FC2ブログ

2020-09

貴景勝は大相撲の華になれ!!華は咲き続けよ!!

貴景勝は大相撲の華になれ!!華は咲き続けよ!!
貴景勝、大関昇進へ 阿武松審判部長「申し分ない。もう一つ上がある」
[ 2019年3月24日 18:19 ]

大相撲春場所千秋楽 ( 2019年3月24日 エディオンアリーナ大阪 )
 貴景勝の大関昇進が決まった。千秋楽で栃ノ心を倒し10勝目を挙げた。千秋楽の一番が終わった後に阿武松審判部長(元関脇・益荒雄)は「先ほど八角理事長に水曜日(27日)に(大関昇進を諮る)理事会を開いてもらうようにお願いしました。審判部の満場一致の決定を伝えました。申し分ないです。この何場所か大変な重圧の中で取っている。私は大関の力はあると思います」と話した。

 貴景勝は直近3場所の通算勝ち星を34勝とし、大関昇進の目安となる33勝を一つ上回る好成績を残した。阿武松部長はこの日の取組前に審判部で話し合いを行い「最後の相撲を見て決めさせてもらいます」と話していた。仮に栃ノ心に敗れていた場合はどうなっていたか?との問いには「9番では厳しいだろうということでした」と明かした。


 今後は27日に臨時理事会が開かれ、その後伝達式が行われる。阿武松部長は「私の記憶の中で、これだけ押し相撲で安定して白星を重ねている力士を知らない。それを(これからも)磨いていってほしい。もう一つ上がありますから」とさらなる飛躍を期待した。


㊟やってくれた!!フィギュアスケートの羽生結弦と同じにハラハラさせてくれて心臓が痛む。

大関射止めた貴景勝「やってきてよかった」一問一答
日刊スポーツ[2019年3月24日21時30分]

<大相撲春場所>◇千秋楽◇24日◇エディオンアリーナ大阪

平成最後の大関が誕生する。関脇貴景勝(22=千賀ノ浦)が、事実上の大関昇進を決めた。かど番脱出へあと1勝としていた大関栃ノ心を押し出し、“入れ替え戦”を制して白星を2桁に乗せた。直近3場所の合計勝利数が、昇進の目安とされる33勝を1つ上回り、阿武松審判部長(元関脇益荒雄)が大関昇進を諮る臨時理事会の招集を八角理事長(元横綱北勝海)に要請して了承された。27日の臨時理事会、夏場所の番付編成会議を経て正式決定する。

支度部屋での一問一答は以下の通り。

-今の率直な気持ち

貴景勝 今日を出し切ってやりたいと思っていた。

-相手を押し出した瞬間は

貴景勝 昨日の夜から自分と向き合う時間が長かった。いろんな人に支えられて、今場所もけがなくいけた。その人達のためにも頑張りたくて、両親も、自分のことを応援してくれる人のためにも、と思いました。

-14日目の取組を終えたときは

貴景勝 昨日は、自分はみんなが言うほど悪くはないと思っていた。終わって振り返ってもしょうがない。振り返るのは場所が終わってからでいい。

-勝利が絶対条件の中で

貴景勝 何を目指してやってきたか、もう1回頭に入れなおした。わんぱく相撲のときから体が大きい人とやってきた。自分は体が大きくなくて優勝できなかったけど。何とか自分の体を武器にしてやってきたことを思い出した。

-大関とりの重圧の中で

貴景勝 部分部分をフォーカスするといろんなことが分かる。去年はけがで15日間相撲を取れなかった場所。(今場所は)たくさんの人にタオルで応援されて、相撲をやってきて良かったと思えた場所。

-1つの目標がかなったのでは

貴景勝 一生懸命、現役のうちは満足せずにやっていくしかない。これからも応援してもらえるようにやっていくしかない。

-父の一哉さんが会場で見守る中で

貴景勝 今場所はおやじが見にきているときに負けていて、情けない子どもだと感じていた。親の前で勝つことができて、今日最後勝てて良かった。

-勝利が決まって胸が熱くなったか

貴景勝 どうですかね。ほっとした。熱くなったというより、全身の力が抜けた。

-最後は涙を流したように見えたが

貴景勝 泣いていない。人前では泣かないもん。だって、これで終わりじゃないから。

-大関という地位
貴景勝 2場所で落ちたら何も意味がない。ここがゴールじゃない。さらに上を目指さないと務められないと思う。経験はないけど、今は頑張るとしか言えない。

㊟両親とファンの喜びはいかばかりか。私も本当に嬉しい。日本に本当の春が来た!!
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

朝日アホ鮫次長よヨンファ芸能人にいたか?

平成日本人も相撲取り角界に慣れか。案ずれば先に付けた文字は瑞穂の国安倍友漏れた和は残したか。喜び半分元号もそんな気になった。早速読み害黒人に笑い声か。安倍友害黒人強制どこか横綱審議会。東シナから朝日か。瑞穂の国の戦後利権者税金優遇蛆キムチマスゴミ人に蛆キムチ財界人取って付けたような細胞平和ノーベル賞パクボクの林立白々しい。安倍友国民の護送船団蛆キムチ利権代表か。梅の花に桜吹雪舞う。IR自由移民党員利権の博打マス席取り派遣、和の国の民は水呑み百姓種無し土俵際の日本人ブルーシート共生発泡酒コンビニ使い捨て、しごき低賃金固定末席奴隷令。親方は花見酒マス席安倍友害黒人。

桜の花咲く中奉納相撲

靖国大相撲の季節だなあ。英霊に力士は国も宗教も違うけどなあ。元号の学識経験者っておかしいなあ。早稲田ってシナ共産党の工作拠点孔子学院の学長なのかあ。マスゴミはシナ共産党キムチの宣伝機関日本支社内包だよなあ。安倍は嘘吐き首相になった途端に、日本を取り戻すってデタラメ保守票遺族会に嘘の上塗りだなあ。もう売国奴首相落第生陛下には靖国の御霊も期待してないかなあ。戦前は娯楽も少なかったろうになあ。御霊たちは日本人力士の横綱の奉納相撲楽しみにしているだろうなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/9113-4115db4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (330)
ニュースの深層 (12991)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR