FC2ブログ

2020-06

帰国当然!!コンゴのスポーツは監督ぶん殴りOK!?




帰国当然!!コンゴのスポーツは監督ぶん殴りOK!?

人種差別的な電話相次ぐ バスケ審判殴った留学生帰国へ
朝日新聞


 「スイマセン、スイマセン」。コンゴ民主共和国から来日した少年(15)は試合後、監督に抱き付き、校長にひざまずいて号泣しながら何度も謝ったという。全九州高校体育大会のバスケットボール男子準決勝で延岡学園の留学生が審判を殴った問題で、同校は23日、少年の帰国を発表した。

問題発生直後から学校に人種差別的な電話などが殺到したことも、早期帰国を決めた一因だという。


 学校が発表した処分は次の内容。(1)寮で謹慎している留学生の留学を取りやめて6月中に帰国させる(2)男子バスケ部は8月の全国高校総体(インターハイ)出場を辞退し、6月23日から3カ月間は対外試合を自粛する(3)指導責任者として川添裕司監督(50)を25日付で解任し、教諭としても無期限の停職処分とする(4)管理責任者として佐々木雅彦理事長(71)と佐藤則夫校長(65)、佐々木博之教頭(50)の給与を7月分から3カ月間、減給する。


 学校は問題の原因について、留学生本人とのコミュニケーションが不足▽本人に対する日本文化や道徳の教育・指導が不十分▽試合中の本人の異変をチームとして速やかに察知できなかった――と説明。この三つが今回の問題につながったととらえ、それぞれの責任を問うて処分を決めたという。


 一方で、監督解任を聞いた本人が2年の先輩留学生と一緒に泣いてわびるなど、人間関係は良好だったと説明。佐々木教頭は「細かい意思疎通を図るための言葉を理解させる時間が足りなかった」と話した。


 留学生の多くに共通する仏語を話せる非常勤教職員を雇うほか、日本語を学ぶ週3時限の授業とは別に週3時限、メンタルケアやコミュニケーションの時間を設け、留学生の様子や要望を理解し意思疎通不足を解消するよう検討中という。


 男子バスケ部は女子部監督らの下で24日に練習再開し、週1回のミーティングを義務付ける方針。留学生受け入れ継続について佐藤校長は「まだ白紙の状態だが、受け入れ態勢の確立にめどが立てば続けられる」と話している。


 学校によると、17日の試合で審判を殴ったニュースがインターネットやテレビ、新聞で流れると、翌18日から連日、人種差別表現を含む留学生への誹謗(ひぼう)中傷や暴力行使を示唆する電話やメールが深夜まで相次いだという。佐藤校長は「不測の事態もあり得るので本人を出来るだけ早く帰国させたい」と懸念している。(吉田耕一)


㊟帰国は当然。だが、その前に告訴がなくとも刑事事件として立件すべだき案件。学校側はコンゴとの今後(ダジャレではない)を考えての処置だろうがおかしいですな。


 コミュニケーション不足というが、どんなスポーツ音痴が考えても暴力はない!この言葉のままでは“コンゴのスポーツは暴力を認めている”ことにならないのか?
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント

サッカー見れば分かるじゃねえか。蛆キムチ人にスポーツは無理なんだよな。ワールドカップ反則世界一じゃねえか。そう言えば宮崎はヤバいんじゃねえか。移民難民伝染病じゃねえのかよ。国歌ゴキブリ人高校もここも宮崎市じゃねえのか。宮崎の郊外かよう。蛆キムチ人が経営してねえだろうな。ゴキブリ人蛆キムチ人にもらって無いよな。田舎の宮崎に蛆キムチ人総連があるって危ねえじゃねえかよ。パチンコIRシーガイアじゃねえよな。鬼の洗濯板で背乗りサーフィンやってんじゃねえか。おい拉致されてんじゃねえかよ。蛆キムチ人経営学園あるんじゃねえか。こんどはアフリカ黒人かよ。アフリカの黒人の国は虐殺多くねえか。ツチ族にフツ族の内乱あったよな。コンゴ内乱もあったよな。マサイ族戦士はライオン相手に片手に槍から携帯観光コスプレだってよう。ソマリア内戦海の上からピースボートだってよう。船内授業蛆キムチ人反日学園かよう。自衛隊はいらない国壊議員だってよう。海外派兵反対助けてよう。自衛隊から援助物資はもらわないでよう。天皇陛下と息を同じ場所で吸えないよう。ウソ吐きピースだよう。海出し泳げないよう。メスゴリラきよみコンゴ共和国蛆キムチ人鄭じゃねえのか。宮崎黄帝液ユンケルじゃねえ。伝染病口蹄疫じゃねえか。あれだけ蛆キムチ人就学生は止めとけって言ったってよ。口蹄疫のどさくさ紛れで蛆キムチ人国に帰って蛆キムチ牛だってよう。イチゴじゃねえか。カーリング紅ほっぺだっぺか。あまおう福岡じゃねえかよ。青森りんご、山梨桃ブドウもじゃねえか。卑怯者後ろからタックル梨もじゃねえか。スー俗キーセン蛆キムチ人かよう。移民1000万砂に埋もれるじゃねえかよ。宮崎に口蹄疫終わった後にノコノコ帰って来て怒鳴らてんじゃねえか。瑞穂なのに蛆キムチ人じゃねえか。国違いじゃねえか。なんでこんなのが当選したんだよ。田舎はパチンコ中毒多いってか。なんだ全国比例パチンコ主席じゃねえか。趙よんぴるムクゲの花は春花南じゃねえかよ。蛆キムチ人北も南も儒教じゃねえか。長女の列朴だってかよう。比例1位かま大分日教立命韓王国の委員長差し置いてんじゃねえか。次は委員長忘れられるから比例転戦だってかよ。拉致蛆キムチ人民党次はねえんじゃねえか。宮崎に酪農国北海道の赤野郎も来やがったな。この蛆キムチ人大臣も口蹄疫の最中にキューバ旅行の帰りに宮崎じゃねえかよ。おまえ今ごろ何しに来たって怒鳴られまくってやがったな。蛆キムチ人こんなの人たちが大臣と副大臣じゃなかったかよ。田原惚け老人くん青木李くんと何で内閣支持率が上がってんだってよう。予想は鵜戸神宮でうん玉投げやって方がいいんじゃねえかよ。
なんだおい直行便飛んでんのか。おいおい落花生姫の飛行機じゃねえか。宮崎も危ねえじゃねえかよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/7322-833b7d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
ニュースの深層 (12354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR