FC2ブログ

2020-08

マツコ負けるな!!イケメン正次郎が応援する!㊟に芸能界の殺し合い実話

マツコ負けるな!!イケメン正次郎が応援する!㊟に芸能界の殺し合い実話
 
有働アナ取られ…大手がマツコに意趣返し“共演NG包囲網”も
日刊ゲンダイDIGITAL

 水面下での激しい争奪戦を経て、マツコ・デラックス(45)らが所属する中堅芸能事務所「ナチュラルエイト」の所属となった有働由美子アナ(49)。日本テレビ系の夜の報道番組「NEWS ZERO」のメインキャスターに就任することも明らかになったが、その余波とも思える動きがテレビ関係者の間でささやかれている。

 有働アナ獲得をめぐり、いくつかの芸能プロが獲得に名乗りを上げたが、その中で有利とみられていたのは、複数の有名歌手を抱える大手芸能事務所だった。

「このプロダクションは有働アナと接触し始めた当初から社内に“専従チーム”をつくり、彼女が民放に出演するにあたって『どんな番組がふさわしいか』『何社くらいのスポンサーがバックアップしてくれるか』について詳しく調査を進めてきたといいます。ところが契約の最終確認をする段階になって有働アナが選んだのはナチュラルエイト。万全を期して受け入れ態勢を整えていたこの大手芸能プロに激震が走ったのは言うまでもありません」(芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏)

 そして有働アナは今年3月にNHKを退局。その日からこの大手芸能プロの“意趣返し”が始まったという。

 そのターゲットといわれているのがマツコ。有働アナが所属事務所を決める際に親身にアドバイスをしたり、背中を押したとも伝えられる。

「結果的にマツコに有働アナをさらわれることになった大手芸能プロの社内には、“マツコ潰し”に闘志を燃やす空気が漂っているそうです。今、具体的な方法として取り沙汰されているのが、“共演NG作戦”です。マツコのタレントとしての得意技は“共演者転がし”であり、その持ち味を存分に引き出すには良質の共演者が欠かせません。この大手芸能プロが本気で所属タレントとの共演NGを言い出したら、マツコはあっという間にテレビから姿を消してしまうことになるでしょう」(芋澤貞雄氏)

 実際、マツコがMCを務めるいくつかの番組で具体的な動きも出始めているという。さすがのマツコもこうした不穏な空気を察知したのか、13日に放送された「マツコ&有吉かりそめ天国」(テレビ朝日系)では、「私は(有働アナを)全然誘っていない。私はずっとNHKにいなさいと。NHKが合ってると(言っていた)」と懸命に否定した。

 本来なら有働アナの獲得はマツコにとってお手柄のはず。それがアダとなり、消滅危機に立たされているとしたら気の毒な話である。


㊟芸能界連の連中は365日、対抗事務所の中傷と足の引っ張り合い。酷いときは週刊誌、スポーツ紙くんで目を付けたタレントをスキャンダルに陥れる。

 その昔、筆者がオリコン編集長時代です。“音楽業界一のヒット予想百発百中!の的中率と定評を持っていた筆者を一人の男が、、、


社の入り口に立ち。。。


「渡邉編輯長さん、いらっしゃいますか?」

 タイピストが男を私の前に。男は、


「コロムビアレコードの栗山デレィクターから『オリコンの編集長の渡邉正次郎に聴いてもらえ。渡邉正次郎が売れると言ったらうちで発売する』と言われたんです。聴いていただけませんか?」


 と自主制作版を。部下の社員にプレーヤーにかけさせた。♪泣いているような~ながさ~きのまち~♪の高音とメロを聴いた瞬間、


「大ヒット確実!!」


 と大声。


 これが長崎のキャバレーで歌っていた高橋勝とコロラティーノが歌う『思案橋ブルース』でした。見事大ヒット。


 それから間もなく、渡辺プロからコロラティーノと同じ長崎の別のキャバレーで歌っていた内山田博とクールファイブが『長崎は今日も雨だった』でデビューしました。


 もちろん、これも発売前に私がオリコンヒット予想ページで「大ヒット確実!」と保証。ヒット記念パーティに招待され、前川きよし、作詞家から丁寧な感謝の言葉をもらいました。


 それから一年後、芸能雑誌「週刊明星」に、““思案橋ブルース”ボーカル高橋勝、拳銃不法所持!!!“なるスクープ記事が表紙トップ見出しで掲載され大騒ぎに。そして彼らは消えて行きました。


 なんとそれを仕掛けたのが渡辺プロ。同じ長崎出身の歌謡グループで甲乙付けがたい存在になっていましたが、クールファイブだけを君臨させたい彼らは、癒着していた週刊明星編集長と組んでコロラティーノを潰したのです。


 これ以降です。私は渡辺プロで応援したのは森進一のみ。後の歌手は「ハートが無い」と取り上げもしませんでした。この当時、私にヒットを保証して貰えないとレコード店も仕入れしなかったのです。これには渡辺プロも参っていたらしく、


 ある日、森進一の阿木マネージャーが森進一のニューアルバムを持ってご機嫌伺いに、、、
近所の茶店でコーヒー(もちのろん、代金はナベプロ)。


 阿木マネ、

「昨日、渡邉正次郎さん、ウチの会議にかけられたんですよ」


 と言い出した。


「僕が何で君んとこの会議に出されるんだ?」


「…渡邉正次郎を買収するには金か女か酒か男かって…」


「ギャハハハ。バカかお前たちは」


 この詳細は『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版・アマゾン発売中)
で。阿木くんはこの本を読んで「正次郎には参る」と苦笑いしていたそうです。


 このように自分の事務所の歌手や“テレント”が、他の事務所の有象無象と被りそうになると、殺し合いをするのが芸能界なんです。


そう、官僚の潰し合いも見物ですよ。“何してもダメな子たち”の政界はその数倍。ダメな子たちの凄まじい殺し合いはそのうち。ガードを固めています。

あ、忘れるとこでした。オリコンに高橋勝とコロラティーノの「思案橋ブルース」を手に訪ねて来た男が、後に私がスカウトした藤圭子、ちあきなおみを預けた鳳企画の林彰専務です。
スポンサーサイト



テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/7279-97ab6ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12704)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR