FC2ブログ

2020-08

暗いニュースの日本に勇気!!森保ジャパンと大坂なおみ!!!

暗いニュースの日本に勇気!!森保ジャパンと大坂なおみ!!!
 しかし、国民が“スリーS”に現を抜かしている間に世界は緊迫!!
森保ジャパン、2大会ぶり決勝 39戦無敗のイランに3―0
スポーツ報知/報知新聞社


◆アジア杯▽準決勝 日本3―0イラン(28日、UAE・アルアイン)

 FIFAランク50位の日本が同29位のイランを3―0で下し、2大会ぶりの決勝進出を果たした。5試合ぶりに先発復帰したFW大迫勇也(28)=ブレーメン=が後半11分に先制点を挙げ、同22分にPKを決めた。終了間際にはMF原口元気(27)=ハノーバー=がダメ押しの3点目。アジア最強の相手に完勝し、11年以来2大会ぶり5度目の優勝に王手をかけた。決勝は2月1日に行われる。

 誰からの圧力を受けることもなかった。後半11分、FW大迫はフリーで軽くジャンプし、MF南野からのクロスをヘディングシュート。ゴール右に流し込んだ。FIFAランク29位、アジア最強のイランを相手に、のどから手が出るほど欲しかった先手。エースは両手を広げながら、何かを叫びながらサブ組が待ち構えるベンチに向かい、青い輪に吸い込まれた。

 高い集中力が生んだ先制点だった。大迫にクロスを送った南野は直前にドリブル突破を試み、転倒した。イランDF4人がシミュレーションのファウルを主張するように主審に詰め寄ったが、笛は鳴らない。ボールも生きていた。南野は左サイドを転々とするボールに追いつき、クロスを送った。目を切ったイランはきれいなヘディング弾を見つめるだけだった。

 アジア公式戦39戦無敗を誇り、今大会も5試合12得点無失点で順調に勝ち上がってきたイランを相手に3―0。1次リーグから準々決勝まで5試合連続での1点差勝ちと苦戦続きから一転、完勝で決勝進出を決めた。

 「イランはアジアでもトップの強いチーム。どれだけチャレンジできるか」と掲げて臨んだ森保監督は「厳しい試合で選手たちが覚悟を持って最初から戦う姿勢を示してくれたこと、勇気を持ってプレーしてくれたことが勝利につながった」と充実の表情を浮かべた。

 右でん部の痛みで先発を外れていた大迫が初戦のトルクメニスタン戦(9日)以来、5試合ぶりに先発に復帰。あれだけ前を向いてボールを持てなかったMF南野が、前半だけで何度もドリブルで進んでいた。最後方ではDF冨安が、巧みな体の使い方を見せる相手エースFWアズムンに、時には厳しく、時には柔軟に対応した。アジアの盟主は嫌がり、前半20分を待たずして、ベンチから交代要員3人をウォーミングアップに送り出していた。

 後半22分は南野が得たPKを大迫が右足で決めて2点目。試合終了間際にはMF原口がダメ押しの3点目を決め、試合を締めた。指揮官は「完全アウェーの雰囲気の中、たくさんの応援をしてくれた皆さんに勝利を届けることができた。今日の試合を生かして最善の準備をしたい」。大会を通じて培った総合力で、史上最多5度目の優勝をたぐり寄せる。(内田 知宏)


大坂なおみ、セリーナ撃破を海外続々報道 「彼女のアイドルに慈悲を見せなかった」
THE ANSWER

大坂のセリーナ撃破を欧米メディアが続々と速報、注目度はうなぎ上り

 テニスのマイアミ・オープンは21日(日本時間22日)、1回戦が行われ、女子シングルスでは世界ランク22位の大坂なおみ(日清食品)が元1位のセリーナ・ウィリアムズ(米国)に6-3、6-2でストレート勝ちを収めた。初優勝を飾ったBNPパリバ・オープンに続く、ジャイアントキリングを海外メディアは一斉に称賛。「彼女のアイドルに慈悲を見せず」「パワフルなサーブと容赦ないリターンはウィリアムズの手にあまるものだった」と圧倒的な強さを称えている。

 グランドスラム優勝23回のテニス界のレジェンドと新進気鋭の天然少女による、注目の1回戦はわずか77分で決着がついた。

 英公共放送「BBC」では「マイアミ・オープン セリーナ・ウィリアムズはナオミ・オオサカに1回戦でノックアウトされる」と特集。記事では「彼女のパワフルなサーブと容赦ないリターンはウィリアムズの手にあまるものだった」と伝えている。

 女児の出産で13か月間ツアーから遠ざかっていたセリーナ。これが復帰2大会目だったが、「米国人はどちらのセットもサービスゲームを2回落とし、ブレークバックできなかった」と分析しつつ、産休明けの女王のランキングがプロテクトされていない現行のシードシステムへの批判が高まっていることも紹介している。

今大会8度優勝のウィリアムズにとって初の1回戦負け、「彼女のアイドルに慈悲を見せず」
 フランスの衛星放送「ユーロスポーツ」も「ナオミ・オオサカが彼女のアイドル、セリーナ・ウィリアムズを1回戦で敗退させる」と速報。「ナオミ・オオサカは彼女のアイドルに慈悲を見せなかった。セリーナファンの日本人はインディアンウェルズで3日前に戴冠したばかりだが、米国人をノックアウトした」と、幼少時からの憧れの存在を倒した大坂に拍手を送っている。

 続けて「マリア・シャラポワ、シモナ・ハレプ。そして、今セリーナ・ウィリアムズという、ナオミ・オオサカのハンティングリストが、彼女のここ8試合をすべて物語っている」と元女王や、現在の世界ランク1位ら大物を続々と撃破し続けての8連勝の意義の大きさにも注目している。

 ドイツのスポーツ専門メディア「Spox」は「セリーナ・ウィリアムズはナオミ・オオサカに処刑される」と速報。「フロリダで絶大な期待を集めた対決は衝撃とともに終焉を迎えた。セリーナ・ウィリアムズは、インディアンウェルズの3回戦で姉のビーナス相手の敗退に続き、マイアミでも大会序盤で荷物をまとめることになった。グランドスラム優勝23回の王者は日本のテニス界の新星ナオミ・オオサカに3-6、2-6で敗れた」と完敗の衝撃を伝えていた。

 地元紙「マイアミ・ヘラルド」は「史上最速の敗退 セリーナ・ウィリアムズはマイアミ・オープン初戦で敗れる」と特集。過去優勝8度を誇る絶対女王にとって、今大会での1回戦負けは初めて。その衝撃に驚きを隠せない様子だった。(THE ANSWER編集部)


㊟サッカーもテニスも日本は世界制覇など遠い夢だった。そこに森保ジャパン、大坂なおみが熾烈な戦いを見事に勝利し、多くの日本人に勇気と元気を与えてくれた。


このところ暗いニュースばかりが続く日本。森保ジャパンと大坂なおみに大きな声で「ありがとう!!」を贈りたい。

 ただ、心配性の私としては、、、あのヒトラーの側近・ゲッペルスが吐いた「国民にはスリーSを与えておけば政治はどうにもでもなる」(言葉は正確ではないが)だ。


 “スリーS”とは言うまでもなく「スクリーン(映画TV、スマホ等)、スポーツ、sex」

 の事。


 この三つを国民に与えて置けば、愚かな国民は政治に目が向かない。世界情勢が緊迫しようとスリーSに現を抜かす、と言う事。まさに明言。


 最近の日本では一山いくらの『SAMP』の解散、そして今回の『嵐』の解散報道に老若男女が寝ても覚めても大騒ぎしている。追いかけるよう今回の森保ジャパンと大坂なおみの大活躍報道で、これまた列島を揺るがす大歓喜嵐だ!!sex産業も大流行りで、今や不倫も大手を振っている(為にエイズ、梅毒が急増)

 歴史は繰り返すのです。70年~100年未満で世界にサイコパス的人物が登場し、世界大戦を繰り返しています。ヒトラー、スターリンらが登場してから約70年。いよいよ世界末期に。。。
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/8691-e2aa03a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12715)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR