FC2ブログ

2021-04

徳島の方、拝見。後藤田元長官選挙も凄かったんですね!!

徳島の方、拝見。後藤田元長官選挙も凄かったんですね!!

 元警察庁長官が大人気、田中角栄総理に口説かれて立候補した時、噂では10億、20億、最後は50億円をぶち込んだという話を耳にしていましたが、まだジャーナリストに転じる前で調べることはしなかったのです。、、、後藤田先生は常識派でしたが東京大学法学部から警察庁、最後は長官でしたから常に国民(部下)を見下したような目つき、雰囲気と言葉が庶民には受けなかったんですね。

 ですから、何とか庶民の支持を得なければと、自民党選対は当時、東映ヤクザ映画の”おトラ婆さん“役で人気のあった女優の清川虹子さんを応援に送り込んだりしましたね。

後藤田先生も、

「オレの演説なんかより、おトラ婆さんのほうが受けるよ」

 と苦笑いしてましたね。それは措き、やはり想像を絶する金が流れ込んだんですね。買収された人が400人近くも。。。全員起訴されたのは後藤田先生が常識派で圧力をかけなかったんですね。選対では相当強く要望したでしょうが。。。

 私が初当選させた奄美の徳田虎雄選挙の続きですが、その前の落選選挙で333人逮捕されたんです。ところが金を配った男が行方不明で証拠固めが出来ず釈放されたんです。全員です。一人10万円と推測して。。、いやぁ喉から手が出る金額だな。

 後日談です。なんと金を配った男、小学生の娘一人、奄美に残して行方不明…(飛行機だとバレマスから漁船かクルーザーを利用して本土直行したものと)。何処に居たと思います?なんと「徳洲会藤沢病院」に入院していたんです、しかも偽名でです。病院はこれをやるんです、カルテも偽名ですかね。この男、体に悪いとこ無し、悪いのは顔と腹の中だけ。

金を貰って釈放された連中は前科も付かず、肩で風切ってたとか。徳田は落選してるのにね。。。実は、これをヤラせたのが警察キャリア官僚から衆議院議員になり派閥を持ち、一時、総理候補にもなったあの泥ガメこと、失礼、亀井静香です、

 徳田は「買収しないと当選は無理」と決めて、亀井静香に億単位の献金をしてたんです。この選挙区、対立陣営の支援者の車を海に放り込んだり、投票日の前夜は朝方まで、街のあちこちに張り番(敵の連中の金配り監視、密告係り)が出て監視し合うんです。。。私が応援に入る前の週、「週刊文春」が見開きグラビアで現職の保岡興治候補と徳田虎雄をどアップで載せ、

大見出しで、

「奄美のハブとマングースの戦い」

の大見出しを打ち、

 徳田と保岡の写真の下に、

「どちらがハブでマングースかは定かではない!」

なんておちょくり見出しで選挙戦の凄さを特集してました。


 ですから「何とか奄美に…」と懇請された時、「ヤダね。あんなとこ」と断ったんです。ところがキャッシュを持ってきたんですよ。で、たった50万円の金に目が眩んで私は最終日の昼に応援に入りました。

団地で演説してる徳田と初めて顔を合わせ、名刺交換した直後、徳田は私と同行したテレ朝の元広報部長に「今回も負け」と言ったのに驚きましたが、私が行く以上は勝たせます。

夕方五時、名瀬の郵便局前で最後の演説。私の演説を妨害する宣伝カーの女からマイクを奪い取り、懐から紙を取り出し、聴衆の前で“弁慶の勧進帳”を演じたのです。

 どよめきました聴衆が、踊り出し、太鼓を叩き商店街を練り歩き。危険を感じた私は行列から逃げ出し、一人焼き鳥やに。。。この私の一言で右、左揺れる約3000人が徳田に雪崩を打ち、初当選したのです。投票日朝,帰るために空港まで乗ったタクシーの中で、同行していた知人に、

「徳田は3000票差で勝ち!」

 と断言。知人は「まだ投票が始まったばかりですよ」

 に、『大丈夫、当選!』と。

 タクシーの運転手、嫌な顔してましたね。自民党公認で連続当選していた田中派の保岡興治を支援していたんですね。そして開票。見事予言的中当選、しかも約2900票差で当選でした。

 この選挙の数年後のことです。鹿児島から立候補した候補から応援依頼を頼まれ、出向きました。議員と男性秘書と私の3人で食中、秘書が、

「渡邉先生に落選させられて良かったんです。選挙区変わりましたんで」

 と言い出し、???と首を傾げると、議員が笑いながら、

「彼は正次郎先生に落選させられた保岡興治の秘書だったんですよ」

 と補足。長い選挙参謀人生で落選させてお礼を言われるとは、、、


 徳島に戻します。

 後藤田正晴先生の跡を、遠い親戚の後藤田正純が引き継ぎました。二度ほど顔を合わせ会話をしましたが、その数年後、正純のバカ、私が連載ページを持つ月刊誌の主幹に私の中傷をしたんですよ。事実無根の。。。激怒した私は正純に、

「口は禍の元。墓穴を掘るぞ」

 とメール。乗り込んで怒鳴りつけると、「顔が暴力だ!」などと言われかねませんので我慢。

 その二カ月後、正純チンピラ議員、銀座ホステスお持ち帰りの途中、六本木のクラブでのいちゃいちゃと、議員宿舎お泊りを「フライデー」にスクープされて、女優の妻、水野真紀からは「今後一切ベッドは別!」の通告を受け、いまは性欲を右手処理だそうです。あいつ左利きかな?フフフ。。。

もちのろん、自民党からも相手にされず、今は、すが目、ロンパリ目の石破茂に縋りついています。

 泥ガメ、亀井静香でも面白いことがありましたね。熊本県蘇陽町(三県にまたがる山の頂上に位置する盆地の町に巨大産業廃棄物処理場を建設する町長に、断固反対の候補応援を懇請され出向いた時です。亀井静香がバックの現職町長の選挙事務所前で、

「諸君!町長は亀井静香がバックに付いていると言った情報を掴んでいる。この山の盆地に産業廃棄物諸事情は作らせん!!いいか、亀井静香ごときを私が総理にさせんッ!!」

と江戸弁のド迫力演説をぶち上げました。飛び出して来た利権狙いの反社連中と土建業者たち、固まり、声一つありません。これを耳にした亀井も震え上がったそうです。

何故なら、亀井静香がこの蘇陽町まで熊本空港からヘリを飛ばして視察に来たこと、熊本空港傍に東京の大手ゼネコンの仮事務所まで出来ていたのを掴んでいましたから、震えあがったのです。

建設反対候補は僅か40数票差で敗れましたが、数日後、町長と町長の後援会長が上京。亀井派の議員に「渡邉正次郎にめちゃめちゃ言われました。ゴミ処理場は作りませんと報告。

この痛快、豪快オモシロ話等は『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版・アマゾン発売中)でお楽しみください。あ、中古本探したら一時、9700円の高値がづいて、、、以降、中古本はまったく出ず、私も困ってます。

追記
 後藤田正晴先生とは一度だけお目りかかりました。デタラメ占いの細木数子が国学者の安岡正篤先生の痴呆症を利用して本妻に入り込んだの知り、細木の情婦の暴力団親分を脅し、籍を抜かせる為です。
これは成功しました。細木、私には敵わないんだよ。貴様の仲間に私の教え子も大勢いんだよ。地獄では貴様の下腹部から脳天まで槍を突き刺す準備してるぞ。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/9784-e5952c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (411)
ニュースの深層 (14357)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR