FC2ブログ

2020-01

夫婦なんて2年で“あばたもえくぼ”がえくぼがあばたになります!!


夫婦なんて2年で“あばたもえくぼ”がえくぼがあばたになります!!

小池栄子、夫婦円満の秘訣「まるで週末婚。そのくらいの距離感がちょうどいい」
週刊女性

「マメで優しい。そして、声がいい。あんな声で“大丈夫だよ”とか優しく言われたら、女子はコロッといっちゃいますよ(笑)」


 ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』で主人公の晴美を演じる小池栄子(38)。夫は自分だけを愛してくれている──。そんな夫に、自分以外の“妻”の存在が発覚したことから始まる衝撃の“ファイティング”ミステリーだ。 


「ミステリアスでつかみどころがない。結局みんな彼に振り回されてはいるんだけど、なんか憎めないんですよね」


 劇中では、ダメな元夫も登場!


「元旦那がすごくみっともないことを私と“ほかの妻”たちの前で言い放つシーンがあるんですけど、自分がこんな男のことが好きだったってことがバレるのも嫌だし、これほどプライド傷つくことはないよな……って。愛した人が否定されるって自分が否定されることと同じだから。やっぱり当事者だと、かばいたくなる。本当はもっといいところあるのよ! って(笑)。その気持ち、すごくわかる! って思わず共感しちゃいました」


 実は、小池には“振り回されたい欲”があるそうで、


「振り回されて見える景色って、自分が望まない景色じゃないですか。そのほうが“生きてる感”が強くて。あぁ、自分ってこういうときこんな顔をして、こういう感情になるんだ、こういう暴言吐くんだ、とか(笑)。その発見がすごく好きなんです」


 日々“刺激”を求め、撮影現場ではこんなことも。


「例えば1日、とあるアシスタントの男の子の行動に注目するんです。それが面白いんですよ、いろんな発見があって。“これは返事しないのに、あっちにはするんだ”とか“あ~今、絶対聞こえないフリしてる!”とか(笑)。小さな心のハプニングがあれば、待ち時間が楽しくなる。そんな私も誰かに見られてたりして(笑)」


 私生活では結婚12年目になる夫との関係はいたって“平和”だそうで、


「10年以上一緒にいますが、今でも楽しませてもらっています」


 と笑顔を見せる。夫婦円満の秘訣は?


「干渉しないことですね。お互いがお互いのスケジュールを優先させていて。週初めに“今週いつごはん一緒に食べる?”って日を決めて、ほかの日はそれぞれ友達とごはんを食べに行ったり自由。まるで週末婚みたいな感じ(笑)。同じ家に帰ることには変わりないので、そのくらいの距離感がちょうどいいんです」

充実した仕事とプライベート

 同性からの支持も高く、老若男女から愛されキャラの小池。そのサバサバとした性格が気持ちいい! 


「人付き合いがうまそうとか言われるんですけど、全然! よくごはん屋さんで“小池さんですよね”って声をかけられて、楽しくしゃべったりするんですが、それは時間が決まっているからできること。明日も明後日もってなったら、どうだろう……(笑)。


 ドラマや映画の撮影は長いじゃないですか。よく“みんなで楽しんでいこうぜ!”みたいな豪快さを持っていると誤解されがちなんですが、実はそうでもなくて。八嶋(智人)さんみたいに、どこへ行っても盛り上げ役を買って出る人ってうらやましいし、自分もなりたいって思うんですけど、照れがあるうちはなかなかできないんです」


 今回は主演ということで、“みんなを引っ張っていくためにも、そこは変えていきたいと思います”とのこと。


 仕事もプライベートも充実した日々。これまで映像作品はもちろん、舞台にも積極的に出演し、女優としての才能を開花させてきた。


「演じることに関して、苦痛と思ったことはないですね。ほら、私、振り回されたい人だから、しんどいとかキツいとかなればなるほどMっ気がうずいて楽しくなっちゃうんです(笑)。こういう世界にいるから、刺激マヒなのかな? そういう意味では、このドラマは次から次へと展開していって、刺激だらけ。ぜひ、あーだこーだ文句を言いながら見てほしいです!」

『わたし旦那をシェアしてた』(日本テレビ系)
7月4日(木)夜11時59分放送スタート
“事実婚”している夫・恭平(平山浩行)と幸せな日々を送っていたシングルマザー・晴美(小池栄子)。ある日、夫が殺害され、病院に駆けつけるとそこには“妻”だという女性、加奈子(りょう)と茜(岡本玲)が。しかも恭平の遺言により、3人は同居するハメに。さらに彼は、“たったひとりの妻”のために3億円の遺産を残していて──。

㊟夫婦なんて2年もすれば両方に飽きがきます。えくぼがあばたに見え、イケメンが精力の弱いつまらない顔に見えてきます。

その点から言うと小池栄子って凄いね。小池栄子って性格が良く、頭もいいね。女優としてもますます期待できる。旦那の坂田 亘氏も写真で見ただけだが、誠実そうなイメージ。イイ旦那のようだ。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

ビックリしたなもう。下北の小池かあ。ゴキブリ人害移民1000万の池袋の小池かと思ったなあ。蛆キムチ人情夫の話じゃなかったや面白そうな時。たまに見る。テレ東の村上龍と司会の番組の女かあ。ガイアの夜明けレオパレス恥かき深山よりいい時あるなあ。千三つ不動産築地山ここかあ。蛆キムチ人反日フェイクニュース朝日新聞見るよりいいや。選挙妨害こんな人かあ。蛆キムチ人マスゴミ報道テロリストは病気使うの好きだなあ。選挙妨害蛆キムチ人マスゴミ捏造ハンセン病に逆ラリアット十八番ブーメランだなあ。こっそり蛆キムチ人泣き落し居直り強盗ダイオキシンちゃんと謝りもしない吉本朝日興業だなあ。テロ朝玉川そもそも見ないテレビの視聴率押し紙もスポンサーに闇営業かあ。治る見込み。手遅れかなあ。まあ朝日新聞は捏造印刷所ゴミ捨て場の近くに松沢病院あったよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/9649-4ad762f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
ニュースの深層 (11058)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR