FC2ブログ

2021-03

朝日よりたちが悪いサンデーモーニング!!



朝日よりたちが悪いサンデーモーニング

捏造慰安婦など日本を貶める報道の一義的な責任はもちろん朝日新聞にある。ただ、そのような報道を国民の共有財産である電波を使って垂れ流してきたテレビ報道についても検証の必要はあるのではないか。

捏造慰安婦など日本を貶める報道の一義的な責任はもちろん朝日新聞にある。ただ、そのような報道を国民の共有財産である電波を使って垂れ流してきたテレビ報道についても検証の必要はあるのではないか。
100人に聞いてみたい、捏造慰安婦を広めたのは誰ですか?

もちろん朝日新聞と考える人が多いでしょう。形だけの「謝罪会見」を開いたとはいえ、すでに世界中に広がってしまった日本人への悪印象は、もはや取り返しがつかないところまで来ています。

 せめて私たち日本人は、正しい知識と正しい歴史感覚を持ちたいものですが、これほどの騒ぎになっても、いまだ「日本人はかつて何となく悪いことをしたらしい」と思わされている日本人が多いことも事実です。

 朝日新聞は読まなければ済むかもしれません。お金を払ってまであんな論調に付き合う読者は放っておいても減っています。むしろ問題は、そのような「朝日的」な報道を国民の共有財産である電波を使って垂れ流してきたテレビ報道にもあるのではないでしょうか。
サヨクウオッチャーが斬る!

卑劣なプロパガンダ「サンモニ」の正体とは
『中宮崇』
iRONNA

 「馬鹿だ」。自分たちのずうずうしい街頭インタビューに足を止めて答えてくれた日本国民に言い放つテレビ番組がある。「東京オリンピックは辞退すべき」。五輪招致に喜ぶ日本の人々に向かって公共の電波で口角泡を飛ばしてプロパガンダするテレビ番組がある。

「日本のロケットはゴミになる」。打ち上げ成功に湧き立つ人々をあざ笑うテレビ局がある。それが、 「捏造の人民公社」として定評があるTBSの中でも最先端を行く紅衛兵、関口宏の「サンデーモーニング」である。


注目されないサンモニ

 1987年の放送開始以来27年間、日曜の朝8時から放映されているTBS「サンデーモーニング」の放送内容は酷い。どれくらい酷いかというと、捏造・歪曲報道の代名詞として以前からよく批判されている、「NEWS23」に負けないぐらい酷い。

 2008年に長年キャスターを務めた筑紫哲也が死去して以来、NEWS23の捏造・反日体質は相当に影を潜め、かつての「捏造のツートップ」であったサンデーモーニングは今や「捏造のトップバッター」と成り上がった。

ところが、サンデーモーニングはNews23に比べてあまり注目されて来なかった。今や5%さえ割っているほど凋落したNews23の視聴率であるが、全盛期は15パーセント近くをキープしていた。

それに比べサンデーモーニングはほぼコンスタントに15%超を維持しているから、見ている人間の数で言えばサンデーモーニングの方が多く影響力も上のはずなのであるが、03年に例の石原発言テロップ捏造事件が発生するまでは、ほとんど取上げられることはなかった。

現に私も、NEWS23の放送を毎日録画し捏造・ 反日度合いをチェックしまとめ上げた「天晴れ!筑紫哲也NEWS23」(文春新書)など、NEWS23について書いてくれとの依頼を受けたことは数限りなくあるが、サンデーモーニングについて書いてくれと 言われたことは、石原発言テロップ捏造事件まで一度もなかった。

 日曜の朝8時という時間帯の関係上、視聴者は働き盛りの中年層よりも、子育てに忙しい壮年層や高齢のリタイア組が多かったものと思われる。しかも当時は現在と違い、ツイッター等のインターネットツールの普及も限定的で、例え捏造の事実に気付いても即座にそのことを全世界に向かって発信することは比較的難しかった。しかも、現在のようにHDDレコーダー等の手軽な録画手段が存在せず、かさばるビデオカセットに一々番組を録画し保存・管理せねばならなかった時代である。

NEWS23とサンデーモーニングを毎回録画し、過去2年分のカセットを保存していた私のような物好きはそうはいなかったはずだ。 現在は、そうした技術的な進歩のおかげもあり、証拠を確認しにくいため困難であったテレビ番組批評も格段にやりやすくなった。

サンデーモーニングも、捏造等のおかしな放送をした途端ユーチューブやニコニコ動画等の動画共有サイトにおいて証拠映像が広く流布される世の中になっているおかげで、毎回自分で録画をしなくてもある程度の番組批評が可能になっている。

 しかし敵もさるもの、かつてのような好き放題の捏造・反日放送に邁進すべく、そうした行為を「違法」と決めつけ、金と労力をふんだんに投入し動画を削除させたり内容証明を送りつける等の言論弾圧活動に大忙しなのが、自称「報道のTBS」の実態である。

本当に「国民の知る権利」 とやらを大切に考えているのであれば、自ら率先して過去の放送のアーカイブを公開する等いくらでもやれることがあるはずなのだが、何しろ自分たちに捏造・反日報道に賛同しない視聴者を公共の電波を使って「バカ」と誹謗中傷して憚らないような連中である。こんな邪悪な嘘つきどもに良識なんぞ求めるほうがバカというものだ。

サンモニの癒着体質

 サンデーモーニングでは支那や北朝鮮の虐殺や独裁をスルーどころか時には応援しつつ、「日本の民主主義は終わった」「安倍独裁政治」などと罵ることが大好きである。しかし関口宏のサンデーモーニングに匹敵する異様な「独裁」「癒着」番組を私は知らない。

サンデーモーニングには、司会の関口以外にも、 レギュラーのゲストコメンテーターが毎回数名、 ローテーションで顔を連ねるが、なんとそうした「ゲスト」コメンテーターのほとんどは、比喩的な意味でなく文字通り司会関口宏の配下なのだ。


 関口は、自ら社長として「タレントマネージメント、テレビ番組企画プロデュースなど」を主な業務 とする「株式会社三桂」(資本金一千万円、本社東京都港区南青山)を経営している。「ゲスト」コメンテーターの多くは、実はこの会社に所属しているのである。

浅井信雄(国際政治学者)、浅井愼平(写真家)、中西哲生(元サッカー選手、スポーツジャーナリスト)、涌井雅之(桐蔭横浜大学教授)。レギュラーコメンテーターだけでもこれだけの人間が、関口の会社に所属しているのだ。 範囲を女性アシスタントと女性レポーターにまで広げると、その数はさらに増加する。

TBSサンデーモーニングは文字通り、関口とその配下の私腹を肥やすための番組と化しているのである。 このような、他のニュース・報道番組に類を見ない異様な体制こそが、サンデーモーニングの異常と言って良い捏造・反日姿勢を決定付けているのだ。


 ところで、サンデーモーニングの報道姿勢の一つに、政治家の世襲批判がある。09年4月26日の放送に至っては、関口が「ずーっと世襲の総理大臣」といつもの世襲批判だけでは飽き足らず、「よほどいい職業なんだなー」と羨んで見せている。

そんな関口の父親は俳優の佐野周二であり、関口のドラマデビュー作「お嬢さんカンパイ」では、なんと父親と共演までしている。そればかりか息子の関口知宏も俳優であるうえ、関口の会社の社員でもあるのだ。俳優ってのはよほどいい職業なんだなー。

石原発言テロップ捏造事件

 サンデーモーニングによる毎週繰り返されるこうした卑劣なプロパガンダには枚挙にいとまがないが、そうした個々の事例を見ていく前に、なぜこの番組がここまで異常な行為を飽きもせず繰り返すのか、その原因となる体質を探るのが適切であろう。 その際どうしても避けて通れないのが、03年に発生した石原発言テロップ捏造事件である。

 事件の三年後にようやく石原との和解に至った際、関口の言い放ったコメントを見れば、彼に反省の意図があるのかどうかは大いに疑わざるを得ない。日頃他人の失敗にはヒステリックにまで厳しく、それどころか成功したことにまで「宇宙のゴミにまたなるの?っていう心配……。ねぇ?だって結構ゴミが多いんですよ。ねぇ?」などとこじつけて噛み付くことに何の躊躇もない関口であるが、自らの不祥事には甘いことこの上ない。


06年6月25日の放送で何とこうのたまったのだ。 「(ミステロップが)出ちゃうときがありましてね。まぁそりゃ都知事には大変申し訳なかったとは思いますが」

素直に「都知事、申し訳ございませんでした」と謝罪することは、日頃他人を公共の電波で「馬鹿」だのなんだのと差別しまくる選民思想に凝り固まったこの男には、よほど困難なことであるようだ。

 そもそも「石原発言テロップ捏造事件」がいかなるものであったか、インターネット上の百科事典ウィキペディアから引用してみよう。

「2003年11月2日の放送で、当時東京都知事の石原慎太郎の「私は日韓合併100%正当化するつもりはないが、(以下略)」という発言に「私は日韓合併100%正当化するつもりだ」という正反対のテロップをつけ、音声・映像もテロップに合わせるように 「…つもりは…」と切って編集し、放送した。

コメンテーター達もその映像、テロップに沿って都知事を批判した。しかし一方では、後枠『サンデージャポン』では普通に「つもりはない」と、石原の発言を出していた(岸井成格はこの発言の翌日に石原と面会したと発言していたが、テロップミスに気付いていなかった)。


翌週の番組内にこの放送に関しての謝罪があったが、あくまでも「テロップミス」に対する謝罪であり、意図的ともいえる編集、及びそれらに基づいてなされた都知事批判に対する謝罪はなかった」

付け加えると、この事件の前に石原の息子宏高が衆院選に出馬しており、事件が起きたのは「偶然にも」投票日7日前という実に反石原陣営にとって「都合の良い」タイミングであった。

 このウィキペディアの記述を普通に読めば、事件が単なるミスではなく悪意ある意図的なものであるか、サンデージャポンに比べてコメンテーターは不勉強なバカぞろいかのどちらかである。

日頃からサンデーモーニングの異常さを観察している者から見れば、その両方である可能性も高いと言わざるを得ない。もっとも、人間誰でも間違いはあるのであるから、ミスに気づいたら素直に謝罪し訂正すれば済むことだ。

しかしサンデーモーニング関係者には、自らのミスを改める意志など毛頭なく、隠蔽体質と居 直り強盗気質が染み付いていると見える。そうでないのであれば、翌04年3月7日に「風をよむ」のコーナーで、自らの「失敗」を差し置いて図々しくも「”失敗”から見えるもの…」などという特集は組めなかったはずだ。


 それがどれほど厚顔無恥で自分の失敗を棚に上げた非道徳的な内容であったか、少し詳しく見ていこう。コーナーでは、雪印集団食中毒事件、動燃によるもんじゅナトリウム漏れビデオ編集事件当時世間を騒がせていた事件のいくつかが「隠す… 失敗 不適切な対応…」とおどろおどろしい字幕で紹介される。

鳥インフルエンザの発生を隠蔽し被害を拡大させた養鶏場浅田農産もバッシングの対象だ。ちなみに浅田農産の経営者夫妻は、この放送の翌日に自殺している。

驚くべきことに、石原発言捏造についての謝罪は全く見られず、ひたすら他者の「失敗」のみをそれこそ死に追い込むまであげつらい、工学院大学教授畑村洋太郎を引っ張り出してきて「想像力の乏しさ、専門知識の不足」などと批判させ、街頭インタビューでは一般市民に「倫理観がおとろえているんじゃないですか?」などと言わせ、関口に至っては 「失敗は恥じだという感覚も強いでしょ、日本人ってねー」などと醜悪極まりない発言をしてコーナーは終わった。


 ついでながら、放送日より十日ほど前の2月27日には、オウム真理教の麻原彰晃被告に死刑判決が下されていたが、わざわざこの時期に「隠す… 失敗 不適切な対応…」などと特集を組むのであれば、 坂本弁護士一家殺害事件のきっかけとなったTBSビデオ事件についての「隠す」「不適切な対応」も当然取り上げるのが、正常な感覚というものであろう。

もっとも、自分たちの失敗を隠したくなるのは 人間の性であるから、私も「サンデーモーニングが自らの不祥事を反省するまでは他人の失敗を批判する資格などない」とまで言うつもりはない。

しかし、他の時期ならともかく、死者まで出した自分たちの不祥事が関連するニュースが二つまでも存在するこの時期を狙ってわざわざ他人の失敗のみをあげつらう特集を組むような連中に、「邪悪」や「異常」以外の相応しい言葉をみつけることは難しい。関係者全員、精神科医の診断を受けるべきレベルであろう。


㊟自分のチンぽの小さいの隠すのに必死なんですから。誰の?そんなッ!!実名は関口さんに訊いてくださいよ。断言できるのは関口宏氏の「株式会社 三桂」からサンデーモーニングの制作費の40%がTBS大幹部に。。。

 それよりここ一年、ほとんど見ていなかったな。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

月影のナイト毛迎人食う弾圧虐殺ダム捏造の人民公社ナイス!

ははは、関口ファミリーは三国一小さい一物持ちだったのか。

蛆キムチ人サンデー、蛆キムチ人野球選手のスポーツコーナーを真ん中に置いて前後を引っ張ってるな。どうせ日曜の朝は爺さん婆さんだけだろ。支持率調査みたいなもんだろ。土曜の朝は早起き田舎の爺さんも見ないだろ。上田サタデーで洗脳若年層が見ると思ってる?洗脳サブミナル蛆キムチ人カルト極左テロリストテレビ。自民党も二枚舌の石波小泉えこひいき反日安倍政治をゆるさない蛆キムチ人テレビ。選挙より蛆キムチ人極左の主張が民意蛆キムチ人テレビ。北小泉の格差社会は無視する蛆キムチ人派遣利権テレビ。日本人視聴者は金平北朝鮮は嫌いなんだよ。時事放談が終わるTBS。0パーセント支持排除された蛆キムチ人村の議員。タマキン馬鹿丸出しユーチューバはそうだったのか。

関口キムチ独裁番組はテロ朝の古館キムチプロジェクト社長のように見える。関口キムチはゲストも仕込み自社オールスター戦か。番組でキムチ安田という女はキムチ建設を隠して洪水のコメント。TBSは人質ビジネス通名安田もキムチ隠しだ。毎週自社オールスター関口キムチ社長は年間10億以上はかたい。四割ピンはね蛆キムチ国派遣竹中パソナより高い。TBS放送労連は沖縄反日反米キムチ活動家にカンパしたか。関口キムチは、キムチ半島金将軍に送金してないよね。親の毎日は、野田の口利きGacktコインお見合いビジネス隠し、野田キムチ大臣の金権政治のほうが疑念だ。キムチ野党の福島キムチと長妻キムチと一緒に批判するお前は?野田キムチ、文科省収賄、裏口隠しを利用するコイン金券キムチヤクザ。 杉田に議員辞職勧奨離党迫る自民党幹部?後ろから牛馬献金石波キムチ、出合いにコイン野田キムチ、農家外資売り北小泉キムチ怪しいキムチトリオ幹部?あって欲しいキムチマスゴミの珊瑚礁?かいわれ生産大根役者菅キムチ、女性暴力セクハラパワハラ初鹿キムチと青山キムチ、収賄斡旋文科省口利き吉田キムチ、羽田キムチ報道しない自由やだねだな。私立に蛆キムチ人パチンコ寄付よく聞く話だ。キムチ気違いテレビは加計の元知事加戸さん青山参議員議員いなかったんだな。公共放送が放送法違反だな。放送違反のタダ乗り同然の公共の電波を使う深夜のテレホンショッピング自社宣伝共産主義テレビ罰則重税をかけろ。二人でもりかけソバ蛆キムチ人。両論は無い辛子赤坂見附亭。日本人の意見は取り上げないキムチ共産党オウムテレビ。今度はキムチ犬HKのように有田スターリンしばき隊はいないか。二重基準の反日反米オウムTBS北朝鮮テロリストテレビ関口キムチ事務所は泉キムチ制作所そんなとこか。指導する立場の野田はキムチ犯罪者。視聴者は、総裁選前だアンチ安倍威張り腐った地元の国会議員が嫌なら近くの自民党の市町村議員から苦情を上げよう。キムチ野党組合に抗議しよう。視聴者はTBSスポンサーに苦情不買を伝えよう。株主は厳しくTBSのキムチ利権腐敗偏向を追及しよう。

巨泉と関口反日TBS気付いた、、ケントありがとう

オウムテロリスト杉尾もサンモニ北朝鮮関口ファミリーだったな。蛆キムチ人オウム労働貴族杉尾スターリン有田は夏バテか。蛆キムチ人赤軍献金、原発テロリスト北菅直人の広報係TBS報道テロリストの同士下村は、Fラン大学で教授に天下りふざけるな。Fラン大学天下りは従軍慰安婦捏造教授の朝日新聞か。この大学は、当たらない選挙予報タックル朝日の福岡とかマスゴミ馬鹿蛆キムチ人ゴキブリ人の救済大学か。マスゴミ天下り害人人集め大学に補助金を出すな。おい杉尾、蛆キムチ人オウムカルト報道テロリスト同士、武市、多良は息をしているか。薬のイニシェーションガサ入れ食らう報道テロリストTBSは免許取り上げ廃業に追い込め。蛆キム人オウム局員は麻原と地獄で会いましょうだな。

レッドカードチーム金?中西のポジション?

下村オウム教授は、北朝鮮のミサイルが日本に飛んで来ても脅威がないって、テロリストオウムの死刑反対の大マスゴミTBS民主党は、北朝鮮オウムシンパの蛆キムチ人北朝鮮の手先って自白したようなもん。下村教授、まさかの北よど号献金太陽光サギ師総理菅の広報とはね。元TBS社員報道テロリスト、北朝鮮福島社民党か志位共産党かと間違わされたね。元々は死んだ蛆キムチ人筑紫信者か、拉致は米帝の傀儡南のでっち上げ土井チルドレンの報道テロリストか。もしかすると、もしかして安倍政権打倒の指令を受けた北蛆キムチ人金将軍様の民主党員大マスゴミスリーパー。Titter見たら菅野完みたいな顔してるね。

蛆キムチ人TBS関口このヤロー。関口宏事務所じゃねえのかこのヤロー。名前変えてんじゃねえこのヤロー。独立じゃねえのかこのヤロー。通名かこのヤロー。ダミーかこのヤロー。ABCbic蛆キムチ人このヤロー。TBS蛆キムチ人このヤロー。株主蛆キムチ人このヤロー。蛆キムチ人犬HKこのヤロー。息子に反日便宜か蛆キムチ人コネこのヤロー。忘れねえうちにだこのヤロー。太田総理が安倍総理夫妻は生産性がないこのヤロー。9条教だこのヤロー。田中はうまいぞこのヤロー。サンジャポ反日卵焼きLGBTこのヤロー。テリーAV社長はひな壇前列バカヤロー。あっこにおまかせこのヤロー。山根会長は蛆キムチ人ヤクザ隠蔽体質TBSこのヤロー。立憲口利き写真吉田このヤロー。接待銀座蛆キムチ人赤坂じゃねえこのヤロー。朝の犬HK東ウジ中山時事放談どこもやってねえこのヤロー。小泉石波聖子マスゴミバカヤロー。サンモニ蛆キムチ人TBS関口このヤロー。杉田LGBT東京医大からめてんじゃねえこのヤロー。蛆キムチ人あたり屋共産党じゃねえかこのヤロー。受験生のふりすんじゃねえババアこのヤロー。機会を奪ったババア東京女子医大に入院しろバカヤロー。医大の寄付金払えるか共産党ババアこのヤロー。3K職場サブミナル共産党だ洗脳だこのヤロー。蛆キムチ人テレビTBSオウム関口このヤロー。人質稼業蛆キムチ人安田このヤロー。TBSサンモニせこいぞ編集このヤロー。短い動画ユーチューブをカット音声消しこのヤロー。本人は韓国人リカちゃんは混乱したこのヤロー。蛆キムチ人TBSユーチューブ消えてねえこのヤロー。勝手に日本人にするんじゃねえこのヤロー。黒ずくめキムチゲリラ役関口事務所ヤラセじゃねえかこのヤロー。オウムテロリスト仕込みのTBSじゃねえかこのヤロー。邦人じゃねえこのヤロー。文句があるかこのヤロー。文大統領に頼めよこのヤロー。蛆キムチ人TBS関口サンモニ一家捏造教授植木屋バカヤローーーーーーー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/7598-45f4e6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (398)
ニュースの深層 (14055)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR