FC2ブログ

2020-08

芸能人・泥沼離婚ランキング!!

芸能人・泥沼離婚ランキング!!

川崎麻世とカイヤの離婚訴訟を上回る、芸能人・泥沼離婚ランキング5選
日刊SPA!

 俳優・タレントの川崎麻世が、妻でタレントのカイヤ相手に離婚訴訟を起こしたことで注目を集めている。今回の訴訟について川崎は、今月10日に更新した自身のブログで「話し合いや、離婚調停での解決を目指しましたが、相手方の出席が無く、今回このように裁判を起こす次第となりました」(原文ママ)と語っている。


 離婚というものは多かれ少なかれ何かしらの揉め事が起こるもの。今回の川崎・カイヤだけにととまらず、芸能界では泥沼化した離婚も多い。そこで、過去の芸能人お騒がせ離婚を、その話題の大きさとゲスさなどを鑑み、編集部が独断でランキングしてみた。


◆第5位「金髪豚野郎」の強すぎるインパクト! 春風亭小朝・泰葉


 落語家・春風亭小朝と歌手でタレント・泰葉は1988年に結婚した。この結婚を機に、泰葉は芸能界を引退。小朝のマネージメント業務を中心に、裏方へ徹することになった。夫婦二人三脚で頑張っていたイメージがあったが、2007年に離婚を発表。帝国ホテルで行われた離婚会見は、金屏風をバックにした異例のものとなった。当時、「円満離婚」を強調していた2人だが、この問題は泥沼化することとなる。


 円満離婚を主張していた泰葉が、離婚後に突如暴走。自身のブログで小朝を「金髪豚野郎」と罵ったかと思えば、小朝が長年にわたり泰葉の母・海老名香葉子を「ゲロ」と呼んでいたことを暴露。2008年には離婚の顛末を綴った「開運離婚」を出版するなどした。円満アピールはどこへやら。一連の泰葉の暴走は、会見時に抑えていた本音を隠すのに、我慢の限界が来てしまったからなのだろうか。


◆第4位 モラハラが原因!? 高橋ジョージ・三船美佳の泥沼離婚


 当時16歳だったタレントの三船美佳が24歳年上の歌手・高橋ジョージと結婚したのは1998年のこと。年の差がありながらもおしどり夫婦なイメージの強かった2人が、突如離婚問題へと発展したのが2015年。離婚訴訟中であることを三船の所属事務所が公表した。


 同年1月のスポーツニッポンにて、高橋が三船の人格を否定するような言葉を浴びせるなどしたとの報道がなされた。こういったモラハラ報道もあり、世間の声は三船を応援するものが圧倒的多数だった。


 その後の2016年、裁判を取り下げ協議離婚を成立させたと報告した2人。報じられた高橋の亭主関白っぷりを見る限り、開きすぎた年の差がモラハラ報道を生んだ要因なのかもしれない。


◆第3位 宗教からの借金!? 3年半もの泥沼劇をみせた渡辺謙


 2018年5月、13年ほど連れ添った女優・南果歩と離婚した俳優の渡辺謙だが、南と結婚する以前に泥沼離婚を経験している。現在の地位を築く遥か昔の1983年、一般女性と結婚した渡辺。結婚から約8年が経った2001年12月発売の週刊誌『フラッシュ』で、夫人の多額の借金問題が報じられた。報道時は既に自宅が差し押さえられていたとのことで大きく話題を集めることになった。


 その後、離婚裁判に発展したこの騒動。裁判では、夫人が宗教団体から総額4億5000万円を借金したと主張する渡辺側と、借金は渡辺からの指示、渡辺の女性関係が借金の理由という夫人側の発言で真っ向対立。夫人が渡辺の不倫相手の実名を法廷で暴露するなどし超泥沼化した。長きにわたった裁判は、泥沼開始から約3年半後の2005年4月に決着。結果は渡辺側の主張が全面的に認められることとなった。


◆第2位 5億の慰謝料要求も結果ゼロに…上原さくらの離婚劇


 タレントの上原さくらは2010年、足場事業を展開するKRH株式会社の青山光司氏との婚約を発表。2011年に結婚した。ちなみにこの時上原は2度目の結婚であり、前回の離婚から1年ほどしか経っていなかったこともあってか、注目を集めた。


 だが結婚生活は長続きせず、2013年、青山氏のブログにて離婚協議中であることが発表された。当時の『FRIDAY』に掲載された青山氏のインタビュー記事には、上原に慰謝料・財産分与として5億円請求されたことが語られている。


また同じく『FRIDAY』に「完全犯罪で夫を殺したい!」という上原の肉声テープが出るなどしたことで、ただの離婚では済まない感じが漂ってきた。そして離婚調停中の2013年3月、上原のラブホ不倫の現場写真を再び『FRIDAY』が報じ、事は完全に泥沼化。


 この不倫が原因で、当初請求していた慰謝料・財産分与5億円がゼロに。やはりイメージの問題か、上原をテレビで見る機会もすっかりなくなってしまった。


◆第1位「25年の芸能生活をなげうっても離婚したい」高嶋政伸・美元


 第1位は俳優・高嶋政伸とモデル・美元の壮絶すぎる離婚騒動だ!


 2008年に結婚した2人だが、2011年に離婚裁判中であることを高島の所属事務所が報告した。離婚の主な理由となったのは美元の怖すぎる行動の数々。裁判において高島は、美元に殴られ左目を失明しかけたことや、別居中に滞在していたホテルのベッドに美元が正座していたという、「世にも奇妙な物語」もビックリ仰天のストーカーエピソードなどを語った。この美元の言動に、高島を心配する声が多く集まった。


「25年の芸能生活をなげうっても離婚したい」と語った高島の言葉からも、結婚生活の恐ろしさがよくわかる。


 結局離婚した2人だが、現在は共に再婚している。


◆川崎麻世とカイヤの騒動はどうなるのか

 編集部が勝手に選んだ泥沼離婚ランキング。紹介しなかっただけで、芸能人たちの修羅場劇はまだまだたくさんある。

 今回騒動となっている川崎麻世とカイヤの離婚騒動。金銭トラブル等の様々な憶測が飛ぶこの問題が今後どのような着地を見せるのか注目である。<取材・文/日刊SPA!取材班>


㊟怖いんですけど。。。一切の言葉を交わさなくなり、、、ある日、家に帰ったら何もなかった。泥沼にならなかったけど、和室の戸袋に放り込んであった2,3000万円が無くなっているのを知ったのは半年後。あのクソ嫁め!!ま、怒りは一瞬。これが私の悪いとこ。すぐ諦めて怒りさえ忘れてしまう。金持ち喧嘩せず。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

月影のナイト人食う兄弟姉妹金小松茸人食い回教習生豚血ナイス!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/7984-078299a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12740)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR