FC2ブログ

2020-09

もう消えた池谷幸雄、大丈夫“チンぽ”問題で再浮上さ!?

もう消えた池谷幸雄、大丈夫“チンぽ”問題で再浮上さ!?


「体操パワハラ問題」終了で消えた池谷幸雄、「ただの軽薄なお調子者」と業界人が失笑する“存在の耐えられない軽さ”
サイゾー

「結局、彼が軽薄なお調子者だということが、あらためて浮き彫りになっただけでしたね(笑)」
 そう番組ディレクターが語るのは、体操五輪銀メダリスト・池谷幸雄のことである。

 リオ五輪代表の宮川紗江選手による、日本体操協会の塚原千恵子強化本部長と、その夫・塚原光男副会長のパワハラ告発が大きな話題となり、池谷は8月末~9月、ワイドショーや情報番組のコメンテーターとして引っ張りだことなっていた。

「吉澤ひとみの飲酒ひき逃げ事件、貴乃花の引退騒動ですっかり体操の話題は消し飛んでしまい、池谷にお呼びがかかることもなくなってしまいました」(同)
 現在、池谷に代わって人気(?)コメンテーターとなっているのは、過激な相撲協会批判を展開する貴闘力。「正直な話、オレがクビになる時に理事全員いる前で『お前、協会に不利益になること言ったら子どもが相撲取り入るんだから、ちゃんと静かにしておけよ』って言われて。それで今まであんまり言わないでじっと我慢していた」という暴露話はインパクト十分で人気も納得だが、池谷の塚原批判もすさまじかった。

「特に池谷の熱が入ったのは、塚原夫妻による有力選手の引き抜き疑惑。『人としてやっちゃいけない』といった激しい人格否定から、『永久追放にすべき』とまで言い放ち、育てた選手をさらわれる指導者の苦悩を隠そうとせず、引き抜きをしたことはないという塚原夫妻の話を『よくウソばっかり言えるな』と断罪していました」(テレビ雑誌記者)

 坂上忍の『バイキング』(フジテレビ系)をはじめとするメディア、さらに世論が塚原擁護に傾き始めても、池谷の舌鋒が衰えることがなかった。しかし、久々に注目されることとなり、池谷が隠したかった過去もあぶり出されることとなってしまったのは、彼にとっては誤算だったことだろう。

「2015年、青森で行われた東日本ジュニア選手権に自身の体操クラブの引率者として参加した池谷は、会場でりんごのPRを行う『ミスりんご』のOG女性にしつこく迫った上、子どもたちの競技中に彼女の尻を触るといった行為を繰り返したといいます。それこそ永久追放になってもおかしくない不祥事でしたが、影響力のある元スター選手ということで体操協会は池谷をかばい、大ごとにしなかった。だからこそ、今も体操倶楽部を続けていられるわけですが、その恩をあだで返す協会批判に、眉をしかめる関係者は非常に多いんです」(体操関係者)

 人のパワハラを責められるような人物なのか、という声が上がるのも当然だろう。
「88年のソウル五輪、92年のバルセロナ五輪で銀メダルや銅メダルを獲得したまではよかったですが、その後のタレント活動はスキャンダル続きで、実績らしい実績は何もありませんからね」(芸能リポーター)

池谷は、95年にギリギリガールズの樹あさ子とデキ婚。女児をもうけるも、97年にテレビ朝日アナウンサー・吉元潤子との不倫がスクープされ、98年に離婚。

「テレ朝のエース候補として期待されていた吉本でしたが、これで出世レースからドロップアウト。00年に学生時代からの友人だった男性と結婚し、02年に退社しています。池谷も、00年に12歳年上の女性実業家と再婚しましたが、04年にまたしても離婚。12年には一夜限りの関係を持ったという女性小説家との間に隠し子の存在が発覚と、その人生はおっちょこちょいの連続です」(芸能リポーター)

 また、大学卒業後から、約10回も詐欺や金の持ち逃げに遭い、合計で3億円超をだまし取られてきたことも、15年の『しくじり先生』(テレビ朝日系)で明かしている。

「要は、大人としての分別、教養がまったく身についていないということ。今回も、マスコミに都合よく利用された挙げ句、過去のセクハラという特大ブーメランを食らって退場ですから、本当にどうしようもない」(同)

 今年の全日本選手権個人総合で3連覇を果たし、20年の東京五輪では日本女子チームのエースとしての活躍が期待される村上愛菜を育てた指導者としての腕は確かなのだから、彼女のためにも、これ以上、評価を下げないよう、もうテレビにはお出になられないほうがよろしいのでは……。

㊟人の振り見て我が振り直さぬ典型男。どうやら絶倫勢力に振り回される体質なんだろうな。確かに巨根持ちのように見える。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/7926-625fe776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (330)
ニュースの深層 (13017)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR