FC2ブログ

2020-08

朝日のマークを夕日に換えなさい!!



朝日のマークを夕日に換えなさい!!

歪んだ朝日新聞論説で育った歪んだ思想記者書いている記事に騙されるな!!
朝日英語版記事の自己矛盾!!【阿比留瑠比の極言御免】
産経新聞

 ああ、朝日新聞はやはり全く反省していなかったのだなと、改めて分かった。米カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバート氏らが立ち上げた

「朝日新聞英語版の『慰安婦』印象操作中止を求める有志の会」が朝日電子版の英語版記事の修正を申し入れたのに対し、「応じられない」と回答した件である。

 「事実を旨とする報道であるべきでした。誤った報道と謝罪が遅れたことに、おわび申し上げます」

 朝日は平成26年9月には、一連の慰安婦誤報について当時の木村伊量(ただかず)社長が記者会見を開いて謝罪しているが、あれは口先だけだったということだろう。

 今回問題となったのは、今年1月9日に朝日電子版に掲載された英語版記事である。それは慰安婦についてこう記していた。

 「日本兵への性行為を強制された。(forced to provide sex)多くは朝鮮半島出身だった」

 これについてギルバート氏らが

「読者は『強制連行』や『性奴隷』を想像する。海外に対して、どれだけの悪影響があるか分からない」
と指摘し、印象操作の中止を求める1万400筆の署名と申し入れ書を朝日側に提出したのだった。

 ところが朝日は、すでに根拠がなかったことが判明している5年の「河野談話」の記述を引いて反論し、「forced to provide sex」の表現は「意に反して性行為をさせられた」という意味だと強弁して申し入れを拒否したのである。

 ギルバート氏は24日発売の僚紙夕刊フジで「朝日新聞の正体が確認できたという点では意義はあった」と語っているが、筆者も朝日の不誠実さと自己矛盾について付け加えたい。英語版記事が「(慰安婦の)多くは朝鮮半島出身だった」といまだに書いている部分である。

 朝日は4年1月11日付朝刊1面に「多くは朝鮮人女性」という解説記事を載せた。そこには、今回の英語版と同様に「約八割が朝鮮人女性だったといわれる」と記されていた。

 だが、朝日は慰安婦報道をめぐる自社の第三者委員会の指摘を受け、「記事を訂正、おわびし説明します」として次のように発表している。

 「朝鮮人女性の比率も、現在の知見に照らすと不正確でした」

 「(今後、データベース上の記事には)『慰安婦の数や朝鮮人女性の比率もはっきりわかっていません』といったおことわりをつけます」

 朝日の英語版記事は、自社が過去に訂正、おわびした内容を、相変わらず海外に向けて発信していることになる。それでいて外部からの修正申し入れは、けんもほろろに拒否するのだから救いようがない。

 ちなみに、慰安婦問題に詳しい現代史家の秦郁彦氏によると、慰安婦は日本人が4割で朝鮮人は2割程度だった。どの民族の比率が高いかどうしても書きたいのならば、「多くは日本人だった」と素直に記したらいいではないか。

 「朝日新聞が慰安婦問題を報じる際は(中略)今後もさまざまな立場からの視点や意見に耳を傾け、多角的な報道をめざしていく所存です」

 朝日は今回の回答文でこう主張している。それならばせめて、「多くは朝鮮半島出身だった」という自分たちも虚偽だと分かっている部分ぐらいは、まず訂正して当然だろう。それとも「耳を傾け」というのも、やはり口先だけだろうか。(論説委員兼政治部編集委員) 

㊟反省の欠片も無い朝日新聞。また極右の連中の攻撃を受ける前に、朝日マークを夕日に変えて反省の態度を見せさない。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

火付け暴力団

朝日と菅直人は生産性がないな。スターリン有田蛆キムチ人の日本人ヘイトは蛆キムチ人共産党大政翼賛だな。大都市、朝日の主要購読者の都市部も日本人の怒りだな。東京世田谷についで名古屋の輪転機も爆死か。爆笑左翼中日ブロック紙だな。AERAの杉田水脈の悪いある人相書き日本人蔑視記事を見たくて頼んだが無い。写真もあざとい写りを選んだTBS蛆キムチ人カットだと。中身は極左のゲンダイよりひどい記事だと。蛆キムチ人朝日系極左サイトパヨク記事、蛆キムチ人国の新聞にある日本人憎悪のヘイト記事だとAERA。電子版か。大炎上か。こっそりお詫びもなく消して逃亡か。朝日は本当に汚い蛆キムチ蛆キムチ人新聞だな。NHKしばき隊、中核派、蛆キムチ人過激派テロリスト、関西生コン、辻本清美、福島みずほ蛆キムチ人社会党、従軍慰安婦蛆キムチ人極左国連外国反日活動、赤旗公務員押し売り、よっぽどまずかったんだな。デモ隊そのうち検証されて朝日解約ブーメランだな。原発反対、沖縄基地反対害国人、天皇制反対、安倍政治を許さない。同じメンツ蛆キムチ人ジジイとババアだな。吉本ひな壇芸人動員して炎上甲子園テロ朝日でも火消しか。灼熱甲子園、日本人の高校生虐待自社イベントに感動誘導必死こいてるな。蛆キムチ人新聞朝日の反日売国、蛆キムチ人慰安婦捏造英字新聞抗議、不買デモもっと厳しく攻めろ。オウムTBSテロ朝にもスポンサーの抗議にも行け。干し上げろ。日本人の手に免許を取り戻せ。だました築地の土地を取り返せ。築地盛りかけソバ中身は中朝毒ソバ過激派お友達報道テロリストソバだな。反日ソバ工作がバレたな。蛆キムチ人ゴキブリ人糞紙新聞が四〇〇万部切ったと。蛆キムチ人犯罪反日新聞当然だろよ。

そしてテレビも見ない

蛆キムチ人コラボ朝日とAmebaの動画にレイパー菅野完と産廃塩村文夏蛆キムチ人が出るようになって不評だったが。なぜ出て来るのか不審に思っていた。朝日は地上波は田原。動画はみのもんた。まともな人間が出なくなって見るのをやめた。月刊hanada菅野完が、籠池の裁判費用4000万位は民団幹部会社経営者から工面するそれで目が覚めた籠池長男。民団も北朝鮮が背乗り反日倒閣運動蛆キムチ人のスパイ工作がばれた。現代、アメリカでも婦女暴行事件をおこして逃亡中。蛆キムチ人マスゴミは著述業、蛆キムチ人テロリストしばき隊幹部は隠し通していたがどうすんの。BBCの蛆キムチ人仕事人しおりに出て来たばばあは活動家。海外に訴える蛆キムチ人反日持ち込み企画じゃないか。国会前のデモのプラカードのアルファベット、キムチ悪い文字ここは日本だ蛆キムチ人。蛆キムチ人慰安婦ベトナム人虐殺を暴いた元TBS山口記者は検察審査会で無罪だが犯罪人扱い。蛆キムチ人マスゴミは冤罪を証明もされないうちから無罪扱いをする蛆キムチ人。日本人を殺した蛆キムチ人オウムテロリストは死刑反対の蛆キムチ人マスゴミ。元々日本文化賛美が嫌いな蛆キムチ人、モリトモの売り込みは、福島みずほの元秘書蛆キムチ人市議。テレビはテレ東蛆キムチ人泉制作で始まる倒閣運動。辻元清美と北朝鮮テレビTBS報道テロリスト同行取材。蛆キムチ人社民党福島みずほ生コン献金蛆キムチ人部落。蛆キムチ人たかり事業。安倍倒閣運動に全部つながってるのか。大学生、高校生もとっくに知ってた。朝日新聞は読まない。麻生閣下ホントです。

原発テロリスト太陽パネル蛆キムチ人環境破壊洪水テロリスト菅チョク。ボケにいいい食い物があるぞ。北朝鮮アサリじゃないぞ。蛆キムチ人税金泥棒に桃は贅沢だ。かいわれ大根を食え。福島産だぞ。毎日毎食福島におわびして食え。二重国籍ゴキブリ人謝蓮舫、金コムロと菅チョクの警備費用仕分けしろ。北京飯店平壌支店金ビール蛆キムチ食い放題反日仕分け豪雨感謝祭り参加よくおまえが言うな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/7560-9ca92adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12715)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR