FC2ブログ

2020-10

野田聖子、TBS、毎日放送社長、「R1」の明治社長を国会喚問しろ!!

野田聖子、TBS、毎日放送社長、「R1」の明治社長を国会喚問しろ!!

明治「R-1」がTBS系番組でステマ疑惑 放送作家音声データ公開
source : 週刊文春 2018年4月26日号

『予約殺到! スゴ腕の専門外来スペシャル』という番組をご存知だろうか。専門分野に特化した医師たちの治療にスポットを当てる人気健康番組で、制作はTBS系列の関西のMBS(毎日放送)。半年に1回ほどのペースで全国放送され、今月10日にも第10弾が放送されたばかりだが、MBS関係者のA氏はこう告発する。

「実はあの番組にはステマ(=ステルスマーケティング)疑惑があります」

 A氏によると、同番組の放送作家、安藤雅志氏(仮名)が中心となり、病院や企業から金銭を受け取り、番組内でその活動を紹介するというステマに手を染めているのだという。

「とりわけ目につくのが、明治の『R-1』です」(同前)


「R-1」とは、R-1乳酸菌の入ったヨーグルトのことで、明治の人気商品だ。同番組では過去10回の放送で、実に3回連続(15/1/8・16/1/7・16/11/15の放送回)で取り上げられている。

「あの番組で、R-1乳酸菌の特集が1回放送されるたびに、明治から代理店を介してMBSと安藤氏の制作会社に800万円が支払われていたようです」(同前)

 A氏の証言をもとに、取材を進める過程で、小誌は疑惑を裏付ける証拠音源を5時間分、入手した。その中で、番組に対して明治のステマを疑う声がネット上に広がっていることを、スタッフから指摘された安藤氏は、こう開き直っている。

「『ステマ』だとか、『企業から金もらっている』とか、ぐちゃぐちゃ言っている奴は別に(ネットに)書けばいいじゃん。実際、金もらっているんだから、しょうがないじゃん」

 驚くべきことに、安藤氏自ら番組内容がステマであることをスタッフに認めたのである。一連のステマ疑惑について改めて安藤氏を直撃した。

――『専門外来』はステマ番組では?

「多分、MBSさんとの間柄でスポンサーと放送局の関係性みたいなのがあるんじゃないですか」

――安藤さんが打ち合わせで、「ステマだ」などと発言していたと確認しているが?

「1回も言ったことないですね。言うわけないですね、そんなこと」

 一方の明治広報部に、ステマ疑惑について尋ねたところ、こう答えた。

〈弊社では1073R-1乳酸菌に限らず、様々な研究成果について、企業活動の一環として広く情報提供活動を行っています。毎日放送の件についても、適切に情報提供を行っており、ご指摘にあるような事実はないと考えております〉

 だが、小誌が入手した音源には、他にもステマをうかがわせる発言が多数ある。詳細は、4月19日(木)発売の「週刊文春」で報じている。また「週刊文春デジタル」では、ステマをうかがわせる発言が多数ある安藤氏の音声を含む動画の《完全版》を同日5時より公開する。

【動画】明治「R-1」がTBS系番組でステマ疑惑 音声データ公開《予告編》公開中!


㊟これは紛れもない重大犯罪!!毎日放送の政策だがキー局のTBSはあのオウム真理教地下鉄サリン事件の時から、オウムを支援し、“凶祖”浅原彰晃の顔をサブリミナル効果を狙い関係無い番組にまで登場させ大問題になった。


その後も、坂本堤弁護士一家3人をオウム信者が殺害する原因を作ったのもTBS朝のワイドショーで、激怒した私が国会に乗り込み、衆参両院「逓信委員会(現総務委員会)」を開かせ、当時の磯崎一郎社長と報道担当の大川常務を国会に喚問、二人はクビを獲られている。


 この体質が準キー局にまで染み渡っているとしか思えん。以前にも配信したが『安保法制』反対デモの時は、あの愛田某を大分の村山富市元総理の自宅まで連れて行き、村山氏を国会前デモでマイクを握らせた。


 村山氏とコンタクトを取ったのもTBS、愛田某を大分に引率したした交通費、村山氏上京交通費、宿泊費はもちろんギャラまでもTBSが払っている。確信犯罪。

 TBSの認可を取り消すか…君はTBSの社長、常務国会喚問に大反対していたな。が、私に負けたろ。のぼせがるな!!
スポンサーサイト



テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

コメント

反日権益

どこもテレ朝も報道して無いぞ。蛆キムチ同士かばってるぞ。蛆キムチは北朝鮮危機が迫ると自爆テロだぞ。オウム拉致必ず撹乱工作をやってるぞ。テロテョンTBSやってたな。朝日TBS十八番チマチョゴリが切られた最近聞かないな。報道テロも少子化か。蛆キムチ元共同の青木は朝から安倍外交の拉致協力に早速批判か、拉致家族が聞いたら怒り心頭だぞ。蛆キムチ辻元のような物言い神経だぞ。日本人なら言わないな。TBSOB泉制作は、キムチ政策ハニトラ取材パワハラ担当1年半やらしたテレビ朝日に甘いぞ蛆キムチ。キムチ放送労連は沖縄まででしゃばってくるぞ。女記者の待遇パワハラをやらせていたテレビ朝日には抗議しないぞ。おかしいぞ。女記者もおかしいぞ。マスゴミは日本人なりすましの害紙の記事で日本がおかしいって印象操作するぞ。女が取材相手と酒と食事して取った記事はアウト記事だぞ。女記者は辛なのか。YUNはTBSだったぞ。安倍おろしのお友達がいないのか。どうにもはめる生けにえがいないのか。シフトしたな。麻生おろしのころに似てるぞ。野球選手のセクハラはこんなもんじゃないぞ。それでなんで女子穴結婚が多いんだ?上場会社の中で一番飛び抜けてるのがテレビ業界だぞ。公共放送も関係ないぞ。実刑くらって捕まってるぞ。飲み屋のよた話しじゃないぞ。
自分らはエリート日本人を教育する嘘も千回井上お前だぞ。議員も官僚にわめき散らしてパワハラやってるのは蛆キムチ。エラハリ柚木、北生コン福島辻元、福山陳、亡命男、デマ男、新潟拉致があっても平和女。後ろから首相を狙う蛆キムチ、酒癖のよい聖子、二階パンダ、横目でキーセン石波、売国北小泉親子だぞ。
いつも蛆キムチは分かりやすいぞ。日本人と離れた主張、選んだ街の声、世論と言えないアンケート誘導操作、反日憲法改正反対、安保反対デモ、印象操作はいつも蛆キムチマスゴミだぞ。既得権益、蛆キムチ自爆テロはからずも放送法改正が必要なのを証明したぞ。

重罪だろうがテロリストだろうが、キムチの犯罪は無かった事にする。キムチがやる事は全て正しい。悪い日本人は黙って言うのを聞け。さもないと。ヤラセ、報道テロリストTBS、北の工作機関か。キムチ悪い言い訳、ヤラセ捏造の金庫番脱税忖度バンクテレビか。テロ朝は切り貼り、証拠は埋める、中共隠滅テレビか。安倍総理トランプ会談の成果、北の拉致、露出を減らすキムチテレビ。朝日バカップル中共海軍のEEZ資源採集は忖度か。テロ共同犯、薬のガサ入れ食らったブラック犯罪会社が何を言うか。 傲慢で力を傘にした、枕営業、袖の下がまかり通るテレビマスゴミ業界の中の人間が恥を知れ。ヤラセが嫌なら干す。バカパワハラセクハラ昔も今も変わって無いのが糞マスゴミ肥溜め業界だ。放送法は糞くらえか。報道テロリスト筆頭番頭は、公平なテレビ放送をやって来たと言う自画自賛北会長だ。TBSお里が知れる糞溜めだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/6885-ae98f6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13035)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR