FC2ブログ

2021-04

100万票も減らした「公明党」 「れいわ」に奪われたか



100万票も減らした「公明党」 「れいわ」に奪われたか「創価学会」の弱体化か
デイリー新潮7/24(水) 6:01配信

「選挙をやると功徳が出る」とは、かつて「池上彰の参院選ライブ」(テレビ東京)で、インタビューされた支持母体の創価学会員が残した名言だ。


 令和初の国政選挙となった第25回参院選は、自民党が改選前から9議席を減らした57席に。一方、自民にと連立を組む公明党は、改選前より3議席を増やして14議席を獲得した。さすがの結束力である。


 だが、比例区の得票を見ると、あろうことか前回の参院選よりも103万票も減っている。これは、一体どうしたことか――。

 ***
 今回、公明党が獲得した比例区の得票数は653万63356票である。前回の第24回参院選(2016年7月10日投票)は757万2960票、〆て103万6624票が減ったことになる。
(㊟新潮さん、公明党の得票数正しくは653万6336票ですよ。万以下の数字、私のIQじゃ読めません)


 ちなみに自民党の得票は1771万票で、前回から240万票減らしている。似たようなものに映るかもしれないが、公明党はこれまで、強固な学会という組織票に支えられ、何が起ころうと揺らぐものではなかったのだ。過去の比例区での得票を見てみよう。

 600万票台となったのは、実に27年ぶりのことなのである。


 今回、公明党の選挙にとって強敵が出現した。党代表の山口那津男氏(67)を擁する東京選挙区には、れいわ新選組から現役の創価学会員・野原吉正氏(59)が「ガチで闘う」と立候補。れいわの代表である山本太郎氏(44)は「公明党から票を奪う!」と公言していた。


 東京選挙区の野原氏も比例区の山本氏も当選は叶わなかったが、「山本太郎」と記名された票は、実に99万票もあった。公明党は彼らに票を奪われたのだろうか。創価学会に詳しい宗教学者の島田裕巳氏に聞いてみた。

自民党の一派閥

島田:まあ、今回は投票率が24年ぶりに40%台と低迷しましたからね。いくら創価学会に支えられているといえども仕方がないと思いますよ。


――投票率が低くなればなるほど、相対的に有利になると言われたのが、信者数827万世帯(2007年時点での公称)を誇る学会票ではなかったか。


島田:いえ、最近はそうでもなくなってきています。827万世帯というのは、信者の証しとして授与された御本尊の数ですからね、途中で信仰をやめてしまった世帯もカウントされています。私は信者の実数は約280万人と見ています。ですから、投票率が低い中にあって、信者の2・5倍近くになる650万票を集めているのですから、まだまだ大したものですよ。


――学会員が知り合いに電話するなどして公明党議員への投票を呼びかける、いわゆるF(フレンド)票のおかげか。


島田:そうです。でもね、これまでF票集めを熱心にやって来たのは創価学会の婦人部でしたが、高齢化が進んでいます。定年退職した男性信者の壮年部が代わりを務めるようになっていますが、婦人部ほどの選挙への慣れがない。若い学会員となると、選挙にはあまり関心を持っていないのは、創価学会といえども一緒です。


――れいわ新選組から出馬した野原氏に代表されるように、安保法案賛成に回った公明党は、平和の党ではなくなったと、反発している信者も出たのではないだろうか。実際、640万票しか獲れなかった1992年の参院選は、前年に湾岸戦争が起こり、選挙直前にはPKO法案に公明党が賛成。このときも反発した学会員が多かったとの声もある。


島田:いえ、あまり政策的な問題は関係ないと思います。野原さんも30万票に届きませんでしたからね。山本さんにもまだ、学会から票を奪うまでの力はないでしょう。


――やはり政策よりも、選挙をやると功徳になる、という信仰が優先するのか……。


島田:今回、創価学会の機関誌である聖教新聞には、選挙期間中に安倍晋三首相(64)はじめ、菅義偉官房長官(70)、二階俊博幹事長(80)が、公明党議員と並んだ写真が掲載されていました。これまでなかったことですから、学会員としては、まるで公明党が自民党の一派閥に成り下がったような印象を受けたかもしれません。


――確かに投票日である21日の聖教新聞には、公明党候補者の手を握って応援演説をする安倍首相の写真、17日には同様に菅官房長官と二階幹事長の写真が掲載され、山口代表の写真はその下に掲載されている。こうなると誰が公明党のトップか分からない。かつてなら池田大作名誉会長(91)が「大勝利!」と一喝すれば済んでいたものだが、10年近く表舞台に姿を現していない。


島田:代われる人がいませんからね。いまや池田名誉会長に直接会ったことのない信者も増えています。


――支持母体が弱体化すれば、公明党も必然的に弱体化ということか。


島田:今後、急激に票を失うとは思いませんが、徐々に減らしていくでしょうね。かつて信者を増やした高度経済成長期の60年代とは状況が違い、入会する人も減り、信者は高齢化が進んでいます。今後は構造的に学会員の数は減って行かざるを得ません。でも、議員の数はなるべく減らさない方向なので、これまで選挙で培った選挙のノウハウを活かして何とかやっていくしかないということでしょう。

週刊新潮WEB取材班

㊟お怒りを承知で。。。日本人をダメにし、日本を没落に向かわせるのもすべて宗教と断言します。その中でも最も罪が重いのは「そうかガッカリ会」です。

本妻以外に二号、三号、四号たちと酒池肉林にどっぷりこんと浸かっていたイケーダ駄作の野心、野望(世界の王になる)、そう、ゴキ国の醜キンピラと同じ野望を持って信者を増やし続けた嫌悪,唾棄すべき仏教の戒めにある“強欲”集団。

 (生前のイケーダ駄作のお妾さんの3人の実名を挙げてもいいですが、今回は割愛)

「そうかガッカリ会員」で大資産家になりました。株で大資産を築きました。ジャンボ宝くじ当たりっ放しの人がいますか?また、生れつき歩行できない身体が健常者と同じになりましたという人を私は知らない。

 いいですか?これを読んだら驚きますよ。ガッカリ会の会員でもしっているのは大幹部のみの秘密を暴露します。

「そうかガッカリ会」の全国の「文化会館」の祭壇の下には金庫があり、その中に金塊がびっしり入っている事実を認めますね。この金塊の山は何に使うんですか?この莫大な金塊を購入した資金はどこから出て来たのです?その金塊を貧しい人に施したこともありませんよね。

それよりも99・9%の信者は毎日のように行く文化会館の祭壇の下に金庫があるのも、金庫に金塊が詰まっているのも知りませんよ。何故隠すんですかねぇ。

 他の宗教のあることないことを口を大にして非難し、ダメ出しし、宗教に興味もない人々、自身の病気や家族の病気、仕事での対人関係の悩み、恋人との悩み等々につけ入り、「南無妙法蓮華経を一日8時間唱え(勤行)、池田駄作を拝めばすべてがバラ色」と洗脳し、何も良くならないと言う人には、

「あなたは勤行が足らない。勤行をもっと増やし、多くの人を説得、折伏(しゃくぶく)し、学会信者を増やしなさい、帰依させなさい。選挙では本部の推薦する人に投票すれば幸せになれる」

 などと“半分脅し、半分フェイク”で迷える人、悩める人を騙し、本部は肥る。先日、「真如苑」の霊能、占い商法のあくどさを糾弾しましたが「そうかガッカリ会」も、私が総理なら「解散命令を出し」、抵抗するなら私が制定させた『団体規制法』を適用させるんだが。。

「そうかガッカリ会」が侵した最大の罪は、政治に進出した事だ。他の既存宗教団体(成長の家以外)は自団体を擁護してくれる政治家、候補を支持するのだが、「そうかガッカリ会」は自前の候補を国政のみならず地方自治体にまで進出させ、宗教で自民を篭絡し、政治と行政にまで口を出し、政治利権を手に入れ、暴れ回っていることだ。

(重・全東京都のゴミ収集利権は公明党と「そうかガッカリ会」で握っています。これまでどのメデァイも触れていない。後述)

因みに「そうかガッカリ会」選出の政治家の特徴だが、現在は有象無象?顔が多いが,ふた昔前までは、仏閣にある仏像(大黒さま顔。イケーダ駄作も)に似た顔の人物を選んで立候補させていた。

これは仏閣の仏像を見て安心感を抱く市井の人々の心理を巧みに利用した卑劣な策戦だった。ですが、宗教団体が政治に進出して困ったのは、議員になりながら“教祖の意向”のまま動かねばならないために、共産党、社民党(旧社会党)のように、すべての案件を党(教団)に持ち帰えらねばならないことなんです。その場で決断しないから時間が掛かり、税金も浪費するだけ。

最後にもっときつめのスキャンダルを。

東京都のゴミ回収事業はすべて「そうかガッカリ会」のフロントが請け負っています。公明党都議や公明党国会議員どもが圧力で都から分捕ったのです。この利益で東京23区、都下すべてにこの清掃業に従事する「そうかガッカリ会員」の住む、高層マンション(3LDK)が建てられています。大したものです。

十数年前でしたね。東京都のこの“ゴミ回収利権”を巡って公明党と広域暴力団フロントと大揉めになり、公明党の都議団ボスだった藤井富雄都議の自宅に実弾がぶち込まれたんですよ。怖いですね。恐ろしいですね、公明党さん、そんな怖い仕事を。。。

この事件をデレビでは「公明党都議の自宅に実弾が打ち込まれました」と放送された。直ぐに警察庁キャリアに、電話し、

「オイ、創価学会の藤井富雄だろ?」

 と言うと、

「先生ッ!情報が早い!!凄いですね」

 と。「そうかガッカリ会」の皆さん、渡邊正次郎大先生は創価学会、公明党の汚い部分を幾つも掴んでいますし、証拠は預けてあります。ですから私に動かないでね。

それより、もう政治から手をひきんさい。そんなことばかりしていると仏罰が下りますよ。仏罰が下らないなら、あなた方の教えがデタラーメということに。。。しかも、イケーダ駄作さん、今は、地獄で快楽を味わい過ぎた小さなアソコを切り落され、閻魔の子分たちに拷問されているようですよ。
南無大師遍照金剛   合掌
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント

日本最大の恥はカルトが政権に入っていることと、
創価から広告収入がっぽりで、全く批判出来ないゴミどもの存在だ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/9849-6eaa9d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (410)
ニュースの深層 (14315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR