FC2ブログ

2020-09

自殺を諫めるネット配信者らは無責任極まる!!


自殺を諫めるネット配信者らは無責任極まる!!

車に父子の遺体、練炭で自殺か
TBSニュース

 8日午前、福岡県中間市の団地で、駐車場の車の中から81歳の男性と50歳の息子が遺体で見つかりました。車内から燃やされた練炭と遺書が見つかり、警察は親子が自殺したとみて、経緯を調べています。


 8日午前10時ごろ、福岡県中間市にある県営団地の駐車場に止めてあった車の中で、81歳の男性と50歳の息子が死亡しているのを、男性の妻が発見しました。2人に目立った外傷はなく、車内からは燃やされた練炭と遺書が見つかったことから、警察は自殺した可能性が高いとみて、調べています。

 警察によりますと、50歳の息子は数年前に脳梗塞になって以降、半身不随の状態で、男性が残したとみられる遺書には「息子と共に旅立ちます」などと記されていたということです。


㊟この悲報を知ってネットで練炭自殺を検察してみた。驚くのは「自殺は犯罪」の記事が溢れ返っている。しかもその連中は地球上にも宇宙にも存在もしない「神」にでもなったような言葉を並べている。


その中の一部を読むと、自殺者の死後『自殺霊』となる、などと無知蒙昧な馬鹿げたのがあった。人間も他の動物も死ねば「あの世」など無い。故に「どんな霊」も存在しない。もちろん細木数子が得意げに声を張り上げていた「地縛霊」だの『背後霊』だの『守護霊』だの『先祖の霊』、『水子霊』などもまったくのデタラメ。存在しないのだから。


こんなことをネットに張り付ける連中に問いたい。イエス・キリストは張り付け死刑にされ、あの世でどんな霊になっている?キリスト教国家ほど世界中に戦争を仕掛け、数十億の人間を殺戮してきましたね。それが今も続いています。十字軍は欧州遠征で他国を占領し殺しに殺しましたね。罪滅ぼしに赤十字だなんてちゃんちゃらおかしいですよ。


 自殺はいけない!それは誰が決めた?そんな法律はどこにもない。もちろんキリスト教は戒律があるようだが、ならば、下記のキリスト教国家は自殺希望者の『安楽死』を認めているじゃないか?

合法?違法?安楽死、自殺幇助に対する10か国のスタンス

 最近アメリカで、末期の脳腫瘍で余命半年と告知され、みずから死を選ぶと宣言していた29歳の女性が、医師から処方された薬物を服用して死亡していたことが分かり「安楽死」の是非について世界的に大きな議論を呼んだ。安楽死や自殺幇助(ほうじょ)は、どこの国でも常に議論の対象となっている。


 ともに患者の苦痛を終わらせるという目的があるのだが、倫理的な観点から各国では合法にすべきか、非合法にするべきかで揺れ動いている。ここでは日本を含む、世界10か国の法律的な安楽死、自殺幇助に関するスタンスを見ていこう。


 安楽死、自殺幇助はそれぞれ2種類に分けられる

積極的安楽死:

患者本人の自発的意思に基づく要求に応じ、患者の自殺を故意に幇助してに死に至らせること

消極的安楽死:

患者本人の自発的意思に基づく要求に応じ、または、患者本人が意思表示不可能な場合は患者本人の親・子・配偶者などの自発的意思に基づく要求に応じ、治療を開始しない、または、治療を終了することにより、結果として死に至らせること。

積極的幇助:

患者本人の自発的意思に基づく要求に応じ、苦痛のない自殺手段を提供すること

消極的幇助:(尊厳死)

回復の見込みのない患者に対し、それ以上の延命措置を打ち切ることを指す。改善の見込みのない苦痛よりも死を選択するとの意味から、尊厳死とも呼ばれる。


話を戻そう。

 人は“生きる権利”があると同様に“死ぬ権利”もあるのです。


極論ではあるが①人生に希望を失った人、②不治の病で寝たきりで苦しむ人、③精神障害で思い詰めた人、④生活困窮者らは自殺を選んで当然のこと。

 自殺を諫め,いけないと断言する人に問いたい。なら、多くの人々を殺戮する戦争を引き越した者はどこに行くのか?もしや天国か。。。

 他人が「死にたい」と自殺をする人を助ける力もない者が余計な事を張り付けるな!!助ける力があるならいいが、ないだろ?これを無責任と言うのだ!!

 日本には武士の“切腹”が誉の時代があった。もちろん、権力者からの命令で切腹させられた人も多いが、武士たるもの切腹で責任を取った者も多い。織田信長も切腹、愛人の森蘭丸も主の後を追い自ら死んだ。赤穂浪士たちも誇りを持って腹を切って逝った。この人たちは自殺霊になるのか?ふざけるな。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/6521-d95df85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (330)
ニュースの深層 (12995)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR