FC2ブログ

2020-01

北のドン、拉致被害者全員帰せばノーベル平和賞だぞ!!

北のドン、拉致被害者全員帰せばノーベル平和賞だぞ!!

【令和日本と世界】米朝会談“サプライズ”提案はトランプ流ビジネス交渉術 金正恩氏に迷う余地与えず 韓国・文氏は“好都合な大統領”
夕刊フジ
P
★(1)
 大阪でのG20(20カ国・地域)首脳会合は、大成功のうちに終わった。ドイツとアルゼンチンでの前2回のG20が惨憺(さんたん)たる結果に終わり、世界主要国の亀裂を見せつけた後だけに、「対立から未来志向の協力」へ流れを変えられたのは、想定し得る範囲で最高の成果だった。

 米中の通商交渉再開も、ドナルド・トランプ米大統領が南北軍事境界線がある板門店(パンムンジョム)で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と歴史的な会談ができたのも、G20での良いムードがあればこそ実現したものだ。

 トランプ氏が、正恩氏との会談を突然に思いついたかどうかは不明だ。米紙ワシントン・ポスト(電子版)は6月23日、一部専門家の見方として「トランプ氏が訪韓時に、正恩氏との会談調整を試みようとしているのかもしれない」と報じている。

 ただ、ツイッターでの提案が、正恩氏にとってはサプライズだったのは間違いない。

 ベトナムの首都ハノイでの米朝首脳会談決裂以来、正恩氏は国内で苦境に陥っていた。それを救い出す必要があったが、通常の交渉をすると、北朝鮮はあれやこれや策を弄してくる。だからこそ、迷う余地のないかたちで提案することは、ビジネスマンならではの賢明な交渉術であった。

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領も、まったく知らされていなかったようである。何とか、トランプ氏の訪韓前に南北首脳会談を開いて、メッセンジャーをしたがったが、北朝鮮から「仲介役でもないのに、口を挟むな!」と罵られただけだった。

 しかし、文氏は米朝対話においては好都合な大統領だ。

北朝鮮の利益を図るために行動するだけだから、独自の立場がないし、メンツを立ててもらうことにも拘泥しない。今回もトランプ氏が軍事境界線を越えるときにも姿を現さず、正恩氏と一緒に戻ってきたときにあいさつに現れたが、米朝首脳会談にも同席させてもらえなかったようだ。

 5月のトランプ訪日時には、安倍晋三首相とのゴルフに駐日米国大使が参加を希望したがかなわなかったことが報道された。それと同じで、「北朝鮮のソウル駐在大使」的な自分の立場をよくわきまえて、邪魔しない好都合なキャラクターだ。

 これから米朝の実務者協議が再開され、いい雰囲気になれば、正恩氏をワシントンへ招待したいというような提案もあったようだ。中国の習近平国家主席と同様、北朝鮮の独裁者といえども、トランプ氏を相手にしては掌で踊るしかないのである。

 そして、そのトランプ氏の「最も信頼する友人」としての安倍首相の立場の強さも際だったものである。

 日本は、北朝鮮との交渉で焦ることはない。北朝鮮再建のための経済協力は、拉致問題の全面解決などで日本が納得しなければ、払わねばいいだけのことなのである。

 ■八幡和郎(やわた・かずお) 1951年、滋賀県生まれ。東大法学部卒業後、通産省入省。フランス国立行政学院(ENA)留学。大臣官房情報管理課長、国土庁長官官房参事官などを歴任し、退官。作家、評論家として新聞やテレビで活躍。徳島文理大学教授。著書に『捏造だらけの韓国史』(ワニブックス)、『令和日本史記-126代の天皇と日本人の歩み-』(同)など多数。

㊟G20はトランプ大統領のツイッター一つで吹き飛ばされてしまった。姦しいコメンテーターが小さな脳味噌でペラペラ国民を扇動しているが、見事なもんだ。

 残念ながら日本の政治家がトランプ流をやろうとしても北のドンは見向きもしない。何故なら、我が国には我が国独自の核ミサイルがないから。米軍は日本の基地や寄港するイージス艦に核ミサイルを常備しているが、それを日本政府が勝手に脅しには使えないから。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

コメント

母国であったノーベル賞もの。反日蛆キムチ人バンクは蛆キムチ人大統領に会い蛆キムチ人国に投資。ハゲ損金有るの?だれの金?

安倍も加憲なんだよな。おい科権蛆キムチ人ゴキブリバンクアリペイ孫子笑わせんじゃねえこの野郎。脱税一丁白鳥ウソ吐き密航会長てめえこの野郎。二年続けて脱税してたのかよ。この蛆キムチ人野郎菅直人と原爆ピカドンハゲ野郎コンビで母国で太陽光発電だったな。日本人は罪を犯したたとかよう。統一教会文鮮明安倍友みていによう。蛆キムチ人国でもよう。アメリカのテレビでもよう日本人に罪被せぶたじゃねえかこの野郎。アラブとゴキブリ人ソ連露助に替わってよう。ゴキブリ人共産党が主導してんのてめえ助けてんのか蛆キムチ人北朝鮮共産党北も南もかこの野郎。蛆キムチ人半島半導体アーム買収税金ちょろまかして腕差し上げてんのかこの野郎。てめのとこはよう。蛆キムチ人将軍スパイ社畜飼ってんじゃねえのかよ。成り金総連将軍北朝鮮学校もよう。大学校もよう。ウジャウジャ南北蛆キムチ人テロリストじゃねえのかってよ。昔みたいによう。民団からスカウトスパイ勧誘もやってんじゃねえのか。クネの父ちゃん大統領はその手だったんじゃねえか。こいつの会社顧客データは蛆キムチ人半島母国なんだろ。安倍友罪界ビッグデータじゃねえか。日本人は危ねえぜ。外務省は害無省冗談じゃねえぜ。おいそうか害務省だってか。ホワイトナイト蛆テレビかよ。不適切なデータ流出南も北も瀬渡し瀬戸内海ってか。日本海は東海蛆キムチ人の海かってよこの野郎。そう言えばよう。安倍友利権決済ゴキブリ人が7ペイ中国籍だって。蛆キムチ人の忖度テレビTBSオウムテロリスト金平報道しない自由特集蛆キムチ人この野郎。中国人じゃねえか。夕方にったらよう。なんだおい外国籍この野郎。ネパール人はカトマンズボーイズじゃねえぞ。東京ボーイズだってか。蒲田で半グレ二つもあんのかよ。分かってるだけで三つもあんのか蛆キムチ人ヤクザ安倍友歌舞伎町かこの野郎。こいつら職業なぜでねえの。それでよう。蛆キムチ人マスゴミかってかよ。糞の役にも立たねえ官庁軽減税率朝日毎日東京新聞かってかよ。おい安倍友フリービザ日本語学校就学生じゃねえのかよ。蛆キムチ人国の芸能界は日本国籍は来るなってか。おいおいその名前クイズダービー巨泉かってよ。どこの馬の骨なんだよ。おい反日原爆ツアー上等じゃねえか。モーニング娘は山尾スピード婚入れ墨熱湯風呂五分で読める台本謝蓮舫かってゴキブリ人馬鹿野郎。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/9630-409abe5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
ニュースの深層 (11058)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR