FC2ブログ

2020-10

玉木、“立”ったけど、枝野ふにゃら質問にがっかり!!

玉木、“立”ったけど、枝野ふにゃら質問にがっかり!!

【主張】党首討論 「国の基本」を問わぬとは
産経新聞

 国会の党首討論が1年半ぶりに開かれた。予想はついたが「国家基本政策委員会合同審査会」という正式名にふさわしい内容とは程遠い。

 その必要性やあり方を問い直す時期である。

 野党第一党である立憲民主党の枝野幸男代表と共産党の志位和夫委員長は、森友・加計両学園に関わる問題で、安倍晋三首相と応酬を繰り広げた。予算委員会でさんざん取り上げた案件だ。

 衆参両院は同基本委のルールとして「国家の基本政策に関する事項」を扱うことを定めている。党首らが国の重要課題に対する政策や見解を掲げ、国民の前で政権担当能力を競い合う場にする。それが本来の目的だった。

 枝野氏の持ち時間は19分、志位氏は6分だった。「モリ・カケ問題」を取り上げるなとは言わないが、国民のために、限られた時間を国家の基本問題に費やす発想はないのだろうか。

 北朝鮮に核兵器・弾道ミサイルをどう廃棄させるか。拉致被害者をどう取り戻すか。日本にとって死活的な課題に動きが出ようとしている。30年間で軍事費を51倍にした中国は、尖閣諸島の奪取をうかがい、南シナ海では軍事拠点化を進めている。

 これらと同様に国難といえる少子高齢化に備え、国や社会をどう造り替えるか。2040年度には190兆円にも達する社会保障給付費増にどう対応していくか。

 党首討論とうたいながら骨太の議論がなければ、政党への信頼や国会の権威を損なうばかりだ。

 国民民主党の玉木雄一郎共同代表は「モリ・カケ問題」には触れず、トランプ米政権が自動車の輸入制限策を検討している問題や北方領土交渉を取り上げた。政策論争を意識したのだろう。

 だが、玉木氏の持ち時間も15分では、議論は深まらない。北朝鮮の拉致、核・ミサイル問題について「日本の自立的外交」を唱えたが、具体的な説明はなかった。首相の見解も求めなかったため、生煮えに終わった。

 月1回など定期開催にすれば、複数回にわたり野党各党が持ち時間を調整し、「1対1」の討論時間を増やせるだろう。

 だが、1年半も開かれないこと自体、与野党の取り組みに誠実さが欠けている証拠だ。党首が「国家の基本」を語る気構えを持たなければ、はじまらない。


㊟5月、国会18日連休を母に叱られた玉木雄ちゃんはママに見てもらいたいからか、なかなか良い質問。夜には「やはり雄ちゃんはママの子」と褒められたろう。


 対して枝野氏は“立”憲なのに勃(立)つどころか萎えちゃってて。。。ダメでしょ?党首討論なんだから鎌首もたげて天下国家を論じなきゃ。。。


安倍総理はアグネス大ファン、枝野くんは芋の子軍団「モーニング娘」とか「AKB]ファン。今は乃木坂か不倫坂ファンで汗を飛ばして踊るんだが、男相手じゃ。。。不倫相手の家庭を崩壊させたパコ山尾を拍手で迎え、秘書ハイハイセクハラの青山雅幸や人妻にフェラ強要の初鹿明博を離党もさせないようじゃ。。。

あ、野党共闘候補の新潟県知事選、ヤバいって。不倫、セクハラ容認が響いているようだね。、

最後に日本維新の会の片山寅之助翁が、

「最近の官僚たちは政権の顔色を窺いながら行政をやるようになった。これは内閣人事局が官僚人事を仕切るようになったからで見直すべき」

と。これは良い質問。

官邸の天皇を自称する菅官房長官派、この質問を聞いて、「ジジイ、死ね」の心境かも。お前も前途は真っ暗だぞ。天は知る。。。じわじわと。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

コメント

総理がハーイ、アグネスかよう。これじゃチベットじゃねえか。家族に日本人はいねえってよ。都合がいいのでいつでも戻しますって謝蓮舫かよう。日本にゴキブリが増えてあたりまえじゃねえか。日本語が話せねえで単純労働労働ビザ緩和ってよ。骨太改革だってよ。おいおい総理高度人材ってなんだったんだよ。嘘ばっかじゃねえか。家族も子供も呼ばれて移民家族じゃねえかよ。保険も生活保護も使いやりたい放題使い回しじゃねえか。憲法改正やるやるってよ。自衛隊って書き加えるのかよ。そんだけかよ。魚屋の自民党のじじいは憲法の他は興味ねえんだとよ。そのじじいの中八百屋にもこいつは憲法エサに保守気取ってんじゃねえかってよ。票取りエセ保守じゃねえのかって言われてるじゃねえかよ。キムチ小泉と一緒で経団連のキムチと組んだグローバルリスト売国総理じゃねえかってよ。就職が良くなったって低賃金の一方じゃねえか。地元一番の町下関はさびれて人口減、町のなかでウォンが使えるってどこの町かってよ。セメントしかねえ町からルネサスは撤退じゃねえか。教育費無償ってよう。おいゴキブリ蛆キムチもかよ。低賃金の田舎で、就学生、留学生に働き方改革だってよ。張り紙700円のバイト募集中ってよ。田舎でやるかよ。東京に集中するばっかじゃねえか。東京じゃ1000円で張り紙しても人材不足じゃねえかよ。今よ脱走二万以上だろ。五十万人いれたらよ脱走何十万だよおい。池袋、錦糸町、新宿新大久保、西川口にはよう地元の人間も警察も入れない場所があるってよう。この先ゲットーだろけだろだになるだろよ。少子化改革かよ。バカに無償ばらまき外も内も害人もじゃねえか。日本語学校はよう。日教組はようバカ大は文科省の天下りじゃねえかよう。
NHK現代じゃ竹中が働き方改革で出てんじゃねえか。竹中は特区議員でなんで東洋人教授で出て来てんだよ。利益誘導人じゃねえか。クロゲンも竹中教授ってよ。おかしいじゃねえか。裁量も将来変えられる怖い怖いって言ってたら何も出来ねえだってよ。おめえ変えてんじゃねえか。日本人を貧乏にしといてよ。こいつはいけしゃあしゃあと言うよな。嘘ばっかじゃねえか。アメリカはようだよ。売国奴がよう。派遣もよう。アメリカは多いのかってよ。アメリカは日本の人口三倍、派遣会社は日本の三割ねえってよう。アメリカはボーナス無し週給がほとんどじゃねえのかよ。裁量派遣ばっかに変わったって思わされるじゃねえか。日本の時給給料イタリア英国病よりヤバいじゃねえか。シンガポールに抜かれてんじゃねえかよう。シンガポール見習えってキムチ世界市民が言ってたよな。害人には北朝鮮じゃねえか。アメリカよりよ直ぐ強制送還でよ牢屋行きじゃねえか。白人様にもムチ打ちだってよ。イギリスの植民地のころと逆転じゃねえのかよ。もっと厳しいんじゃねえか。税金ぼったくりタックル日本は半分植民地かよ。蛆キムチ留学生がケツの穴に黄金クソタックルじゃねえか。飛行機代日本人持ちかよ。病院はよ、ゴキブリが結核ハシカ蛆キムチ性病バイオテロタックルだらけじゃねえか。拉致被害者はよ、アメリカ頼み生きて帰れるのかよ。総理がよう。自民党のじじいがよう。美しい国にあるってんだよ。竹中の台本かよう。竹中蛆キムチ派遣会社共にじゃねえのかってよ。害人にもっと門戸を開きましょう。留学生にもっと来てもらいましょうってよう。本当かよう。ハーイ総理、チャンじゃよう。特区ゴキブリチャンスじゃねえかおい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/7127-669bc540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13035)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR