FC2ブログ

2020-08

天罰??人殺しに堕ちた元特捜部長!祟り?逆恨み呪い?

天罰??人殺しに堕ちた元特捜部長!祟り?逆恨み呪い?

“鬼の特捜部長”が死亡事故 直前に語っていた第二の人生
 “鬼の特捜部長”が重大事故だ。
日刊ゲンダイ


 18日午前7時20分ごろ、東京・港区の路上で、元東京地検特捜部長の石川達紘弁護士(78)が運転する乗用車が歩道に乗り上げて店舗に突っ込み、歩行者の男性(37)をはね死亡させた。警視庁は運転を誤った可能性があるとみて、自動車運転処罰法違反(過失運転致死)の疑いで調べている。


 事故現場は、東京メトロ白金高輪駅から徒歩約15分に位置する金物店。一直線で見通しのいい片側一車線の道路に面している。事故の衝撃で店舗前の電信柱は「くの字」に曲がり、周辺にガラス片が散乱。ブレーキ痕は見当たらなかった。
法定速度は時速30キロだが、大幅に上回っていた可能性がある。金物店の男性店主(48)も「店舗内はメチャクチャ。時速30キロ程度の衝撃とは思えません」と話した。


「現場から西に200メートルほど離れた路上で、石川氏は停車し、知人と落ち合った。知人がトランクに荷物を入れようとすると、車が急発進。一気に金物店まで走ったそうです」(捜査事情通)

石川氏は1989年に特捜部長に就任。金丸信の脱税事件やゼネコン汚職事件、大蔵省の接待汚職事件などを手掛けた。名前の音読みに由来し“鬼のタッコー”の異名を取り、政官財を震え上がらせたヤリ手だ。2001年に退官後は弁護士に転身。大手企業の役員などを務めた。


 実は、石川氏は15日発売の「週刊文春」で「『定年後』を10倍楽しむ方法」を語ったばかりだった。〈僕は“人生二毛作”ってよく言うんです。検事の時が米を作る人生だったとしたら、退官後は麦を作っているようなもの〉と話し、趣味の読書を楽しんでいるということだった。

 それから1週間も経たないうちに……。

 悠々自適の「第二の人生」は台無しになってしまった。

続いて夕刊フジの記事

元特捜部長が死亡事故…運転支援システム搭載高級車の不安
夕刊フジ

元東京地検特捜部長の石川達紘弁護士(78)が18日起こした交通死亡事故。急発進し、歩道にいた男性(37)をはねたが、乗っていたのが運転支援システムを搭載した高級車とあって波紋が広がっている。

 事故は18日朝、東京都港区内の都道で起きた。現場から約200メートル手前に停車していた石川弁護士の車が急発進し、歩道にいた男性をはね、道路脇の店に突っ込んだ。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。

石川弁護士も右足を骨折した。警視庁高輪署は運転操作を誤った可能性があるとみて、自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いも視野に調べている。

 石川弁護士は東京地検特捜部でロッキード事件などの捜査に加わり、1989~91年に特捜部長。東京地検次席検事としてゼネコン汚職事件を指揮した。福岡、名古屋の両高検検事長を経て2001年に退官、弁護士として活動している。

 事故は現場の映像とともにテレビで報じられたが、事故車両が運転支援システムが搭載された高級車だっただけに、ネット上では「自動ブレーキが作動しなかったのか」などの書き込みが相次いだ。

㊟過失であっても普通ならその場で逮捕される。が、石川も足骨折入院とかで身柄は拘束されていない。まさか特捜部長だったからと。。。勘繰りたくなる。取り調べは逮捕せずにやるのか?それは許されんぞ。

 権力の座に君臨し、ごう慢に近い人生を生きた元特捜部長。晩年に事故とは言え“殺人者”となった。

検事(裁判官も)も他人の子。長い検事生活で“冤罪”とまではいかなくとも、筆者のように検察官を叱り飛ばしたり、裁判官を説教するようなヤツには、「この野郎、生意気だ」と普通以上の重い刑を求刑したり、判決を下したりすることもあった筈。また重罪を犯していながら逆恨みをする被疑者もいて当然。

こうした連中の積もり積もった恨みが石川特元特捜長を殺人者にした、と書いたら酷か?

 こんなことを書くと警察や検察は“でっち上げ”事件で貶めてくるが、筆者にはそうはいかん。波乱万丈の長い人生で議員秘書当時、三ケタの学生を政界、官界、芸能界、マスコミ、代理店に就職させている上に、裏社会にも数多くの教え子らがいて、彼らが情報を提供してくる。

警察幹部や何人もの検事らのスキャンダルもしっかり握っている。下手な手段で来ると海外メディアに暴露する。

まず一つ、官僚には新宿2丁目界隈の美少年、しかも未成年(18歳以下の少年=犯罪)に狂っているのが実に多い。
その中に数人の捜査関係者、裁判官。。。そうあの彼も、彼もだ。家庭は大丈夫か?イケメン犯罪者を刑務所に送らない、なんてやってるんじゃないだろうな。

 また彼らは、検事を辞めると犯罪者の弁護であぶく銭を懐にする。犯罪に遭った人たちの恨みは強く深い、底なしに深い。

石川氏は過失だが“殺人”に変わりはない。どんな処分が下されるか注視しよう。下手な調べ、判決だと国民の怒りは爆発するだろう。


追記、そう、あの色情狂パコリーヌも元検事.。筆者がもし犯罪を犯し逮捕され、色情狂検事が担当したら、、、

「あなたは私が起訴したら懲役5年は。。。でも今回は私の考えで起訴しません」

ーありがとうございます。御恩は一生忘れません
と脅され、これを読めとメモを目の前に、

「今日、釈放します・・・・あなたは”凛”としたイケメンだし,身体も凄い。。。それに慶応大学法学部卒。。。昔の、今弁護士やってる彼と同じ大学。あなたはやり直したらこっと成功すると思う。で、今後のあなたのことを心配していますので、今週の金曜日、夜、八時、湾岸の○○ホテルのAラウンジに来てください。あのホテルは混浴サウナもあるし、二人でゆっくり今後を話し合いましょう。いいですね。もし約束を破ったら再逮捕させて起訴します!」

 読み終え、

ーハ、ハイ。検事さんのお気のすむままに。。。

 オオ、貞操の危機。。。俺は精力弱いし、4泊連続パコパコなんて。。。あの顔の女はタイプじゃないんだよね。。。イケメンは辛いよ。な、寅さん。

 私にとって唯一の救いは、その夜、「金曜日、史上初の爆弾台風が湾岸一帯を襲う」という臨時ニュースがテレビで放送されたことである。寅さんと帝釈天に手を合わそうか。


スポンサーサイト



テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/6713-2624a4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR