震や大津波などではなく、原子力発電所爆発や国家間の突発戦争等と考えて良いと思います。

 こうした時、“超法規決断”が必要のは当然です。その場で瞬時に判断、決断、実行するのが、出来るのが内閣総理大臣です。

 そう、あの田中角栄元総理の『決断と実行』です。内閣総理大臣たるもの、その場で優柔不断では全国民を死に至らせるからです。

 この時の総理は、己の政治生命など考えていては資質ゼロと言わざるを得ません。己の人生を国家、国民に捧ぐ、自分の命を懸けて決断し、自衛隊出動を即刻許可するべきです。


 もちろん、同盟国米国にだけは「自衛隊出動許可を裁可しました」の緊急報告はあるべきでしょう。同盟国の危機にも繋がりますから。もちろん、米国が「止めてくれ!」と要請しても受け入れるべきではありません。ですから、自衛隊出動を裁可した後に、通告する。これも決断です。


 これが1億3000万国民の生命、財産を守る内閣総理大臣たるものの最も重要な責務です。この決断と実行のため、後に法廷に引き出されることも予想、しかも、それを受け入れる。これこそ人生を懸けるという崇高な精神です。


 そうなるとこの産経新聞のアンケートに答えた全政党のリーダーたちには、総理大臣としての資質どころか、総理大臣の職務、職責さえ頭にないようです。


 ですが、選挙中のアンケートですからはっきり言葉にしていませんが、自民党安倍総理、河野洋平外相なら決断と実行する、と見ます。

 重要な問題です。どうか大拡大をお願いいたします。

テーマ:時事ニュース - ジャンル:ニュース

百合子姥姫、困ったちゃんに変身?まさか、、、


百合子姥姫、困ったちゃんに変身?まさか、、、

小池氏へ身内から異論次々 希望苦戦で民進出身の前職ら
朝日新聞

 22日投開票の衆院選で、希望の党の候補者たちから小池百合子代表の発言や党運営へのありようへの異論や指摘が相次いでいる。報道各社の情勢調査で同党の苦戦が伝えられるなか、選挙結果によっては小池氏への反発が強まる可能性もある。

 「小池代表の発言で一気に支持率が下がる不安定な党ではいけない」。20日朝、結党メンバーで前職の松原仁氏(東京3区)が街頭で訴えた。

念頭にあるのは、希望に民進党が合流する際に小池氏が持ち出した「排除の論理」だ。「日本は和をもって貴しとなす国だ」と苦言を呈したうえで、「1人に頼りすぎる政党は極めて異常」と指摘。党運営を集団指導体制にすべきだとの考えを示した。

 異論の多くは、民進出身の前職らによるものだ。

 田嶋要氏(千葉1区)は19日夜、街頭で「できたばかりの希望を実際に運営するのは民進出身の中堅だ」と演説。「小池さんが自民党との連立や憲法9条改悪を行うようであれば、希望にはいられない」と訴えた。升田世喜男氏(青森1区)も各地の街頭演説で「希望が自民の補完勢力だったならば、わかり次第離党する」と明言している。

 希望との合流を決めた前原誠司・民進代表側近の小川淳也氏(香川1区)は19日の街頭演説で、「この新党、第2自民党になるくらいならいらんと思う」と指摘。立憲民主党の名前まで挙げて、「もう一回、野党は再合流に向けて大きな固まりを作り直していかないといかん」と述べた。

㊟男も女も歳を取ると頑固になる。これ、万国共通。でもね、当選したさに民進党籍のまま「希望」に行った君らもゆる子姥姫を非難する資格ある?

姥姫は最初から憲法改正を叫んでいたじゃないか!

このバカども、国民のことなど頭にまったく無いようで身内同士で喧嘩ばっかり。だから民進党が消えたんだろ?未だそれに気付いていないなら政治家の資質もないな。。。全員落選させてしまえ!!アッハハハ!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキブリは倫理など欠片もない!!

ゴキブリは倫理など欠片もない!!

中国、債務爆弾に恐々 対GDP比200%超、デフォルト近づく 習指導部綱渡り
産経新聞

 中国のGDP成長率が小幅減速した。5年に1度行われる中国共産党大会の開幕2日目に、習近平指導部が経済政策で「安定成長路線」へのシフトをにじませた形といえる。

 1~6月は6・9%成長を確保しており、7~9月もそれ以上の成長が見込まれていたが、8月に国際通貨基金(IMF)が公表した「中国経済に関する年次審査報告書」がブレーキをかけたとみられている。

 報告書は、中国の債務問題について「中長期的に成長を急減速させる恐れがある」と警告した。前後して海外の格付け機関も、中国の長期格付けを債務問題を理由に相次ぎ引き下げており、国際金融市場では「チャイナリスク」がにわかに意識され始めた。

 IMFによると、名目GDPに対する債務総額の比率は既に200%を超えて、今後5年で300%に膨れる。デフォルト(債務不履行)など、危険水域に近づく懸念が増大する。

 今年は党大会を控え、年初から公共事業で景気を刺激してきた。通年ではなお前年を上回る可能性もあるが、「成長ありき」が続けられなくなったことは、習氏が18日の演説で、「金融管理体系を完備させて、金融システムリスクを起こさないという最低ラインを守る」と述べ、自覚していることからも読み取れる。

 地方政府や国有企業の資金調達で、十分な担保もない状態で外部の審査もないまま、国有銀行から多額の融資を受けることが常態化した中国。ひとたび不動産市況が悪化すれば、担保価値をなくす物件が多発。債務不履行に陥る。いわば借り手も貸し手も「モラルハザード(倫理の欠如)」の負の連鎖を続けている。

 水面下で膨張が続く債務問題をいかに処理して、安定成長を維持するか。習指導部2期目の5年間も、綱渡りの経済運営が続く。

㊟ゴキブリは可愛い鈴虫のようにリンリン鳴きません。ゴキブリは見てもとおり、グロで汚い。姿も中身も。だから踏み潰すと糞尿の臭いしかしない。醜(習)キンピラをの顔を見れば一目瞭然です。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

若狭氏は比例復活も厳しく…希望結党メンバー“壊滅危機”

若狭氏は比例復活も厳しく…希望結党メンバー“壊滅危機”
日刊ゲンダイ

 もはや「絶望」を越えて「死亡」の党と成り果てている。選挙終盤を迎えても希望の党は失速が止まらない。予想獲得議席は公示前の57を下回り、40台後半がやっと。小池代表が「排除」した民進出身者による立憲民主党に野党第1党の座を奪われかねない。


 わずか3週間前、先月27日の結党会見に出席した「チャーターメンバー」(発足メンバー)も死屍累々だ。参院議員の中山恭子氏と松沢成文氏、行田邦子氏を除く12人のうち、勝ち上がれそうなのは細野豪志氏(静岡5)ただ1人。序盤で優位に立っていた笠浩史氏(神奈川9)は自民候補にリードを許し、日ごとに差は広がっている。


「過去2回とも『ヤンキー先生』こと、自民の義家弘介氏と接戦を演じた後藤祐一氏(神奈川16)も厳しい。あるメディアの情勢調査によると、義家氏との差は10ポイント以上の劣勢です。小池代表のお膝元の東京も壊滅状態で、当落線上で自民候補と競り合っているのは長島昭久氏(東京21)のみ。木内孝胤氏(東京8)と、自民から移った福田峰之氏(東京5)はトリプルスコアの大差をつけられ論外です。“嫌われ百合子”の党の看板が完全に裏目に出ています」(政界関係者)

■若狭勝氏は比例復活も厳しい

 同じく東京では松原仁氏(東京3)も大苦戦。結党会見時の名簿に名前を載せながら民進離党が遅れて欠席した柿沢未途氏(東京15)は当選圏に遠く及ばず。小池代表の側近気取りの若狭勝氏(東京10)は自民前職に歯が立たず、立憲民主の新人にも差を詰められ、次点すら危うくなってきた。


「希望の比例東京ブロックは3議席獲得にとどまる見込み。長島、松原両氏が比例復活すると、あと1つを柿沢、若狭両氏が激しく争う展開となる。選挙区を受け継いだ若狭氏が落選すれば、小池代表の政治生命の終焉を象徴することになりそうです」(メディア関係者)


 残るチャーターメンバーの鈴木義弘氏(埼玉14)、横山博幸氏(愛媛2)、野間健氏(鹿児島3)は言わずもがなの当選圏外だ。公示前に小池代表は選挙後の首相指名について、「チャーターメンバーと共に整理していきたい」と語っていた。ほぼ壊滅した後、あのうつろな目で誰と相談するつもりなのか。

㊟筆者も16,17,18日と東京選挙区を調べて歩いたが若狭氏の当選は無理と読んだ。酷な言葉だがもともと政治家になるべきではなかったと思う。スター性が無いのが痛い。ま、落選しても弁護士として仕事は殺到するだろうし。。。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (92)
ニュースの深層 (5837)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR