北の本心はこうだ!!と見る人もいる。
北の本心はこうだ!!と見る人もいる。
室谷氏「文氏と正恩氏は完全『グル』に」 松木氏「南北を赤化統一させる方向へ」 専門家が斬る「南北会談」
夕刊フジ
南北首脳会談の共同宣言(板門店宣言)では、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が、朝鮮半島の「完全な非核化」「年内に朝鮮戦争の終戦宣言」などを確認したとされる。朝鮮半島情勢に詳しい、専門家2人に聞いた。
夕刊フジで「新悪韓論」(毎週水曜)を連載するジャーナリストの室谷克実氏は「文氏と正恩氏は、完全にグルになった」といい、続けた。
「北朝鮮としては自国を『核保有国』と認めさせるのが目標だった。『北朝鮮の非核化』『北朝鮮の核・ミサイル廃棄』と言わずに、『核のない朝鮮半島』『半島の非核化』とアピールした意味は、在韓米軍の撤退も含まれている。『朝鮮戦争の終戦宣言』も、休戦協定は米国と中国、北朝鮮が当事者で、韓国が言っても意味がない」と断言した。
一方、朝鮮近現代史研究所の松木國俊所長は「文氏は、正恩氏の思惑を分かっていない。正恩氏は、米軍による斬首作戦を恐れ、民族感情に訴えて経済協力を引き出し、国際的な包囲網に穴をあけたいと考えている。また、核保有国として、米国と対等に軍縮をしたいと考えている。つまり、在韓米軍の撤退だ」と説明した。
文氏は、今秋の平壌(ピョンヤン)訪問を発表するなど「宥和ムード」を盛り上げているが、両国は信用できない。
室谷氏は「年内の終戦協定宣言は、米国に対して『年内は武力介入はやめてくれ』というメッセージだ。文面では平和そのものだが、一皮めくれば、米国を介入させないための口実だ」と話す。
北朝鮮の「核・ミサイル開発」を進める時間稼ぎの可能性もある。「平和」という言葉の裏で、危機は高まっている。
松木氏は「韓国国民は宥和ムードに熱狂しているが、もし在韓米軍が撤退すれば、朝鮮半島全体が中国の勢力圏に入る。正恩氏の最大の狙いは、1国2体制の『高麗民主連邦』を経て、やがて北朝鮮主導で南北朝鮮を赤化統一させることだ」と強調した。
日本は、核を持った「反日」巨大国家の出現に備えなければならない。
㊟何度も言うが、外交は力対力。相手国が恐れる武器を失う国家は無残。我が国の71年間の平和は米国の核の傘の下にあったから。一党独裁の社会主義(共産主義)を画策して止まない左翼政党とメディアはそれを認めようとせず、日本を弱体化させようと必死ですな。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/6956-bf8a2801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
中野区長選に立候補予定者を一人だけ匿名だこのやろー。朝鮮学校の補助金を都議会史上初めてかっとしただこのやろー。ネットで大拡散炎上したので明日の朝刊は載せますだこのやろー。ウジキムチ前川の講演を批判した高校生に突撃取材嫌がらせだこのやろー。安田しばき隊かこのやろー。ウジキムチ朝日新聞沖縄コミュニティFMに弾圧このやろー。
テレ朝桜井の彼女だと将軍様と安倍総理のハリボテに独り言だキムチ悪い活動家かこのやろー。辞めた小宮悦子いたのかこのやろー。朝日新聞朝刊一面広告焼き肉対談胃もたれだこのやろー。社説キムチ憲法かこのやろー。反日売国奴罵声が投げつけられて当たり前だこのやろー。仲間内しか届かない言葉がはびこってないかだ貴様だこのやろー。