2017-10

スクープ!!「東京新聞」休刊!?情報飛び込む!!


スクープ!!「東京新聞」休刊!?情報飛び込む!!

河野太郎外相、東京新聞を痛烈に批判 「核軍縮の政治的利用」「後ろから鉄砲玉」
産経新聞

 河野太郎外相が16日付の自身のブログで、核軍縮をめぐる東京新聞の報道姿勢を痛烈に批判した。
 河野氏が取り上げたのは、8月にスイス・ジュネーブで開かれた軍縮会議に関する東京新聞の8月23日付の記事。2014年から軍縮会議で毎年行われてきた日本の高校生平和大使による演説が今年は見送られたことを東京新聞は批判的に取り上げた。

 国連で7月に採択された核兵器を違法化する核兵器禁止条約に、日本政府は「不参加」の立場を取った。記事では、このことと絡めて「高校生たちがスピーチで、禁止条約に触れることに危機感を覚えての対応ではないか」との第三者のコメントを引用し、日本政府が平和大使の派遣を意図的に控えたかのような印象を与えている。

 河野氏はこれに対し「全会一致で運営されている軍縮会議で、高校生の演説に反対する国があった」と反論し、平和大使が別途、自分の考えを表明する機会を設けたことを説明した。
 その上で「第三者が言ったコメントを載せるぶんには責任はないと考えたのだろうか」と批判を展開し、「後ろからの鉄砲玉」「核軍縮の政治的利用」などと東京新聞への怒りをあらわにした。

㊟河野外相、筆者が早くから「この男は大物になる」と言い続けたが、やはり親父の洋平と真逆で正論を吐く。日本の今後を託せる政治家になる。と配信しようとしていたら、突然、或る筋から「東京新聞休刊!!」の情報が飛び込んだ。(詳細は後日)
スポンサーサイト

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

コメント

特ダネスクープ極左キムチの泣きの涙。東京都民は都民ファーストに次ぐ社会ニュース。潰れて当たり前新聞。極左キムチ朝日新聞でさえトランプの国連演説は一面。トランプ、めぐみちゃんの名前と写真を出さないのは朝日のイヤらしさ。カラーでロヒンギャの子供に手を差し出しても、めぐみちゃんではないのだ。国際面など3分の2がロヒンギャの特集。焦る選管朝日新聞だ。国会前安保法成立対話なき2年。頼みは市民連合の「外圧」。演劇界でも。誰だ?投書は死後離婚の勧め。日本の国体文化破壊目指すキムチ朝日新聞。甲子園は児童虐待だ。
東京は平壌新聞号外に変えたらどうか。こんな新聞、喫茶店や電車の中で読めるか。キムチ極左新聞まわりから白い目が痛い。めぐみちゃんが行方不明だ。拉致被害者のデモかと思えばカラーで安保法廃止あきらめない。テロ将軍様を支持するキムチ極左デモ。ヤラセかも知れないが、画期的だった総連前のテロ将軍様反対デモ取り上げたらどうか。この間の民団のデモは東京新聞の記事より多く見えた。日本人のヘイト差別はうるさい東京新聞だが。キムチ極左デスク、テロ将軍様の核ミサイルよりこちら原発取材班長、紙面半分豪華カラー記事。懲りずに出場?白黒、豊田議員。山尾は小さな見出しカラー、不倫疑惑山尾氏準備すすめる。印象操作がひどい。東京新聞本音のコラム。極左斎藤美奈子さん、Jアラート二度目は既視感と失笑。安倍砲発射、安倍砲発射。。。Jアラートよりタチが悪いAアラート。安倍政治に下す審判。
廃刊とはおめでたい。

いつもウソ対話はムダ

東京新聞は赤旗より素晴らしい。共産党員が言ったそうだ。望月記者は社内不倫で処分された過去があるそうだ。極左に内輪もめ不倫はつきものだ。ローカル新聞はキムチ活動家に窓を開くと、人数が少ないぶんあっという間に乗っ取られる。神奈川新聞の石橋記者は有名らしい。東京新聞に負けないキムチ新聞。キムチ人が火病を起こしたような記事で日本人が理解できない。沖縄タイムスが、我那覇さんがキャスターのオキラジが差別的放送だそうだ。沖縄の反省平和運動はほとんどが偽物。朝鮮人や中国人はどうして平気でうそをつくのか。ズボシすぎるが。尖閣ミサイルは見えてないらしい。我那覇さんのTwitterに寄ると偏向捏造をえぐられどんどん部数が減っているらしい。公開質問には答えず圧力をかける極左新聞どこも汚いやり方だ。驚き呆れた、記事を書いたのは朝日キムチ新聞から社会部に出向した伊藤記者。テントはハングルだらけ、ゴミは散らかし住民の水源地の近くに汚水は垂れ流し。害人がジュゴンを守ろうだ。ここもブラック企業働き方に用意周到らしい。きのう朝日にキムチ南部よいしょ記事。聞きたい特集があった。朝日と郵政比べてみたいものだ。
こんな新聞はどこも休刊で困る事はない。

また一人

東京が朝日より、極左キムチが強く出るように成ったのはいつからだったでしょう。キムチ菅の日本人原発テロ以来でしょうか。名古屋市民に聞いてみると、岡田イオンが入ってからだろう。民主党そういうことかと。この名古屋市民は超中日ファンだったので聞いてみました。新聞変えたのか。無駄使いやめた。

蘇った亡霊

東京新聞の望月は飛び抜けてひどい記者だ。週刊紙、新聞の自由小沢のTwitterの内容をガースーどうか。小沢さんに聞いて下さい。社会常識がない。日本人か?森友加計は朝日と同調異論封じ北朝鮮か。絶対に将軍様の悪事は聞かないな。東京どこの新聞の主張か?トランプ氏演説?大統領だ。金正恩朝鮮労働党委員長を脅して何を得るのか?こうした対決姿勢には、相互理解を深めたり、相互理解を深めたり融和を図ろうという意志はうかがえない、、、危険でさえある。横田めぐみさんは東京新聞では存在さえしないのか。共和国はそんな事はしない、社説は社会党土井たか子委員長の主張か。東京放送TBSは、敬愛する将軍様のロケットマンが気にいらないと、平壌放送将軍様代わりに主張か。テロ支援社潰れてしまえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/5918-51e7b263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ニュースの深層 (5826)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR