醜キンピラゴキどもの犯罪野望果てなし!!
摘発された中国裏サイト「ハッカー養成講座」の会費は
ポストセブン10/8(月) 16:00配信
ネットによって犯罪の様式も拡大している。中国の情勢に詳しい拓殖大学海外事情研究所教授の富坂聰氏がレポートする。
* * *
よほど大胆な犯罪者か、それとも単なる無知か──。いずれにせよ中国の読者を大いに驚かせたに違いない。
9月4日付『北京晨報』が報じた記事、〈北京の二人の男が裏サイトでハッカー養成講座を開設し御用〉によれば、中国政府が進める「ネット浄化キャンペーン2018」の行動の中で、その監視の網に引っ掛かったという。「ネット浄化キャンペーン2018」は、中国社会にIT化の波が訪れるのに従ってネットに絡む犯罪件数も急増していることを受けた対策である。
そんな折もおり、北京市公安局海淀の網安総隊のアンテナに一つのサイトが目に留まった。
北京に住む張と孫という二人の人物の運営するサイトで、ハッカーを養成しているというものだった。3月から内定に入った総隊は、組織の全貌を見極めた。そして二人の住処がそれぞれ広州市と周口市にあることを確認し、逮捕に至った。
二人は、応募してきた者にハッキング技術の教える見返りとして、毎月の会費199元(約3300円)から488元(約8100円)──会費は習得したい技術の内容によって変わる──を受け取っていた。
いったいこんなことが収入になるのかと疑いたくなるのだが、警察の発表によれば、張と孫が得たのは5年間でおよそ数万元というから、たいしたことはない。少なくとも犯罪に見合ったものではなさそうである。
㊟ゴキは放置国家だけに今後もますます想像を超える犯罪を生み出すだろうな。
コメント
もっとひどい転げ坂トリクルダウン
これは北蛆キムチ人テロリストも
コメントの投稿
トラックバック
http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/7948-94beb1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
とうとう売国グローバル市民共産党社会主義者メルケルが負けました。ドイツ人もドイツが一番、もう押し付け友愛バラマキ世界市民、出稼ぎ移民害人に我慢は出来ません。売国グローバルリストはもう先進七カ国安倍自由移民党だけです。カタカナ野郎、アジェンダ馬鹿野郎のごまかしインバウド蛆キムチ人ゴキブリ人害人観光客です。消費税分はアメリカ中共カード会社にポイント還元です。日本人の金は海外です。お友達です。楽天孫ヤフー北小泉竹中オリコラインですか。北小泉竹中の民族派は金融破壊でDCミリオンUCは見かけないです。大手金融は三和のJCBだけです。三和は竹中に潰れさはました。グローバル主義者の安倍では日本日本人は死にます。保守民族派はもっと抗議すべきです。これ以上グローバルリスト蛆キムチ士官業者ゴキブリ人観光移民害人食われないように、日本人消費者と小売り店商店街は害人ファースト蛆キムチお友達財界自由移民党の選挙に協力はやめるべきです。お人好しは、また騙され保守派の仮面を被った嘘つき野郎に日本人は貧乏転坂げです。
いい加減、日本人は北蛆キムチ人小泉の二の舞いだと気付けです。