FC2ブログ

2020-06

安田救済に“日本国民の税金”を無駄遣いしてくださってあ・り・が・と・う!!


安田純平解放に“日本国民の税金”を無駄遣いしてくださってあ・り・が・と・う!!

 政府は米国に依頼し、安田純平の銀行口座を洗い出して貰うべき。数億は溜め込んでいるかも、

安田純平さん解放劇の裏で…「身代金3億円」漏洩のお粗末
日刊ゲンダイ


シリアで拘束されていたフリージャーナリスト・安田純平氏(44)の解放が24日、確認された。2015年6月から、取材で訪れた内戦下のシリアで行方不明となり、武装勢力に拘束されていた。


 23日深夜、解放情報を発表した菅官房長官は「官邸を司令塔とする国際テロ情報収集ユニットを中心にカタールやトルコに働き掛けた結果だ」と自慢げだったが、実は安田氏が解放されたのは会見の4日も前。情報入手が遅すぎる上、菅の“寝耳に水”のような表情は、到底「司令塔」には見えなかった。



「国際テロ情報収集ユニット」は、外務省や警察庁などの職員が、中東やアフリカなどの現地に赴任し、情報収集を行う組織だ。15年12月に20人規模でスタートしたが、現在の人員は80人。今年度は4.3億円の予算がついたが、外務省は来年度に6.9億円への増額を要求している。立派な組織とはいえ、菅が胸を張るように、安田氏解放に向け活躍したかは疑問だ。


「武装組織と直接交渉できる日本の職員はいないため、結局、交渉はトルコやカタール頼みです。先週、安田さんが拘束されていたシリアのイドリブ県に『非武装地帯』が設置されたことで、国外に移動を余儀なくされた武装勢力にすれば、安田さんが“足手まとい”になっていたともっぱらです」(外務省関係者)


 さらに、問題なのが身代金だ。在英のシリア人権監視団のアブドルラフマン代表はカタール政府が武装集団に多額の身代金を払ったことを明らかにした。その額は、300万ドル(約3億3000万円)との情報がある。日本政府は身代金の支払いを否定しているが、国際ジャーナリストの春名幹男氏はこう言う。


「真偽は分かりませんが、仮にカタール政府が自らの判断で身代金を払ったとして、邦人を助けてもらった安倍政権はどう対応するのか。官房機密費から支払う可能性がないわけではない。そうすると、テロには屈しないとしてきた方針が崩れてしまいます。そもそも、身代金の情報が報じられたこと自体がお粗末です。情報が漏れないよう、現地のスタッフが関係国としっかり根回ししていたのか疑問です。身代金報道は安倍政権に大きなダメージになるでしょう」



 今後、解放の見返りにカタールにどれだけ吹っかけられるか分からない。解放劇のウラに安倍政権の外交無策が見え隠れする。


㊟反日「日刊ゲンダイ」らしい皮肉たっぷり記事ですね。ガハハハ、、、他の記事も見てみよう。



【問題視】安田純平がテロ支援に利用された疑惑浮上 / カタール政府がテロ支援のため「身代金という名目」で支払った可能性あり
________________________________________
yamashiro
2018.10.27
自称ジャーナリストの安田純平氏(44歳)が、シリアのアルカイダ系テロリストグループ「ヌスラ戦線」(現タハリールアルシャーム機構)に拉致され、3年間も監禁されたのち、2018年10月23日に解放された事件は、いまだに多くの人たちに衝撃を与えている。

・日本政府はテロリスト集団に身代金を支払わないポリシー

日本政府は安田純平氏の救出に力を注ぎ、トルコ政府とカタール政府に協力要請。日本政府はテロリスト集団に身代金を支払わないポリシーのため、カタール政府がテロリスト集団に3億4000万円を支払って安田純平氏を解放した。

・安田純平が生きていた事は祝福すべき

安田純平氏は「日本政府をチキン国家と批判していたのに日本政府に助けられた」「助けられたのに日本政府に恩を感じていない」「拘束は自作自演なのではないか」とバッシングを受けているが、彼のの命が助かり、家族や知人らが安心できる日々に戻ったことは非常に嬉しいことだし、ゆっくりと心身ともに癒やしてほしいところだが、新たな疑惑が浮上し、物議を醸している。

・驚くべき「説」が浮上

FNNの取材に日本エネルギー経済研究所中東研究センター研究理事が、

「想像ですが、おそらく今回も日本政府やどこかから仲介を依頼された可能性は非常に高い」「これはカタールとあまり仲の良くない国などから出ている報道レベルの話なので全く確証はないんですが」

と前置きしながらも以下のように発言したのである。


・中東研究センター研究理事のコメント(FNN引用)

「私自身が把握しているだけでも、カタールが人質解放にあたって仲介や身代金を支払ったのではないかと思われることは何件もありますから、今回もそういう可能性は十分あると思います」

「これまでカタールはシリア国内の過激組織に資金援助をしていたと言われていました。当然、国際社会の非難が集まり援助は難しくなります。その結果、人質の「身代金」という、誰からも文句を言われない形で過激組織にお金を支払っているいう説が出ているのです。したがって誘拐された外国人の人質の本国に対して後で請求書が行くようなことはありません」(FNN引用ここまで)

・正当な理由をつけてテロリストに資金を渡すためのカモにされた

あくまでも推測や未確認情報や「説」がもとではあるが、カタール政府が日本人(外国人)の身代金をポンと支払ったことに対して非常に納得がいく説明なのは確かだ。これが事実であれば安田純平は

「正当な理由をつけてテロリストに資金を渡すためのカモにされた」

ということになる。

・テロリストの武器や少年兵の資金にされる

身代金という名目であれば、「カタール政府は外国人のためにお金を払う素晴らしい国」「カタール政府は人道的な国」というイメージを得つつ、テロリストに支援することもできる。これが事実であれば、安田純平氏にとって残酷な事実と言わざるを得ない。それもそのはず

「自分の命は助かったがテロ支援に利用されたあげく3億4000万円がテロリストの武器や少年兵の資金にされる」のだから。



安田純平さん、”傷一つない顔”と”歩行障害なし”に「VIP捕虜」説まで浮上の背景
2018年10月29日 06時55分 デイリーニュースオンライン

 シリア武装組織の拘束から解放されたフリージャーナリスト・安田純平氏(44)。大手メディアが「英雄として迎えないでどうする」(テレビ朝日・玉川徹氏)などと持ち上げる一方、ネットでは解放後に明かした言動に矛盾や不整合が指摘され、「ホントに捕虜だったの?」などと”自演”疑惑さえ続出しているようだ。

「問題になっているのは、安田氏自身が捕虜生活を『地獄だった』と語っているにもかかわらず、あまりに血色の良い、「傷一つないキレイな顔」で朝日新聞の取材に登場していたことです。朝日の映像を見る限り、顔色はいいし、傷一つない。ニュース記者たちの間でも、ヒゲだけボーボーに伸ばしているのは、無理に”ヤツレ”を演出してるのではと囁かれていました。虐待や暴行があれば、手錠傷や圧迫痕なども気になるはずのに、ふつうに半袖で登場したのもツッコミポイントになってます」(週刊誌記者)

「頭を洗ってはいけないというルールが設定され、服も洗えない。指を動かして関節が鳴ってもダメ。歯磨きもダメ。頭も体も洗っていないから、かゆくてかくと音が鳴る。鼻息も、指が鳴っても、寝ている間に体が動いてもダメ」(2018年10月26日 朝日新聞)と語った安田氏。

 これにはSNSでも

「3年も拘束され暴行を受けまともな食事も与えられてないはずなのに傷もなく色艶の良いお顔でテレビに出ちゃったな」「殴られれば鼻の骨などすぐ折れるし、傷が残る。キレイな顔だな」「肌荒れすらないってどんなVIPホテルに滞在してたの?」などと疑問の声が続出した。

 中国人漫画家で保守論客の孫向文氏も、健康そうに見える安田氏の写真に

「『長期間(数ヶ月間?)に歯磨き禁止』だったと告白しましたが、以前NHKの健康ヲタ番組『ガッテン!』では、一週間くらい歯磨きしないと歯が黄色になって、口内細菌は体内に侵入し、病気になる恐れもあると伝えてました。安田純平氏の歯は真っ白のようです。」

とSNSで疑問を呈している。

 かつて、摂津有岡城で荒木村重に拿捕された黒田官兵衛は、1年間の幽閉生活で髪はボサボサに伸び、全身に皮膚病を患い、膝を悪くして、歩行もままならない状態になっていた。そこまで劣悪な状況でなくとも、現代の我々もわずか数週間の入院生活で歩行障害が出たり、背骨が湾曲したりするものだ。1.5m四方の部屋で、体を伸ばすことも許されなかった安田氏は、驚くべき肉体の強靭さをお持ちのようである。

 安田氏の3年間の略取誘拐・監禁には、まだまだ知られざる一面が隠されているように思われる。当面の間、彼の言動と警察当局の捜査から目を離せそうにない。

㊟どうです?私を極右だとか、右翼のボスだとかテレビ局スタッフや週刊誌記者に中傷しただけでなく、オウム真理教が「坂本堤弁護士一家殺害」の原因をタレこんだ、蛆キムチ女。江川紹子がいますが、私の顔を見てください。昔昔の“紅顔の美少年”そのもですよ。


 紅い林檎大好きな、その昔の紅顔の美少年の発言は間違っていますか?


何度も言います。シリア政府が悪いのか、反政府側が正しいのか、安田などに判る筈ないでしょ。まして日本に居て、一方的報道しか目にしていない自称ジャーナリストどもに何が分かる?


 安田は日本国民に身代金を返還しなさい。返し終わって語れ。でないと“反安田連中”を怒らせるぞ。皆さんは決して怒りをぶつけないでください。誰も擁護してくれませんし、逆に安田を英雄にしてしまいます。

 忘れるとこだった。安田ウマルよ、声も出せない、足も伸ばせぬとこに閉じ込められていた毎日、ウンチと小便、どうしてた?ウンチの後の尻を拭く紙、どうしてた?風邪もひいたろ?鼻紙はどうしてた?髪や衣服、にシラミも、、、どうしてた?答えなさい。

 まだある。監禁室から解放されて、足腰のリハビリはどうやってしていた?それに帰国した時の髪と髭だ。3年数か月も自由がなかったら、髪は腰までのびている筈、鼻髭は口を覆い、あご下までのび、あご髭は胸のあたりまでのびていなきゃおあkしいだろ?

それに、「歯磨きも許されなかった」と本人。帰国した口を開いた歯はきれいでしたね。抜けやすい、欠けやすい前歯もきれいにそろってましたよ。凄い、君は異星人だ!!

 記者連中はなんでこれらを質問しないのかねえ。朝日も毎日も東京もロクな記者が居ないが、蛆TBS、北テレ朝など低能ばかりなのは十分知ってるが。

スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/8028-8e269ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
ニュースの深層 (12354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR