FC2ブログ

2020-09

日本芸能界のセクハラその一部!!


日本芸能界のセクハラその一部!!

ハリウッドプロデューサーのセクハラ騒動は対岸の火事じゃない! 日本芸能界におけるセクハラの歴史
サイゾー

米ハリウッドで大物プロデューサーによる女優へのセクハラ横行事件が発覚した。1人の女優の告発をきっかけに「こんなにいたのか」と驚くほど、次々と女優が「私も」と告発してきた。数多くの名画を世に送り出した敏腕プロデューサーとはいえ、アカデミー賞の主催者は即座に会員資格をはく奪する厳しい処分を下した。

「仕事をあげるから寝ろ」という映画プロデューサーの立場を利用した行為だが、決して珍しい事ではなく、日本の芸能界でも少なくない。ただ、告発には至らず、逆に、泣き寝入りする人もいるという。

「レイプと同じで、告発するのが恐い。無名の女優と力のあるプロデューサーとなれば、告発が事実でもハリウッドのように音声テープなり確かな証拠がないと、握りつぶされてしまうし、むしろ、そんな世界と割り切り、自ら一夜を共にして仕事を得る子もいる」(芸能関係者)

 著者も何度となく「セクハラされた」という話を聞いたことがある。

 原宿で石を投げればモデルに当たると言われていた時代。A子も売れないモデルだった。事務所に所属しているが、たまにある仕事はチラシ広告のモデル。日当は事務所にマージンを引かれると1万円程度。

モデルをきっかけに女優になりたいと願い、夜は芸能関係者との出会いを求めて六本木のクラブでバイトしていた。本業がホステスでバイトがモデルのようなものであるが、「私はモデルよ」というのがお客には受けた。確かにスタイルはバツグンだった。

 事務所から香港映画のオーディションを薦められた。個人的に推薦していたということでいきなり赤坂のホテルの一室に呼ばれたという。2人の男の前で彼らが用意した極小のビキニ水着を着て、歩かされたり、座ったり、さらには開脚と、様々なポーズを取らされ、

時には胸やお尻を当たり前のように触ってきたという。仕方なくされるままにすると、「決まり。明日から香港に行こう」と言われた。「怪しい」と悟り、怖くなって逃げ帰ったという。後日、モデル仲間から同じ話を聞いたという。結局、彼女は香港に渡り、プロデューサーと一夜を共にした。それで得たのはB級映画で台詞一言のチョイ役だったそうだ。まさにオーディションという名のセクハラ。

 東映京都撮影所。ヤクザ映画を中心に撮影所が全盛の時代だった。チョイ役でもいいから人気映画に出たいという女優の卵が溢れていた。

「みんな出演するきっかけが欲しいのよ。そのためなら多少の我慢はしないと、役なんか回ってこない」と大部屋女優は言っていた。事務所も売り込みに必死だった。オーディションを受ける子も後を絶たない。といっても正式なオーディションではない。個人的なツテで売り込む。来るもの拒まず。むしろ女性は歓迎だった。

 こんな光景を見たことがある。撮影所の一室。何人かの男の前に巨乳系の卵が来た。本人もプロポーションを売りにしているようで白のミニワンピース。

「服を着たままでいいからそのまましゃがんでテーブルの上に胸をのせてみて」の指示。屈んで胸をテーブルに乗せる。自然に脚は広く。後ろからでも前からでもパンチラが拝める。吹き出しそうな格好にも本人の顔からは緊張感が漂っている。横から見ると服の上からでも胸の形がくっきりとわかるのは事実だが、指示した男はスタッフ。プロデューサーが来る前の余暇として楽しんでいただけだった。後にプロデューサーが来ると、彼女の話などほとんど聞かず、当たり前のように服の上からではあるが、いきなり胸とお尻をわしづかみ。

「いいんじゃない。キャバレーのシーンでホステスとして使おう」で決まりである。簡単に出演が決まってしまう。ある女優が笑いながら言っていた。

「役もホステスなら、撮影後の宴会も出張ホステスしないとならないのよ。中には個人的な付き合いをする子もいた。そういう子は翌日、いきなり台詞のある役になって顔も大きく映してもらえたりする」

 宴席だったが、セクハラ疑惑のあった映画プロデューサーに聞いてみたことがある。
「映画の世界もセクハラはあるのですか」

 返ってきた答えは、

「俺はセクハラなんかしていないよ。俺が寝ていると勝手に女が股を広げて乗っかってくるんだ。中には頼んでもいないのに腰を振ってくる人もいる」
と冗談っぽく言っていた。ある種の名言だと思う。
(敬称略)

二田一比古
1949年生まれ。女性誌・写真誌・男性誌など専属記者を歴任。芸能を中心に40年に渡る記者生活。現在もフリーの芸能ジャーナリストとしてテレビ、週刊誌、新聞で「現場主義」を貫き日々のニュースを追う。


㊟筆者も知ってる事、見て来た事、山ほどあるが、、、映画界もTV界もまったく同じ。いまは映画が下火(しかも、女優がメインの映画はほとんどない)だからセクハラはテレビ界が全盛。

 TBSのW・Mなどという男はブスのくせにレコ大を牛耳っていたからレコード会社やプロダクションから金はたかるのは当たり前。金について来るのが女。


こいつ、本妻がおらず、有名ジャズ歌手Aと一時有名だったK・Tというワイドショーコメンテーターを二号三号にして、一人には銀座でレストランバーを経営させ、さらにもう一人の女K・Aには西麻布で音楽事務所を経営させてもいた。


それどころ港区芝の高級感ションを自宅にし、そこに女の秘書とベンツの運転手まで雇って給料を払っていたのだ。ま、最後は筆者を怒らせて。。。脱税で追い込まれ早死にした。今頃地獄でのたうち回ってるだろうな。


 こいつはレコード会社やプロダクションから巻き上げた金を局の上層部に上納していたからし放題だった。加えて住吉の大物親分をバックに脅して捲って。。。この親分は筆者が総理を目指した時のボディガードだったことも知らないで。

親分、筆者がこのWを追い込んだのを耳にして、「正次郎が言うんじゃ間違いないだろ。好きなようにしろ」と笑ってたな。これを力の差という。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

週間実話じゃないですか。朝日芸能はガセじゃないでした。リベラル保守の週刊誌これは本当でした。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/6066-147cbf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (330)
ニュースの深層 (12998)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR