FC2ブログ

2020-08

タモリって美少年大好きだったのに?

タモリって美少年大好きだったのに?
タモリ、大警戒で「愛人宅」通い “前カノ”からの交際流儀?
デイリー新潮

 お笑いビッグ3の一角に美貌の売れっ子脚本家。当代一同士のお付き合いは、家庭を壊さない忍び逢いをモットーにしてきた。人生百年とはいえ、古希越えの身には恐らく最後の愛人宅へ――。お相手は、「西郷(せご)どん」を担当する中園ミホ氏(59)である。


 マスク姿の掲載の写真。メガネの部分を何かで黒く塗りつぶせば、道行く紳士がタモリ(72)であることはよくわかる。サングラスを外したタモリが彼ではない誰かに見えるように、「ブラタモリ」には決して映らない表情を見せるのだった。


 季節はまだ夏には遠い、ある日の住宅街の昼下がりのこと。高級マンションのエントランスを出た黒ずくめのタモリは、すぐに大通りへ向かうことはなかった。虫が知らせたのか、マンション周辺を行きつ戻りつする。

フルスモークのクルマが停車しているのを認めれば、ドライバーがいるのも気にせず、窓の内部を舐めるように覗き込む。振り返ってはキョロキョロを繰り返すチラタモリ……。とにかく、あたりを窺う様子が尋常ではなかったのである。


 それもそのはず、彼は当のマンションにて、失礼ながら人生最後の忍び逢いを楽しんでいたからである。


 お相手は、美貌の脚本家・中園ミホ氏。


 日大藝術学部を卒(お)え、広告会社でコピーライターとして勤務後、占い師などを経て、1988年に脚本家デビューを果たす。


「松嶋菜々子の『やまとなでしこ』や篠原涼子の『ハケンの品格』。誰もが聞き覚えのあるヒット作を手掛けてきましたね」


 と、芸能関係者。近年は、


「米倉涼子の『ドクターX~外科医・大門未知子~』が一番ですが、今年の大河『西郷どん』も担当しています。人たらしでオヤジ殺し。ドクターXをやっているテレ朝の早河会長のことを普段から『洋』って名前を呼び捨てにして、会長も頬を緩ませていますから。年収は5千万円超かな。当代一の人気脚本家でしょう」


 もっとも、プライベートの方もドラマ並に波乱万丈で、10歳で父親を、19歳で母親を亡くした。「婦人公論」2018年7月10日号のインタビューで、


〈強いファザコンであり、マザコンでもありますね。ふたりとも若くして逝ってしまった。途方もない喪失感がずっとあります〉

 と語っている。更に、33歳の時、妊娠が判明。


〈結婚できる相手ではありませんでした〉


 結局、未婚の母の道を選ぶ。その後、シングルマザーをテーマにドラマを書き、ヒットメーカーへの道を拓くのだから人生は何が奏功するかわからない。


 ところで、タモリとの接点については、


「14年のNHKの紅白(歌合戦)でゲスト審査員として“共演”しています。タモリさんはこの年の3月で『笑っていいとも!』が終わり、一方の中園さんは『花子とアン』を担当。彼女にとっては初の朝ドラであり、お互い節目の年だったと言えるでしょう。あと、翌年から始まった歴史ものの『Nスぺ』でも、一緒に仕事をしていますね」(同)

家庭に持ち込まない

 他方、タモリについて今さら説明するまでもないが、別の芸能関係者によると、


「業界ではおしどり夫婦と知られてきました。早大文学部を中退後、地元の福岡に戻って保険外交員を務めていた70年、当時OLで2歳年上の奥さんと結婚。お子さんはいらっしゃらないですね。『笑っていいとも!』が終わって時間が取れるようになり、夫婦でバリ島で1週間ほど過ごしたり、自慢のヨットで世界一周の旅へ? などと、噂されたこともありました」


 ヨットを趣味に持ったのは、かつて共演した森繁久彌がこんなことを口にしたからだとされている。


〈君はパンツ一枚でイグアナのモノマネ芸をやっているようだが、趣味だけは高尚なものを持たなければいけませんよ〉


 それはともかく、奥さんは、年老いた両親の介護のため、福岡と東京を往復する日々が続いたという。


「そのせいか、彼女の体調が芳しくなくなり、加えて、目を患ったりもしていると聞いています」(同)


 そうやって長年連れ添う中にあって、タモリは女性スキャンダルを報じられたことはなかった。とはいえ、


「特定のガールフレンドがいなかったわけではありません。中園さんの前にも交際していた40代半ばの一般女性がいました」


 と話すのは、ある関係者。


「その女性と知り合ったのは六本木のバー。交際が始まり、彼女のマンションにタモリさんが出かけて行くというスタイルに落ち着いた。ホテルなど外では会わない用心深さは中園さんとの交際でも同じだから、彼の流儀なんでしょう」


 ちなみにその「前カノ」とはもめることなく、きれいに関係を終わらせたという。


 高額納税者が発表されていた03年分の納税額から見ると、タモリの年収は約2億2500万円。あたたかな懐がきれいな交際を担保したと言えなくもない。


 ところで、先の中園氏のインタビューには図らずも、


〈今も恋愛中ですよ、私。出逢うべき人とは、早い、遅いでなく出逢うべき時に逢ってしまう。(略)恋愛をしていないと高揚感がなくて、書くエネルギーが湧いてこないです〉


 と告白があるし、タモリもかつてテレビで、


「仕事とセックスは家庭に持ち込まない」


 と口にしたことがある。“有言実行”を地で行く2人と推察されるのだ。

「週刊新潮」2018年7月26日号 掲載


㊟タモリ腹上死!!なんてスポーツ紙の大見出しが楽しみだね。でも、フジテレの社員から「タモリさんは未少年好き」と耳にしていたんだがな。どこで女に狂ったのか?
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

月影のナイト人食い麻雀いいとも人食うガイド習青年隊野村存電ショツキング営業天国身を助く芸ナイス!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/7558-a07302fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (304)
ニュースの深層 (12697)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR