FC2ブログ

2020-10

裏・闇社の守護神“ヤメ検”がワル弁護士増殖の元凶!!

裏・闇社の守護神“ヤメ検”がワル弁護士増殖の元凶!!

被告に嘘の供述させた疑い 弁護士の男ら逮捕 横浜地検
産経新聞

 無免許で死亡事故を起こした男に車の所有者に捜査が及ばないよう虚偽の供述をさせたとして、横浜地検は犯人隠避教唆容疑で、第2東京弁護士会所属の弁護士、江口大和(やまと)容疑者(32)=横浜市神奈川区=を逮捕した。また、同容疑で車を所有していた小林太紀容疑者(26)=公判中=を、犯人隠避容疑で佐藤孝哉容疑者(22)=服役中=をそれぞれ逮捕した。地検は認否を明らかにしていない。

 江口容疑者の逮捕容疑は、平成28年5月12日夜に横浜市泉区の路上で小林容疑者の車を借りて無免許運転をしていた佐藤容疑者が電柱に衝突し、同乗していた男性を死亡させた事故に絡み、佐藤容疑者に虚偽の供述をさせ、小林容疑者に捜査が及ばないよう働きかけたなどとしている。

 同地検特別刑事部によると、佐藤容疑者は小林容疑者が社長を務める建設会社の元従業員。小林容疑者は佐藤容疑者が無免許であることを把握しながら、仕事で車を運転させていた。

 自身に刑事責任が及ぶことを危惧した小林容疑者が江口容疑者に相談。佐藤容疑者に「勝手に車を持ち出した」と神奈川県警の調べに対して虚偽の供述をさせた一方、佐藤容疑者が自身の公判で「弁護士に虚偽の供述をさせられた」などと話したことなどから、今回の事件が発覚した。

 佐藤容疑者は昨年10月に懲役2年10カ月の実刑判決が確定。小林容疑者も無免許の佐藤容疑者に車を貸したとして逮捕・起訴され現在公判中。小林容疑者は公判で事実関係を認めている。

 15日夜、産経新聞の電話取材に応じた江口容疑者を知る法曹関係者は「これまで特段問題を起こしたりはなかったが…」と驚いた様子で話した。江口容疑者が所属する石川法律事務所(東京都中央区)は「正直何も分からない」とのコメントを出した。

㊟ワル弁護士が増えるのはヤメ検のあくどさを目にしているから。。。

次に紹介するのが怖い,週刊新潮が取り上げた「恫喝検事「から大臣になった男!!
以下、週刊新潮より。

「久間元防衛相」が証言!山下貴司法相の「恫喝検事」時代を可視化した!

「在庫一掃セール」内閣と揶揄されるなか、まだ当選3回で異例のスピードで初入閣を果たしたのが、山下貴司法務大臣(53)である。

 実は泣く子も黙る東京地検特捜部で、「恫喝検事」だった。「久間元防衛相」が、知られざるその時代を証言する。

 安倍首相と自民党総裁選を争った石破茂元幹事長の派閥から唯一入閣したのが山下法相だった。

「党内融和路線をアピールするためにも、地方党員票で45%を集めた石破茂さんの派閥から、少なくとも一人は大臣を選ぶ必要がありました」
とは、政治部記者。
(略)

そもそも、山下法相は、東大法学部在学中に司法試験に合格したエリート。1992年に検事に任官し、法務省刑事局や東京地検特捜部に勤務した。検事総長コースの赤レンガ(法務省)派で、同期の出世頭だったという。
しかし、自民党の候補者公募に名乗りを上げ、2012年、政界に転身したのである。

司法記者によれば、

「東京地検特捜部時代、山下さんは、のちに“フロッピー改竄事件”で逮捕される前田恒彦検事とともに、“防衛省汚職事件”を手掛けていました。守屋武昌事務次官と防衛商社、山田洋行の宮崎元伸元専務が贈収賄で逮捕されたのですが、その捜査の過程で、防衛フィクサーと呼ばれていた日米平和・文化交流協会の秋山直紀専務理事の脱税が発覚した。山下さんは、その事件も担当しました」

 当時、山下検事の取り調べは熾烈を極めたという。しかも、言葉の「暴力」で激しい恫喝も行われたと明かすのは、秋山氏の盟友、久間章生元防衛相だ。

「秋山さんから、当時、かなりキツイ取り調べを受けたと聞きました。彼の息子は、日本とアメリカを行き来する仕事を始めたばかりでした。検事は“これ以上、否認を続けるなら、息子も呼ばなきゃならなくなる”と迫ったのです」

 実は、秋山氏の会社と息子の会社は取引関係があり、

「脱税の共犯に問うぞ!」

とプレッシャーをかけられたというわけだ。

「家族を盾に自白を迫るというのは、検事の常套手段なのでしょうね。秋山さんも自分のせいで、息子が仕事をできなくなるのは堪え難いと、検事が作成した供述調書にサインをしてしまった。息子は救われたものの、結局、秋山さんは逮捕。”フロッピー改竄事件“が起きるまでは、検察は相当無茶な捜査をしていたということですよ」(同)

そこで、山下法相に聞くと、

「検事時代に携わった事件にかかわる事項につきましては、お答えを差し換えさせていただきます」

 元「恫喝検事」が法相に就き、今後、「法の番人」はその役割を適正に果たせるのか。

㊟これは違法取り調じゃないか!!山下氏は国会議員になったが、検事を辞め弁護士開業した連中は本当に悪いのが多い。渡邉機関にも情報は両指を折るほど入っている。

 弁護士は依頼があれば受けるのが当然だろう。が、ヤメ検連中、こいつら金にならない弁護は受けない。高額な弁護料を払うのは当然、税金を払わない裏社、反社の連中になる。ヤメ検はこうした連中の顧問を引き受け、毎月高額な顧問料を得て高級マンションを手に入れ、高級車を乗り回し、犯罪者の守護神となって平然としている。

 こんな実態を目の当たりする真面目な弁護士たちが「自分たちも…」と考えて当然。世の中を悪くしているのはヤメ検と断じても過言ではない。

 こんなことを書けるのは私くらいだろう。狙う?やれるならやって来い。渡邉機関は現役検事、ヤメ検らの、公表されたら「表に出て来れない性スキャンダル」を幾つも掴んでいる。多いんです、二丁目趣味、ロリコン趣味、美少年をデリヘルさせているのが。。。鬼神・正次郎の目は鋭い。

 下手な動きをすると、貴様らの性癖を家族に知らせるぞ!!鬼神・正次郎の目は鋭い。
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント

月影のナイト人食う前似る盗賊兄弟検遜有利馬婆回教偽寄金喜捨芸痔ナイス!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/7969-2f9cf6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13035)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR