FC2ブログ

2021-04

冷酷?重度障害議員“賛同”人も「自分でやらず政府に押し付ける!」



冷酷!?令和重度障害議員“賛同”人も「自分でやらず政府に押し付ける!」おかしくない?

 山本太郎は障害者を利用した!!醜キンピラ国の障害者・精神病者の実態をご存知ないんだろう!!

健常者の血税がどれだけ流れ出るのか。。。

れいわ重度障害者当選 就活で20社以上落とされた、脳性まひのアニオタが考える意義
文春オンライン7/24(水) 17:00配信

 私の名前はダブル手帳( @double_techou )。身体障害者手帳1級(重度脳性麻痺)と精神障害者手帳3級(発達障害)を持っていることから思い付いた安易なペンネームを使って執筆している。


 生まれつき歩くことができず、背筋は湾曲し、右手も自由にならない。今は電動車椅子で生活しながら冴えない地方公務員をしている。以前執筆した「 アニメの中の障害者キャラクター 」というブログ記事がバズったことがある。


 初めに告白しておくと、私は基本的に政治活動に無関心なほうだし、障害者運動に熱心なわけでもない。そんな時間があるならアニメを見たい。だから、今回当選された船後靖彦氏・木村英子氏の両名のことも、投票日前日にフォロワーから教えてもらうまで全く知らなかった。正直に言えば今でも、二人が「国会のバリアフリー化」を訴えているということ以外よく知らない。


 そんな不真面目な私でも、はっきりと分かることがある。重度障害者が国会内に議席を得たことには計り知れない価値があり、間違いなく世の中を大きく変えるだろうということだ。これは二人の能力や政策や党派がどうであるかには全く左右されない。彼らが国会議事堂に議員として存在すること自体に大きな意味があるからだ。

重度障害者が議員としてテレビに映ること

 何故そう言えるのだろうか。理由はいろいろあるが、一番重要なのは、障害者が当たり前にそこら辺に「特別な理由なく」存在することが許される社会になっていくことが期待できる、ということだ。これには若干説明が必要だろう。


 重度障害者が議員として存在するということは、テレビなどを通じて否も応もなく人々の目に触れることになる。それらは初め否定・肯定問わず様々な反応を引き起こすだろう。しかし、彼らは少なくとも6年間国会に居る。その時間経過の中で、徐々に重度障害者が議員として出てくることが当たり前になっていく。


 このことは人々の重度障害者への意識を日常生活レベルで徐々に変えていく。「地域や職場に重度障害者がいてもおかしくない。そこに特別な理由は要らない」という考え方が徐々に浸透していくだろう。


 読者の中には、もう既にそういう社会になっているではないか、と思われる方もいるかもしれないが、残念ながらそうはなっていない。


 ここで、唐突に前述の「 アニメの中の障害者キャラクター 」という記事の中身を簡単に紹介することをお許しいただきたい。
(以下略)
<全文転載しても「障害者に健常者と同じ権利を与えろ!」ですので愛を込めて省略しました。>

㊟障害を持つ人、障害者を抱える家族に共通するのは、、、進次郎なる人物に成りきり言えば、冷酷ではあるが“すべての責任を政府と住んでいる自治体に押し付ける”ことだ。しかも、その要求は

「健常者と同等の権利を与えろ!」、「それが法の下に平等の権利だ!」

と強硬なことだ。

 予期せぬ(オウムの地下鉄サリンテロや秋葉原無差別殺人、京アニのような放火テロ)犯罪や、地震、台風など予期せぬ事故、または交通事故、歩行中の看板落下等々で障害を負わされてしまう場合と、生まれ持った障害もある。総体から見れば後者の障害者の割合が多い。

 それは兎も角として、皆さんのご要望、権利をすべて認めるとしたら、莫大な国民の血(税金)が必要になり、想像を超える数の健常者が血液不足で死にますよ。しかも、現在の日本は小泉部落平蔵政権の悪政で貧困労働者(年収60~150万円)が2300万人超え、7人に一人の子どもが一日1~2食の貧困状態なんです。洋服などとても買えません。風呂も2,3週間は入れない状態と聞きます。

 発育盛りで栄養を欠くなど犯罪ですよ。いたいけなその子たちも救えない状態なのに、皆さんの要求通りに予算を認める訳にはいかないんです。

 仮に私が総理・首相だったとしてもやりませんが。今や経済大国世界2位のゴキブリ醜キンピラ国では驚くことに、身体障害者、精神異常約1億数千万匹を内陸の刑務所のような施設に隔離しているんですよ。戸籍も与えられずに。

その理由に驚きます。

「外国の“人間”に見せたくない。見苦しい」というのです。元国家主席の江沢民も醜キンピラもゴキブリの親分ヅラしていながら天を懼れぬ発言ですね。二人は鏡を見た事がないんですよ。きっと。ま、ゴキブリは鏡をしらないでしょうが。

河という川は毒薬塗れのどぶ川、地下水の99・9%が化学薬品、劇薬農薬と16億匹のゴキブリの糞尿で汚染されている上に、近親相姦は当たり前、性病はエイズ、梅毒だけで約3億匹近いんです。障害児ゴキが生まれて当然です。

(我が国では50年も前に根絶した梅毒が最近発見され、年を追うように急増しているのは観光で来日する雄ゴキブリどもが、風俗で現ナマをぶつけ、ゴム無しsexを強要するからだそうです。)

地方政府の目の届かない山村が数え切れないほとの大国です。生まれた障害ゴキを川に放り投げたり、近所の山に埋めるのも当たり前と聞きます。この数、どれほどのものか。。。

 山本太郎は障害者を利用し,同情票を集め、政党助成金を狙っただけです。



ほら、山本太郎、早くも要求始めたぞ!!
山本太郎代表、ツイッターで自公に参院厚労委へのれいわ委員所属要求
産経新聞7/24(水) 18:58配信

 「れいわ新選組」の山本太郎代表は24日、自民、公明両党に対し、21日投開票の参院選で比例代表「特定枠」を使い当選した船後靖彦、木村英子両氏のいずれかが参院厚生労働委員会に所属できるようツイッター上で要請した。


 「最大会派、自民党・公明党の皆さま。舩後靖彦(難病ALS患者)と木村英子(重度障がい者)に、参議院厚生労働委員会の椅子を1つ譲って頂けないでしょうか。何卒よろしくお願い致します。」(原文ママ)と投稿した。ALS(筋萎縮性側索硬化症)患者の船後氏、脳性まひで重度障害者の木村氏は、いずれも手足を自由に動かせない重い障害を抱えている。


 参院は17の常任委員会があり、委員は原則、会派の所属議員数に応じて割り当てられる。厚労委には現在25人の委員が所属し、自民党は13人、公明党は3人。具体的な各会派への委員割り当ては、国会開会直前に議院運営委員会で決めるのが慣例となっている。
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/9851-3969f379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (410)
ニュースの深層 (14325)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR