FC2ブログ

2021-04

関西ヤクザ脱帽“四つ本”社長の恫喝!!

関西ヤクザ脱帽“四つ本”社長の恫喝!!
「親分、四つ本の社長,組のコンサルにどうでっか?」

吉本に感謝宮迫、田村亮が反旗翻す結果に至った理由
以下「日刊スポーツ」より[2019年7月20日21時32分]

詐欺グループ相手の闇営業問題で吉本興業から契約解除されたお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が20日、都内で会見を開き、同社への不信感と幹部から圧力を受けていたことを暴露した。今後契約解消が検討されているロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)とともに、詐欺被害者に謝罪した。また、金塊強奪事件犯グループとの面識、金銭授受報道は否定した。
  ◇    ◇    ◇
会見は午後3時から2時間半以上行われた。宮迫と亮は黒いスーツで、冒頭から何度も、詐欺被害者や関係者に向け「不快な気持ちにさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げた。


当初、反社会的勢力からのギャラは受け取っていないとうそをついていた。騒動は収まることなく、罪悪感にもさいなまれ、謝罪会見を開きたいとの希望は、先月から吉本興業側に伝えていたという。しかし会社の指示は「静観」だった。

会社からの圧力を明確に感じたのは、先月24日に謹慎を告げられた時だった。亮が「辞めてでも、僕1人でも会見をさせてくれ」と申し出ると、吉本興業の岡本昭彦社長が弁護士、社員を部屋の外に出し、宮迫、亮、ガリットチュウの福島善成、レイザーラモンHGが残された。

宮迫は「岡本社長がまず言ったのは『お前ら、テープ回してへんやろな』でした。回してませんと答えると、岡本社長は『辞めて1人で会見したらええわ。やってもええけど、全員連帯責任でクビにする。俺には全員クビにする力がある』と言いました。全員、何も言えなくなりました」と振り返った。

謹慎期間中も宮迫は、引退会見でもいいので謝罪を示したいと申し出たが、進展しなかった。宮迫は「1カ月、2カ月と引き延ばされ、うやむやになる」と感じ、弁護士を立てての話し合いを決めたという。

結果的に弁護士を立てたことが、2人と吉本興業との間に深い溝を生んだ。亮は「会社を攻撃したいとは1ミリも思っていなかった。第三者の目という形で弁護士さんを入れたかった。吉本も最初は『いいやん』と言っていた。実際に弁護士が来ると、急に態度が変わった」と話した。

今月18日に書面で、「引退」か「契約解除」の二者択一を迫る書面が届いた。一部では、謝罪会見の選択肢があったと報道されたが、宮迫は否定した。同日、宮迫と亮は、岡本社長に面会を求めたがかなわず、弁護士との面会になったという。

宮迫が引退会見を申し出ると、弁護士からは「その場合、会見は明日(19日)正午。今から2時間後にQ&Aを練習する」と告げられた。希望していた会見のネット配信も拒否された。2人は、吉本興業のコントロール外での会見開催を決めた。


亮は「(吉本興業の)弁護士さんが言うには、我々が弁護士を付けたことを上層部は悲しがってる、ファミリーだと。ファミリーなら、子供が正しいことを言って謝ろうとしてるのを止めるのは親ではない。不信感しかなくなってしまった。本当のことを言うのがどんどん遅れて、しんどくなった」と泣いた。2人とも吉本興業への感謝を示したが、思いに反し反旗を翻すことになってしまった。芸人引退は否定し、再起を望んだ。【小林千穂】

㊟四つ本の顧問弁護士って社長並みにあったま悪いですね。



宮迫博之、田村亮 謝罪説明の2時間半/会見まとめ
[2019年7月21日1時31分]

吉本興業から契約解除されたお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が20日、都内で、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)とともに、会見を行った。


ビートたけし、明石家さんまらも言及

たけし「最低保障くらいしろよ」吉本に怒りの苦言

さんま、宮迫は「うちもねらってるねん」勧誘意向?

ZOZO前澤氏「作り込まれているよう」宮迫会見

社長とパイプ持つ松本人志動く「会社と話しようと」

ノンスタ石田「あかん、泣けてきた」宮迫、亮の涙に

陣内智則が吉本上層部に「生放送で記者会見をして」

三村マサカズがツイート「吉本芸人たちも頑張って」


午後3時から会見開始

宮迫博之「僕の保身、軽率なうそから始まって」

宮迫博之「重大さ気付いてなかった」入江契約解除に

亮ら会見提案も吉本社長「全員クビにするからな」

宮迫博之「吉本興業に不信感ぬぐえず弁護士つけた」

田村亮あふれる涙止まらず 吉本に「不信感しか…」

宮迫博之、引退は否定「何かお役に立てることが」

宮迫、松本人志の電話明かす「全部言った方がいい」
田村亮うそ謝罪「すいませんという言葉で足らない」

宮迫博之「申し訳ないじゃすまない」蛍原へ思い語る

宮迫博之、田村亮 吉本との溝明かすも「感謝しか」

田村亮「引退とは考えていない」会見直前に契約解除

宮迫博之、謝罪会見の選択肢「ありませんでした」

宮迫妻「引退考えたら」亮妻「本当のことを伝えて」

宮迫&亮、吉本以外の事務所移籍は「考えられない」

宮迫損害賠償あれば「話し合いたい」24日まで収録

宮迫博之「考えていない」FRIDAYへの法的措置

宮迫博之、今後は田村亮と詐欺被害防止の啓発活動も

宮迫博之、金塊強盗グループとの交遊を完全否定

宮迫博之ら会見でアベマ書き込み内評価と応援の声も

宮迫、田村亮2時間半謝罪会見 最後20秒頭下げる
相方田村淳は会見に困惑
田村淳「寝耳に水」相方亮から会見設定知らされ困惑

吉本興業が田村亮との契約解消することを決めた

ロンブー田村亮、“直会見”で吉本興業と契約解消

宮迫博之、田村亮がツイッターで会見を開くことを発表

宮迫博之「自分の言葉で」契約解除の翌日謝罪会見

田村亮「謝罪会見を開きます」15時宮迫博之と会見



宮迫らに社長第一声「お前らテープ回してないよな」
[2019年7月20日20時56分]

吉本興業から19日、契約解除された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が20日、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)ともに、都内で、会見を開いた。

-宮迫さん自身は引退を申し出たと聞いています

宮迫 経緯を話すと長くなります。引退を覚悟して謝罪会見をしたいという意向は会社に伝えた。会社からは静観でいきましょうと言われた。それに僕たちも納得してしまいました。

でもその後、さらに大きな問題になっていった。6月24日、急きょ会社に全員呼ばれ謹慎と言われ、亮くんは金額や経緯を伝えさせてくれと話したらダメだと、記者会見をさせるつもりはないと断言された。亮君は辞めてでもやらせてくれと話した。

岡本社長と5人で話した時に社長がまず最初に言ったのは、「お前らテープ回してないよな」で「亮お前辞めて1人で会見してええわ。全員連帯責任でクビにする。俺にはその力がある」と言われ、何も言えなくなった。

その後、謹慎期間に入り、ワイドショーなどで仲間たちがつらい思いをしながら僕たちのコメントしているのを見ていてやはりダメだと。もう1度会社に引退してでも会見をやらせてくれと話した。それが7月7日。8日に僕と亮君で会って、僕が全責任を負い引退するので、会見を開かせてくれと会社に嘆願しました。会社は「引退はさせないが会見はさせてやる。期間はこちらが決める」でした。

亮君と話して、あの空気感は引き延ばされてうやむやにされるのではないかという不信感が拭い切れなかったので、自分たちに弁護士をつけて対話をすることを選びました。

そこから話は進展したけど、書面で「2人の引退会見か契約解除のどちらかを選べ」と送られてきた。引退なしで謝罪会見ができると思っていたけど、弁護士を付けたことでよしもとも構えたのかもしれないが、僕たちの思いとはかけ離れていた。

弁護士をいったん解除して岡本社長と話した。部屋に来たのは(よしもとの)弁護士2人だけで、2人の引退会見を拒むなら契約解除を通告された。

なら僕1人の引退会見でやらせてくださいと話した。やるなら明日(19日)の12時だといわれ、どうしていいか分からずにいたら、よしもとが「こちらで考えているQ&Aを練習しますと。引退会見するなら戻ってきてください」といわれた。当初予定していた生放送もかなわず、そうなるくらいなら会社を辞めて自分たちでとなりました。

㊟「オイ、代貸、あほんだら!あんなもんにコンサル任せたら、わしらの上前ハネられんぞ!!」

―そうでっか?

「そうでっか?アホ、ようみんかい!あいつ、長ムシ(刑務所)やっとるな。。。言う事、ヤル事、わしらの上いっとるで。お前そんなんじゃ21世紀の極道街道をいきらんぞ。しっかりせんか!!」

―ハハっ、すまへんどした。

「みてみ。あの四つ本,情の欠片もないやないか。わてを見てみい、若いシがシャブシャブやっても殺しやってもクビまで取らんやろ?小指の先っちょだけやないか!!

―ほんまでんな。

「しかもやぞ、公共の電波を5時間半も乗っ取りやがってもう、なにさらしてんねん」

 下手な大阪弁ですんまへんどした。あ、江戸弁も京都弁も入ったかな。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/9801-105dc930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (411)
ニュースの深層 (14357)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR