FC2ブログ

2021-01

ジャニ日テレ癒着の裏に大物S!!

ジャニ日テレ癒着の裏に大物S!!

「笑点」司会にTOKIO城島浮上、日テレでまさかの仰天プラン!? ジャニーズと局の密な関係「有力候補に挙がるのも当然」
夕刊フジ

 「笑点」といえば、日本テレビが誇る長寿番組。視聴率20%を超えることもある人気番組だが、意外なことに同局内では水面下で、司会をめぐって仰天プランが取り沙汰されているという。

 1966年にスタートした「笑点」は、今も多くのファンから愛されている。昨年10月8日には平均視聴率22・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率を記録している。一方、2016年5月に春風亭昇太が6代目司会者に就任、2代目林家三平が大喜利メンバーに入るなど、近年は出演者の若返りも試みている。

 「レギュラー出演者の高齢化も当然ですが、昨年3月には横綱稀勢の里の活躍で裏番組の大相撲に食われて、視聴率が10%台前半まで急落しました。あくまで視聴率は水物。看板番組といえども、マンネリ打破や話題作りのための“血の入れ替え”は必要不可欠で、常に危機感をもって検討されているようです」と民放関係者はささやく。

 そうした中、同局内では最近、「笑点」について驚くべき情報が流れている。「次期司会者の有力候補に『TOKIO』の城島茂さんの名前が挙がっている。これまでにも笑点の特番に何度も出演し、今年の特番でも大喜利に挑戦している。ジャニーズでも特に好感度の高い『TOKIO』のリーダーで、トークも面白いと業界内では評判です」(番組関係者)

 「笑点」とジャニーズの組み合わせには違和感も覚えるが、「仮装大賞だって、はじめは“ジャニーズ色”はありませんでしたが、途中から司会に加わった香取慎吾さんが、今ではすっかり欽ちゃんと並ぶ番組の顔。『笑点』だからあり得ないなんてことはありません」とこの関係者。

 その上で、日テレとジャニーズ事務所の濃密な関係にも言及する。

 「『24時間テレビ』のメーンパーソナリティーでも分かるように、日テレとジャニーズの付き合いは深い。『TOKIO』も人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!』でお世話になっている。近年、ジャニーズはタレントのMC業や司会業にも力を入れており、城島さんが有力候補に挙がるのも当然」(番組関係者)
 少々気が早い気もするが、城島が「笑点」に投入される日は来るのか。


㊟日テレとジャニの癒着は櫻井翔の父親、桜井俊氏が郵政省地上波部長(テレビラジオに強大な権限を持つ)時代から始まっている。011・4・1開始された朝の「ZIP」にTOKYOの山口達也を司会に決め、数年後、翔の妹を日テレに押し込みますます癒着の度が深くなっている。


 それどころか郵政が民営化されることを前提に、郵政、郵貯関係のCMをジャニーズタレントを起用する約束(契約を結ばされたという情報も掴んでいる)させられた。
<事実、今年の年賀状もそうだが、郵政・郵貯のCMは未だジャニタレが登場している>


 これらの情報を菅官房長官が総務大臣時代だった時だったか、メールで知らせると、何故か、その直後から菅氏から毎週届いていたメール通信が来なくなった(笑)。菅氏は桜井を郵政省が総務省と合併すると総務事務次官に起用したのだ。二人は親密だったのだ。


それから数年後、桜井氏の事務次官定年を直前に「櫻井俊都知事候補に!」の報道が出始め、フジテレビ「スッキリ!」などで、突然、都知事候補人気アンケートなどと銘打ち、桜井を5位にしたのだ。


この時、「ランキングはヤラセです!許せません。正次郎先生しか書けません。是非、糾してください」と、フジテレ内部から告発があり、それをブログ配信した。フジも官邸も参ったようでそれ以降扱わず。


この時、関係筋を調べ桜井を都知事候補に強引に担ぎ出したのが菅天皇(この頃には菅は官邸の天皇と呼ばれ始めていた)との確実な情報を得た為、激怒した筆者は、桜井俊自ら都知事候補を辞退させようと、


「SAMPを東京五輪のサポーターに起用されると、欧米各国のマスコミがこぞってジャニー喜多川の“男児性的虐待”問題を大々的に報じる。となれば桜井さん、あなたの息子の翔も性的虐待されてスターになったことを報道されますよ」


と総務省と桜井次官本人にメールを送り、その内容にショックを受けた桜井氏は


「息子に迷惑(恥)を掛けられない」

と辞退したのだ。
(本人のみならず、総務省にまでメールしたことで大騒ぎになり、俊氏も大恥を掻いたと耳にしている)

これには菅天皇も激怒したようだが参ったとか。


「笑点」に戻そう。毎週見ていた「笑点」だが低能落語家・林家こぶ平(今,正蔵?)の弟の三平を起用したことで観ることはなくなった。母親の蛯名香代子の性格の悪さを昔から知っているからだ。海老名みどり、泰葉を見れば一目瞭然(娘は母親そっくりに育つ)。


それでも多少関心があるのは一世を風靡し、名司会者だった三波伸介と親友だったからだ(詳細は『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(アマゾン好評発売中)。


ところが今度は“漢字読めない書けない”で有名な、ジャニッタレTOKYOの城島とかいうヤツを司会にだとは呆れる。


ジャニーズ事務がいい気になっているのは、桜井翔のちち(おっぱいではない)、俊氏が電通の執行役員に天下ったからだ。相手が電通ではテレビも新聞も週刊誌もとても書けない。企業の広告出稿を止められるからだ。

ところで『嵐』の櫻井翔の慶応大学入学に嫌な噂が流れている。どうやら石原慎太郎の長男・伸晃と次男・良純、三男の宏高の”入学のヤリ方”がと同じだというのだ。要するに?????だと。これがバレたらヤバ。

それ以上に父の俊氏にもう一つ、大きな疑惑が浮上している。某所からの内部告発だ。現在、友人数人と取材調査に入っている。これも公になると大スキャンダルになる。。。もちろん、この大スキャンダルは海外メディアを通じて発表する。。

 桜井俊さん。私はあなたの大學の先輩でもあった大物、迫水久常元郵政大臣秘書ですよ。念のため。


いいか、こんなことばかりやっとると天罰が必ず!!呪い、祟りが及ぶぞ。豊岡八幡宮を思い出せ!
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

電波官僚の娘をコネ入社させるだけでも頭おかしい日テレ。入れる親もバカ。務台がいたらここまで許したか。TBSのキムチブラック企業靴屋の娘コネ入社を超えたな。電通はブラック企業、パワハラ自殺、働き方改革イメージが悪い。オリンピック裏金、パナマ文書、ジャニタレと故キムチ成田のヒラマサオリンピック押しか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/6527-53797e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (389)
ニュースの深層 (13793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR