FC2ブログ

2020-08

国会の汚物、スベタ三原不純子の“野党罵り原稿”は某夕刊紙記者?!?

国会の汚物、スベタ三原不純子の“野党罵り原稿”は某夕刊紙記者?!?

三原じゅん子氏に罵られる国会の低レベル
プレジデントオンライン6/28(金) 5:15配信

■選挙後の入閣候補に名を連ねるほどの人気ぶり


 三原じゅん子氏(54)というと、「3年B組金八先生」でのツッパリ女子中学生役を思い出す人がいるかもしれない。だが、現在の三原氏は自民党の参院議員として存在感を増している。6月24日の参院本会議では、野党が提出した安倍晋三首相の問責決議案への反対討論に立ち「恥を知れ」と野党を一喝し、議場を騒然とさせた。


 ネット上では賛否半ばして大論争になっているが、自民党内での評判は急上昇。参院選では応援弁士として引っ張りだこで、選挙後の入閣候補にも名を連ねているのだという。


■「顔はやばいよ、ボディーやりな」のような太い声


 「私は自民、公明を代表して、野党から提出された安倍内閣総理大臣問責決議案に対して、断固反対。断固反対の立場から、討論を行います」


 白いスーツ、黒ぶちのメガネで登壇した三原氏が、いつもよりも険しい表情で、そしていつもよりも太い声で討論を始めると、参院本会議場の与党側の席からは大きな拍手、野党席からは激しいヤジが沸き起こった。


 三原氏はツッパリ生徒として「金八先生」に出演した時の「顔はやばいよ、ボディーやりな」というセリフが思いだされるが、あれは40年近く前の話。今はどちらかというと落ち着いて穏やかなキャラクターで売っている。しかしこの日ばかりは、40年前の、自身の残像を意識して話し始めたように見えた。


 7分半に及ぶ演説で三原氏は、安倍氏の責任を問う決議案を提出した野党、特に旧民主党勢力を徹底的にこき下ろした。いくつか表現を紹介しよう。

■「愚か者の所業。恥を知りなさい」

 「野党の皆さん、年金を政争の具にしないでいただきたい。(中略)猛省を促します」

 「(民主党政権の3年間は)はっきり言って、無為無策だった」

 「民主党政権時代はどうだったか。(中略)まさに悪夢だったのであります」


 極め付きは「民主党政権の負の遺産の尻ぬぐいをしてきた安倍総理に、感謝こそすれ、問責決議案を提出するなど、全くの常識外れ。「。恥を知りなさい」。


 ここまで来ると批判というよりも罵詈雑言だろう。SNSでは「ヘイトスピーチではないか」という書き込みも見られた。いずれにしても衆院解散が消えてから緊張感が消えた終盤国会で三原氏は文句なく注目度ナンバー1。MVPだった。


■参院で「八紘一宇」を訴えて、激しく批判されたが…


 三原氏というと「八紘一宇」発言が記憶に新しい。八紘一宇とは「世界を1つの家にする」という意味だが、第2次世界大戦で侵略戦争を正当化するスローガンとして用いられた言葉。


 三原氏は2015年3月16日、参院予算委委員会の質問で「建国以来、大切にしてきた価値観『八紘一宇』を紹介したい。強い国が弱い国のために働く制度ができて、世界は平和になる」と肯定的に語ったのだ。


 この時は猛烈な批判を受け、三原氏は超保守的・復古主義的な政治家という位置づけが定着した。その印象が強いだけに、25日の反対討論も注目を集め、騒ぎとなったのだ。


■自民党内では政治家として評判がいい理由


 ただし三原氏は、自民党内では、なかなか評判のいい政治家であるのも事実だ。普段は物腰が柔らかで、政治家のパーティーなどへも積極的に出席してスピーチする。50代になってもアイドル時代を彷彿とさせるルックスで、知名度は抜群なだけに、パーティーも盛り上がるのだ。


 1期目は比例代表で当選したが、2期目は神奈川県選挙区にくら替え。自民党候補が既に1人いるところに2人目の候補として出馬するという、誰もが嫌がる厳しい選挙を戦いながら、100万票を超える圧倒的1位で再選を果たした。度胸があると評判だ。

 24日の反対討論も、野党の憎しみを一身に浴びる憎まれ役を引き受け、見事に演じきったということもいえるのだ。

安倍政権の成果を強調する発信も抜かりない


 そういった視点から三原氏の反対討論を聞き直してみると、新しいことに気づく。野党をディスる部分ばかり目立つが、もう1つ安倍政権の成果を強調する発信も抜かりないのだ。


 「年金積立金は6年間で44兆円の運用益が出た」

 「年金額が少ない人のために10月から、最大年6万円の給付金を支給する」

 「6年間で正社員が130万人増えた」


 これらの発信は、翌26日夕、国会閉幕をうけて安倍氏が首相官邸で行った記者会見でも繰り返されたデータ。政府・自民党としては参院選に向けて最もアピールしたい内容ともいえる。


 残念ながら安倍氏の会見は「記者の質問にまともに答えずに自分の言いたいことだけを延々しゃべっている」と評判は悪く、テレビなどで引用されることは少なかった。三原氏の討論は、批判も多いが、テレビでも盛んに扱われ、ユーチューブなどを通じて動画は繰り返し再生されている。そういう意味で考えれば三原氏の「貢献度」は安倍氏よりも上、ということもいえるのだ。


■応援弁士としては「特Aランク」だが、過激発言にはリスクも


 三原氏は、少なくとも自民党内で「女を上げて」いる。参院選を前にして自民党は応援遊説日程の準備を進めているが、三原氏は小泉進次郎氏、野田聖子前総務相らと並んで「特Aランク」。自民党本部からの要望で全国の重点区を走り回ることになる。


 参院選後に行われる内閣改造では、入閣候補として名前も浮上している。


 ただし、この好意的な評価はあくまで自民党内と自民党支持層だけの話。三原氏の発言は、SNSでの発信をみるまでもなく世論の分断に拍車をかける結果となった。


 討論で三原氏は野党に対し「国民の不安をあおらないでいただきたい」と訴えたが、三原氏に対しても、良識の府である参院で「与野党の対立をあおっている」という批判がブーメランのように返ってくる。全国で遊説に回っても、三原氏は大きな拍手とともに、少なくないヤジを受けることになるだろう。その場で失言するようなことになれば、参院選の流れを変えることにもなりかねないのだ。

 選挙が終わった時には三原氏が「恥を知りなさい」と言われている可能性だってあるのだ。

㊟自分の情夫を国費秘書にし、国民の税金を横領していただけでなく、自分と情夫は港区のマンションに住み、両親を議員宿舎に住ませ、スベタの母親は「国会議員の特権」と婆友に自慢していたことも大きく報道された。このスベタ、ド淫乱、色情狂三原不純子。

 三原不純子など立憲民主党の山尾パコパコ、暴力団密接共生者細木数子と同じに色情狂。男無しで寝れないド淫乱。取り上げたくなかったのだが、プレジデントが取り上げているので止むを得ず。

 あ、重要な情報です。メディアにいる渡邉機関から、

「今回の三原の国会演説原稿は三原とその関係がある某夕刊紙のデスククラスが書いたのです。三原は『愚か者の所業とのそしりは免れません』、などの漢字は読めませんし、意味がわかりません」と。

 また、

 「年金積立金は6年間で44兆円の運用益が出た」

 「年金額が少ない人のために10月から、最大年6万円の給付金を支給する」

 「6年間で正社員が130万人増えた」

も夕刊紙記者が「これを入れれば格が出るし、勉強していると錯覚する」とやったのだと。

スベタ不純子の声がドスが効いているのは酒の飲み過ぎの結果です。大酒飲み仲間の野田聖子も声が低いですね。(予算委員会で議員名を呼ぶ声を思い出してください。)

しかも、淫乱度も不純子そっくり。野田の再婚相手は前科一犯の在日元暴力団員ですよ。野田は週刊誌の取材に、

「彼のワインの注ぎ方に惚れた…」

 などと抜かしていましたが蛆キムチで暴力団ですよ、ワインなどワンカップ飲みしているんですから、注ぎ方を知ってるはずないでしょ。ま、遊び過ぎで妊娠できない身体ですから半日半韓の子が産まれないのは嬉しいが、蛆国に情報は流れますよ。

そう、不純子を自民党kら立候補させたのはこの淫乱野田聖子なんですから推して知るべき。許せない婆あです。
あ~あ、日本の政治家ってどうしようもないのばっかり。

速報!!案の定、7月2日、三原不純子は東京・新宿西口で自民党候補の応援演説をすると、聴衆から「恥を知れ!」「アバズレ!」「ズべ公!」「汚い、消えろ!」等々のブーイングが巻き起こった。知ってる人もいたんですね。

選挙中に私と出会ったら、

「オイ、子役時代から酒タバコ大好きだったな」「不純異性交際止めろ!

 と声援してやるのに。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

月影のナイト人食い姉妹三原山爆笑溶癌ダウンタウン真空チルド冷凍療大作習女子構成泣苦手は生きて活けぬ人食う一家派で化粧閉め縄朝日富士山尾富山金下僕疑印ユー芸土下座関門橋坂道世界遺産大江戸城否白鷺城に古娘人食へ兄弟釜飯赤飯白飯に黒猫パンダ世界遺産子供食う倫波利朝芸唐招兵石工生援放告隠地震岩小沢枝辻蓮説法核分裂瀬渡し竹の子艦艇尖閣和ナイス!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/9636-875d7658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (304)
ニュースの深層 (12702)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR