2018-07

東山が田中圭を口説いた!?やっぱりな、、、


東山が田中圭を口説いた!?やっぱりな、、、
“おっさんずロス”まだまだ継続中! 男同士の純愛が世間に残した余波とは
週刊女性

《おっさんずラブ終わってから3週間にもなろうとしているのに土曜日の22時過ぎると、そろそろテレビの前に座る用意しなきゃな(そわそわ)って気分になってしまう》


 土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の最終回が放送されたのは、6月2日のこと。直後のSNS上には、多くの人が最終回の感想や、寂しさを綴っていた。

誰も彼もみな、“おっさんずロス”

「東山紀之さんや、綾野剛さんもこの番組の大ファン。東山さんは“映像が出たらすぐ買います!”と宣言し、綾野さんは撮影現場で、前週のポイントについて語っていたそうです」(芸能プロ関係者)


 芸能人も取り憑かれてやまないドラマだが、最終回から1か月以上が経過しても、世の中には、“おっさんずロス”を引きずる人がたくさんいる。


「放送が終了しているにもかかわらず、公式ガイドブックが7月下旬に発売されます。フルカラー96ページでインタビューや撮り下ろし写真が掲載されるそう。早くもAmazonでは予約が開始され、ランキングの上位に入っています」(テレビ誌ライター)


『おっさんずラブ』は、田中圭演じるまったくモテない33歳のおっさんこと春田創一に突然、モテ期が訪れるというストーリー。しかし、その相手は乙女心を隠し持った吉田鋼太郎演じる上司の黒澤武蔵と、林遣都演じるドSな後輩の牧凌太という男性2人だったのだ。


 当初は男性同士の恋模様ということで、一部のBL好きな女性に人気が出るのかと思いきや、時がたつにつれ、BL好きでない女性たちもこの波に乗っていった。


「男性だけが恋愛模様の駒となることで、逆に“違和感”を感じなかったのかもしれません。もし、綾瀬はるかさんのようにキレイな女優さんがヒロインだとすると、自己投影しがたいですよね(笑)。ほかの部分を見ずに“人を愛すること”だけを考えることができたのだと思います」


 こう語るのは『TVオトナの視聴』などの著書があるライターの吉田潮さん。世の女性たちの心をつかんだ理由はこれだけではないようで……。


「恋愛ドラマはもうダメだと言われていましたが、どこかではみんな求めていたのだと思います。このドラマは本当にしっかりとした“王道の純愛ドラマ”だったので、女性にウケたのでしょう。男性だけで演じたことで、よりリアルに感じることができたのかもしれませんね」(吉田さん)

そんなリアリティーが人気を後押しし、現在でも“おっさんず特需”はとどまるところを知らない。思わぬ場所で余波が生まれていた。


「田中さん演じる春田が使っていた黄色い星のマグカップですが、大手家具メーカーの『ニトリ』で299円で販売されている定番商品。放送されてからは売り切れてしまっています」(ファンの女性)


 同じく、100円ショップ『Seria』などで販売されている猫の付箋も、林が劇中で使用したことがファンに特定されて品薄に……。


「2つ合わせて400円程度ですが、メルカリなどでは10倍ほどの金額で転売されています」(同・ファンの女性)


 いずれも再販の予定はあり、


「夏ごろをメドに再販予定です」(ニトリ)


「7月上旬に欠品解消の見通しです」(Seria)


 とのこと。高額転売のものではなく、正規価格で購入できる日も近い!

増える“聖地巡礼ファン”

 使用している小道具だけでなく、キャストたちが愛を育んだロケ地もファンの心を癒している。最終回では、田中が林へ愛を叫んだシーンが放送されたのだが、この撮影が行われたのが、東京・豊洲。現在では、“聖地巡礼”に訪れるファンが後を絶たないといい、おかずクラブの2人も訪れていたとか。


「彼らがすれ違った場所や、告白した場所などが実際にあるので、多くの人が写真撮影に訪れています。同じ目的で来た人に写真を撮ってもらうとか(笑)。ここで愛が生まれたんだなって、感動しました」(訪れていた女性ファン)


 放送終了から1か月たってもなお、このように熱狂的なファンがたくさんいる。このロス気分はどこから来るのか。

「今の時代に合致していましたし、王道ということで万人が飛び込みやすかったのでしょう。全員男性ということ以外の内容はクセが強くなく、好き嫌いも分かれないのだと思います。


 それによってSNSで人気が出て話題になり、ドラマをふだん見ていない人たちを取り込んだように感じますね。今はタイムシフト視聴も身近になりましたし。ウワサを聞いたまだドラマを見ていない人が視聴して、どんどん合流していっているのかもしれません」(吉田さん)


 おっさんずロスに泣かず、もう1度、渦の中へ飛び込んでみるのもいいかも!


【主演の田中圭 人気急上昇中!】 はるたんの素顔にギャップ萌え♪

 『おっさんずラブ』で男性2人と、女性1人の合計3人が競い合うほどの魅力を持っていた“はるたん”こと春田創一。演じた田中圭の人気は、現実の世界でもうなぎのぼりだ。


「6月23日に発売の『TV Bros.』(東京ニュース通信社)8月号は表紙を田中さんが務め、18ページの特集が掲載されましたが、発売前に増刷。


 '16年3月に発売された『R』(ぴあ株式会社)、同年12月に発売された『KNOWS』(東京ニュース通信社)、それに続いて'08年2月に発売された初の写真集『花の周りを飛ぶ虫はいつも』(ワニブックス)と、順に重版が決定。同一人物の既刊本が3冊一気に重版になることは珍しいでしょう」(スポーツ紙記者)


 世の中は“はるたんフィーバー”と言えるのだが、当の本人はのどかな趣味を楽しんでいるそう。

「都内の銭湯に週3で通っているみたいですよ。銭湯仲間にサバンナの高橋茂雄さんらがいます。銭湯だけでなく温泉も好きで、とある海外ロケでは現地を巡り、温泉を探して回ったそうです」(芸能プロ関係者)


 劇中での“はるたん”は、自分の恋心を理解するのに悩み、行動するのにも悩んでいたが、演じている本人はその真逆。


「若いころは好きと思ったら全力でぶつかって玉砕する、“肉食系”男子でした。愛情表現も豊かなんです。家族に尽くすのは、その表れかもしれません」(同・芸能プロ関係者)


 '11年に入籍した元女優の妻との間には2人の女の子が誕生しており、家ではイクメンなのだそう。しかし実生活でも、わがままボディな男性と親密な仲だそうで……。


「時津風部屋に所属する力士の、豊ノ島関です。彼はとても気のきいたコメントが言えるため、バラエティー番組にもよく出演していて、その際に出会ったそう。


 田中さんとの仲は特別。初詣に一緒に行ったり、焼き肉を食べに行ったり、お子さんのおもちゃを買いに出かけたりと、お互いに気を許し合っている間柄らしいですよ」(同・芸能プロ関係者)


㊟こんなドラマ(二度しか観ていないから申しわけないが)のビデオを買う?東山紀之くん、すぐ買うって。。。ジャニにやられた快感が。。。離婚近いなぁ
スポンサーサイト

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

東山は銭湯行けないのかな。ここの風呂は釜風呂なの。芸能人の肌に合うやさしいお湯なの。薬飲んでぶつかった芸能人のノボセたあそこの湯なのかな。東山のCM髪型スゴく気になる。

テロ朝のドラマって女医大門のドラマより流行ってた?アベンジャーの宴会がオウムテロTBSの蛆キムチ人テロリスト麻原死刑前祝いで不謹慎からさ、日本人視聴者に反感買ってさ、災害誘導にずっと引っ張り出して来た同じにおいがするけどね。オウムテロリスト共謀罪のTBS、杉尾スターリンヨシフ蛆キムチ人パヨク蛆キムチ人野党。こいつらさ逃げ恥ロスってさ。もう忘れたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/7442-bf1e8e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (133)
ニュースの深層 (7280)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR