FC2ブログ

2020-09

“四つ”本社長、ハリセン春菜に怒られたぁ!!

“四つ”本社長、ハリセン春菜に怒られたぁ!!
 NHKもたこ焼き芸人番組増え過ぎ!!秋から減らせ!これは命令!!
吉本興業トップの発言に芸人が反旗! ハリセン春菜「納得している芸人いない」 たむけんは労働組合設立に前向き
夕刊フジ / 2019年7月18日 17時13分

 お笑い芸人による闇営業問題がさらなる広がりをみせている。芸人との専属契約について、吉本興業ホールディングスのトップ、大崎洋会長がメディアのインタビューで、今後も口頭での契約は変えない姿勢を示したところ、芸人たちが反旗を翻したのだ。トップにもの申すとは穏やかではないが、芸人たちにとっては死活問題というべきか。

 闇営業問題が発覚して以降、会見などを行っていない大崎会長だが、先週あたりから新聞やネットメディアの取材を受けるようになった。

 大崎会長は反社会的勢力との関係断絶を明言する一方、芸人たちとの専属契約について書面を交わしていないという批判には、「今後も書面で契約を交わすことはない」「口頭の契約を変えない」との姿勢を示した。

 これに反旗を翻したのがハリセンボンの近藤春菜(36)だ。15日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で「納得している芸人はいない」とはっきりと苦言を呈したのだ。

 春菜は「口頭だったとしても、芸人も納得してお互い同意しないと契約って結ばれないと思うんですよね。私は吉本から口頭でも聞いた覚えはない」と明言。その上で「会長のおっしゃっていることと芸人の間での相違がすごくて、これで納得している芸人っていないと思います」と厳しい言葉を投げかけた。


 この動きは春菜に限ったものではない。たむらけんじ(46)は15日の関西ローカル番組内で、謹慎中の雨上がり決死隊の宮迫博之(49)に「記者会見をしてほしい」と呼び掛けた。

 たむらは、芸人の労働組合の設立について「僕らあたりが声を上げてつくったほうがいいのかな」と前向きな姿勢をみせている。

 「これまでの吉本芸人は会社の言うことは絶対だったが、会社と相対してでも、芸人の権利を守ろうとする動きが出てきたということ。春菜の発言は相当腹をくくったものです。それだけ今回の騒動は芸人にとっても生死を分ける問題なのです」と在阪演芸関係者。

 かつてはMBSのプロデューサーとして番組を作っていた同志社女子大の影山貴彦教授(メディアエンターテインメント論)は

「もはやこれまでのシステムは通用しない。大崎会長をはじめ吉本のスタッフは春菜さんにあそこまで言わせたのはあかんかったと思わないといけない。スタンダードが変わっていくのだから、それに合わせてエンターテインメントを作っていけばいいのです。逆に言えば、吉本にとってもチャンスになるはずです」と指摘する。

㊟“口頭契約”ってスマホ辞書に載ってないぞ。この大崎洋って男、大阪のど腐れケチ商人根性と、ソースたっぷり、たこ焼きにどっぷり浸かってるようだ。こいつをクビにせんと吉本は永久に女衒。ま、みんな下品なんで、関東以北から消えてくれ――。

最近のNHKも汚わい芸人番組増やし過ぎ。朝からこれだと感覚がおかしくなる。その内鬼神正次郎が関係筋からきびち~く申し入れするか、出向きますよ。近いから。ね、専務理事さん?ところであなた、私が専務理事にした松尾ちゃんから数えて何代目?これで私の実力がわかるでしょ?秋から減らしなさいっ!!これは命令!!
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

日本で親からもらった名前を使うな?

幹部に聴取されたそうじゃないか。吉本は批判多いが所属芸人は文句が言えてるが、それがまたおかしいお笑いなのか。蛆キムチ人芸能人芸能プロに所属して言えるのか。アッコにおまかせ北朝鮮で言えるか。エイベックスやバーニング半グレ言えるのか。ジャニーズ蛆キムチのオウムサンジャポはなんだ。蛆キムチ人テロ朝黒金の断韓フリップ出したら蛆キムチ人語が聞こえてコマーシャルか。ジャニーズの公正取引位委員会の注意は、テロ朝と同じ女子アナ棒読みいきなりコマーシャル打ち切りロンパリ自社の番宣アラブ人のハーフアナなんだこれは。テリーはジャニーになると引っ込む、デーブ・スペクターの口封じか。小一時間も散々吉本批判の後は、ジャニーの著しい恫喝蛆キムチ人未成年への犯罪独禁法注意は忖度か。ジャニーは蛆キムチ人なりすましではないか。こんな話を時期社長と言われていたハゲは嫌いなのか、東が言っていたと聞いては、、、おかしいテレビマスゴミの蛆キムチ人偏向忖度ではないかと、ワイドショー好きのB層や自分だけではないと疑いはより深まった。ジャニーはジュニアと載っていた車をぶつけて、ぶつけていないと言い張って、ジュニアの前で弱いところは見せられないと、ぶつかられた相手がいなくなるまで言い張っていたと。蛆キムチ人火病自分の過ちは認めない蛆キムチ人国蛆キムチ人今とまったく変わらない性質。蛆キムチ人カルトの牧師か。ジャニーはアメリカ国籍もあるので徴兵されて朝鮮戦争に従軍したと。日本に帰ってきて、マッカー米軍に徴兵されて従軍するのか。朝鮮戦争従軍前に広島で朝鮮語を習ったと。見ていたジャニーの話す朝鮮語はペラペラだったと。 朝鮮話を出す朝鮮学校らしい東が言うなら蛆キムチ人か。数ヶ月で従軍通訳にもなったのか。ジャニーのパンチは軍隊仕込みで打つと。どこの軍隊か。評価の高い武勇伝の日系人部隊の生き残りはまだいる時代に和歌山部落のジャニーに徴兵従軍はおかしいぞと。蛆キムチ人疑惑が深まるしかない蛆キムチ人オウムTBSテロ朝より露骨過ぎる対応。エイベックスやバーニングもそうだが。やはり蛆キムチ人マスゴミテレビ部落の利権忖度か。ミス日本に首相婦人まで出て来た事があると。聞いたとろ森友安倍友騒ぎ立てた蛆キムチ人テレビマスゴミは、ここでも報道しない自由があったのか。吉本よりひどい言えないプロダクション忖度なんだ。

吉本新喜劇安倍友働き方改革ゲストマスゴミ

加藤が切れ芸見せてたね。となりのばばあが言うなら直接言えテレビで言うの。あおられて言うの。10人もいないうちのような所帯だと分かるよ。6000人もいる会社で社長や会長に気軽に言える会社があるの。若手や役職のない平社員が言える会社ってないよ。この人は芸人だから分かってないね。部長どこか課長だって言えないよ。下の係長だって飲み会に連れて行ったってね。今の時代飲み会愚痴聞く懇談会なんて嫌がるよ。社員旅行も運動会だって嫌がるるよ。ここはみんなファミリー経営のままでかくなったんだね。国会議員になった西川きよしはなんで出て来ないの。やすしの時もふだんはえらそうに言って逃げたって芸人仲間に言われたみたいよ。三枝も落語協会会長なのにね。不倫騒動で男下げちゃったからチャンスだったよね。文珍はちょっとだけどね。林会長のかわいがってたさんまだけだね。これは聞いたねわね。さんまならテープ取ってって言われたら何でやねんで返したわよね。文句言ってクーデター行った若手ってみんな吉本の学校の卒業生なんだね。師匠についてない若手中堅よね。大御所は自分の弟子ではないからね。それともさんまに任せたのかのね。マスゴミ相手にさんまもさすがに俺の仕事が増えちゃったって言わないね。つまらないよね。テレビもマスゴミも芸人はヤクザ部落だって分かって汚いね。正義の見方気取ってるよ。羽鳥とやってる玉川は時々正気にかえってまともな事言うよ。どうせテレビでしょうっての。婦警ひき逃げ立てこもり現行犯のジャニーズはメンバーってね。目撃者はいっぱいいたよね。言い張ってたよね。上級国民ってこいつらが先だよね。突っ込みもお笑いも返せやしないよ。馴れ合って分かった世界でさやらせを図々しくって威張りちらしてよく言ってるよ。なぜ変わらないかっておいしい株主がよく言うよ。本当の事はテレビもヤクザ芸能興行部落だって言わないからね。情けないテレビは草食芸人ばっかりだわね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/9788-90139aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (328)
ニュースの深層 (12987)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR