FC2ブログ

2021-04

拡散!!中國学生雇用する企業は危険!!企業秘密共産党に筒抜けに

拡散!!中國学生雇用する企業は危険!!企業秘密共産党に筒抜けに
 伝染病に感染学生が急増しているゴキ国!!

就職活動 いまやライバルは「中国人留学生」になった
週刊ポスト

 2020年卒の就活シーズンは内定率が5割を超え、早くも佳境を迎えている。学生にとっては「売り手市場」と言われるが、近年は強力なライバルが増えている。それが中国人留学生だ。就活塾・キャリアアカデミーの宇佐川景子氏が、中国人留学生の強みをリポートする。
 * * *
 就活塾「キャリアアカデミー」には年間約100人の入塾者がいて、そのうち5~6人が中国人留学生です。彼らは日本の文化が好きで、留学先として日本を選んでいます。そんな彼らの能力は非常に高く、講義中、日本人学生達がたじたじになっている場面があります。講師の中には、「受講生を優秀な順に並べると、トップ3人は中国人です」と指摘する人もいるほどです。

 彼らの実績を見ても、外資系コンサルや優良グローバル企業など、有名企業の内定を早々に獲得します。今や日本人学生の強力なライバルとなった、中国人留学生。企業にとって、彼ら、彼女らの魅力はどのような点なのでしょうか。その強みを3つご紹介します。

【1】基礎学力が高い
 中国人留学生は、とにかく基礎学力が高いことが特徴です。日本とは比べものにならないほど過酷な中国の受験戦争の中で、幼い頃から詰め込み式教育を受けてきたため、知識量は日本人学生を圧倒しています。
 ある中国人留学生は「中国の受験戦争に耐えられなくなって日本に逃げてきた」と言います。それでも、日本国内屈指の難関国立大学を受験し、過去問も解かずにあっさり合格するレベルです。基礎学力が高い中国人留学生は、企業に入ってからの学習能力もあるだろうと期待されることになります。

【2】働くこと、生きることをよく考えている
 中国人留学生は、「働くこと」「生きること」についてより現実的に考えています。同年代の日本人学生と比べて、目的意識が強く、「自分が何をしたいか」がはっきりしています。ある中国人留学生は「日本の学生は日々流れてくるニュースを話題にするのが好きで、会話に意味がないから、日本人学生とはあまり話さない」と厳しいコメントをしていました。もっとも、日本人学生が恵まれている証拠とも言えるかもしれませんが。

【3】ポジティブ思考

 中国人留学生は、ポジティブです。日々経済成長を続ける国で育ったからか、明日は明るい未来が待っていると考えていて、チャレンジ精神も旺盛です。一方、先の見えない不況が続いた平成で生まれ育った日本人学生は、高収入や出世よりも安定を求めている人が多いと言えます。中国人留学生のポジティブ思考、チャレンジ精神は、企業から高く評価されます。

 このように中国人留学生は、企業に評価される特徴を数多く持っています。一方で「協調性が足りない」という欠点が指摘されることもあるため、中国人が日本企業で働きたいなら、協調性を磨くことが必要になるでしょう。

 それでも日本人学生にとって中国人学生は、就活中も入社後も、強力なライバルになることに変わりはないでしょう。

【プロフィール】うさがわ・けいこ/1994年東京生まれ。早稲田大学卒業後、大手損害保険会社に入社。2018年8月より、就活塾「キャリアアカデミー」に参画し、同社が運営する就活ブログの執筆を務める。https://www.c-academy.co.jp/

㊟ファーウェイが問題になっているのは何か?が日本企業は未だわかっていないのか!!しかも、ゴキ国には「国防動員法」なる法律が出来、海外に在住する全ゴキブリに「ゴキ政府の指示、命令に従う」を義務付けていることも知らぬようだ。

 ゴキブリが海外に出る時、「政府の命令に従う」を義務付けられサインして出国しているのだ。この連中が醜キンピラ(共産党)の言葉一つで暴動を引き起こす。

もう一つ、ゴキ学生を受け入れる企業の皆さん。ゴキブリの多くは伝染病に感染している可能性大です。
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

外国人がよりによって反日害国人のゴキブリ人や蛆キムチ人が、日本人と同じ授業料で、アメリカのようにゴキブリ人蛆キムチ人は何億と多額の寄付をするわけでも無いですね。それどころかこの国の日本人は貸し付け子無し結婚も出来無いローン貸し付け馬鹿の行き先ゴキブリ人害国人ビザ出し大学に安部友竹中利権のために貧乏地獄行きです。この蛆キムチ人グローバル移民党員利権政権は、反日害人に日本人の税金をゴキブリ人や蛆キムチ人留学生に差し上げ献上です。防衛大学校よりいい条件ですね。保険も年金も教える側の反日教授にも給料も反日研究工作費用も日本人の税金献上ですね。家族を呼んで保険も日本で結婚して出産祝い子供手当てもらえるものは取れですね。日本の害国人は、ゴキブリ人野党もはや成りすます必要も無い二重国籍蓮舫見習えですね。テリーの常習卵焼屋ワイドショーやニュースになってますか。北朝鮮オウム平壌放送局TBSのサンデーモーニングの後の番組だけですか。10年もおかしな卵焼屋ですね。蛆キムチ人報道しない自由ですか。東京福祉大のオーナーも蛆キムチ人ですか。どちらも蛆キムチ人報道しない自由上級成りすまし国民とかですか。カケイ安部友あれほど理事長に疑惑に答えろ。真摯に対応しろ。記者会見しろ。疑惑は更に深まっただと火の病の蛆キムチ人極左マスゴミはどうしたことでしょうか。以心伝心橋下の金魚のふん使いっ走り、安立議院は女性天皇宮家と戸籍廃止に懸命ですね。なぜか反NHK党ともネットでバトルですか。深田さんにゴキブリ人スパイが背乗りしてた実体験にもとづく危険を指摘されて炎上バトルです。 このような腰巾着議員はどこかで見ました。北小泉反日自由移民党政権、その政策を引き継いだ反日分断グローバル安部政権でも同じ腰巾着をやってました。北関東の知事選に出るとか聞いてます。二世議員で山なんとかいった金魚のふんですね。蛆キムチ人野党の山尾や山井、男も女も山の付く議員にろくな議員はいませんね。安部友蛆虫政権のセキュリティのCMは蛆虫利権キムチそのものですね。蛆キムチ人芸人がソフトバンク、ヤフー、ライン、国民を馬鹿扱いするにもほどがあります。アイヌ日本人ヘイト分断法はこの為ですね。選挙公約は害国人多文化強制日本人は我慢です。日本人に住みにくい国ゴキブリ人蛆キムチ人に反日害国人に喜ばれる国ですね。この国の行く末に、このごろ安倍と竹中安部友に藁人形つくづく思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/9422-2ef5fb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (411)
ニュースの深層 (14357)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR