FC2ブログ

2020-10

名古屋市議どもはクズ、タカリやばかり!!だから三流!!

名古屋市議どもはクズ、タカリやばかり!!だから三流!!

名古屋・河村市長に牙を剥く「銭ゲバ市議」狡猾手口(1)市長が机をバンバン叩いて抗議
アサ芸プラス

 どんな疑惑も詭弁、方便で逃げ切り、恥ずかしげもなく総理のイスに居座る我が国のトップ。地方行政でもさらなる厚顔のお歴々が、ふんぞり返っている。埼玉・蓮田市の「駅前開発10億円訴訟」レポートは大きな反響を呼んだ。その第2弾として、あの名物市長も骨抜きにされた大都市のデタラメぶりを憤激告発する。

 徳川義直が1610年、尾張藩邸を清洲からそのまま移転させ、生まれた名古屋市。以来、その土着性から、独特の文化を形成してきた。そんな名古屋の街では今、2027年のリニア中央新幹線開業に向け、駅周辺の建設ラッシュが続いている。
 地元情報誌記者が言う。

「長い間、名駅前の顔として知られてきた『大名古屋ビルヂング』が34階に高層化され、JR東海などによる地上46階、地下6階建の『JRゲートタワー』が完成。新幹線やJRの在来線などと直結し、まさに名古屋の玄関口になった。さらに名駅周辺は今、ミニバブルを思わせるにぎわいを見せています」

 あるシンクタンクの調査によれば、リニア開業後50年で、名古屋市に発生する経済効果は合計10兆円を上回るとか。なんとも景気のいい話だが、それに便乗するように一昨年3月、名古屋市議会で可決されたのが、「議員報酬を増額する特例条例」。しかもその額が、年800万円から一気に650万円もアップさせた1450万円だというのだから、驚きを通り越してア然ボー然の銭ゲバぶりである。市政担当記者によれば、

「提案したのは自民、民主、公明の3会派。名古屋市議会はこの3会派が圧倒的な力を持っているんですが、彼らの言い分は『名古屋は大阪や神戸、福岡と並ぶ政令指定都市。地方都市の市議会に比べ、政令指定都市の市議は仕事が多い。それが他の地方都市と同水準なのはおかしい』というもの。結局は数の論理で法案が可決され、河村たかし市長(69)が採決の際に議長の机をバンバン叩いて抗議し、たしなめられる一幕もありました」

 というのも、そもそも名古屋市議の議員報酬は「1600万円なんて高すぎる。半分で十分だがね!」という河村市長と、市長率いる地域政党「減税日本」の提案で、1600万円から800万円に引き下げられた経緯がある。市政担当記者が続けて解説する。

「河村さんが市長の給与と議員報酬半減を公約に掲げて当選したのが、09年。当然のことながら、市議たちは猛反発しましたが、河村さんがリコール(市議会解散請求の署名)を仕掛けて議会を解散。11年3月の市議会選挙で減税日本が28議席を取り大勝した。会派から議長ポストまでを手中に収め、報酬額半減の条例が実行されることになったんです」

 ところが、魑魅魍魎と言われるのが政治の世界。「ぽっと出の人間がいきなり市政をやれるわけはにゃ~」(さる自民党議員)との反発がある中、「減税日本」にかげりが見え始めるのにさほど時間はかからなかった。

「まず、唯一の前職議員が政務活動費の使途などを巡り、議員辞職。その後、新人女性市議が、未承認の効能をうたった健康器具を自身のウェブサイト上で販売していたとして、薬事法違反の疑いで名古屋市から行政指導を受けます。さらに、男性市議の、公費での女性同行視察が発覚し、そればかりか、愛車のポルシェでの女性当て逃げも発覚。当初は『ぶつかってないがや』とうそぶいていたんですが、結局、書類送検され、減税日本の人気は一気に失速していくことになります」(市議会関係者)
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント

売国グローバル士業安倍が消費税を上げると表明したこの時期に、強欲士業が名古屋ははやっているのか。蛆キムチ人極左大マスゴミはまったく取り上げ無いな。売国士業、蛆キムチ人マスゴミ、二人三脚ブラック企業害人移民よりつまらん献金か。テロ革命枝野生コンテロ辻元赤軍テロ鳩菅献金テロリストの献金は取り上げ無いな蛆キムチ人テレビ大マスゴミ。北朝鮮蛆キムチ人オウムテレビTBSは、蛆キムチ人全共闘ジジイババア世代にバレーの番宣早朝から必死だな。視聴率は取れ無い、北朝鮮蛆キムチ人オウムテレビは日本人スポンサーにも嫌われ逃げられたな。総連作ってテロ共産党の小池が蛆キムチ人オウムテレビで消費税抗議笑わせテレビだな。携帯アンケートに入れたら安倍支持が増えたな蛆キムチ人テレビ。世界一信用の出来無い新聞朝日は、日本人が全年代信用出来無い新聞断トツ1位だな。 英字版と言えば、変態毎日蛆キムチ人新聞が安倍がテレビよりネットに先に出た、新聞は社会の公器、バカ蛆極左キムチ人編集だな。蛆キムチ人マスゴミ、2人でカケソバ消費税反対、麻生はやめろでゴキブリ蛆キムチ人プロバガンダ放送だな。生コン公園タマ金公園でチカンセクハラ発生、口利き医大入学は蛆キムチ人野党は無しだな。蛆キムチ人テレビ解説者、コンビニイートイン業者店員消費者は分かりづらい、分かってやる傲慢不遜解説者蛆キムチ人マスゴミエゴイスト、まったく取り上げ無い信用出来無い新聞の軽減税率批判は無し。変態便所紙蛆キムチ人公器か。弾圧虐殺協賛ゴキブリ人テレビ新聞冗談はよせ。

蛆キムチゴキブリ成り済まし共産党の侵略

ぶつかってないがやってゴキブリ人蛆キムチ人か。蛆キムチ人テロリスト枝野のセクハラ関知してないかのような物言いだ。BBCおとり取材ゴキブリ人臓器の闇世界中で注目されてるが、サウジの殺人解体部隊共犯オウムテロTBSのような報道しない自由だな。モー娘より悪質じゃないか。名古屋は知らなかった。イギリスのマスコミはまとめだ。蛆キムチ人極左マスゴミと凄い違い。沖縄蛆キムチ人テロリストのようだ。ゴキブリ人は二時間で臓器が届くそうだ。BBCは国営でも蛆キムチ人テレビとは違う。蛆キムチ人成り済まし日本人極左朝日毎日新聞系列と比べてリベラル中立だ。蛆キムチ人テレビのような不自然なボカシもない。ゴキブリ人の飼い犬蛆キムチ犬HK日本人のテレビなのか教育LGBT?蛆キムチ人テレビがゴキブリ害人の摘発を放送したが、不法滞在者が犯罪者でないかのような誘導差別に蛆キムチ人不法入国したやつらが騒いでいた。自由移民党そこまでやって安倍委員会の売国でますますこの手が増えて来るぞ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/7945-59595b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13035)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR