2017-10

これはホントかな。明治大学の学生って筆者は会ったことない。。。


これはホントかな。明治大学の学生って筆者は会ったことない。。。

合コンでは早稲田より明治大出身のほうがモテる理由
日刊SPA

「脱・学歴」をいくら叫ぼうと、純然たる学歴社会である日本では、年収、出世、果ては恋愛に至るまで出身大学で人生に格差が生じる。では、個別の大学を比べると果たしてどうなるのか。大学を卒業した30~49歳の男性2900人へのアンケートを実施、データを分析した結果は……

チーム力の明治大!ノリだけの早大…

「合コン好きが多いのは早大卒と明治大卒。合コンで出身大学を聞くと大体どちらかの名前が出てきます」

 とは、合コニストの白戸ミフル氏。ほかにも、女性たちからこれまで合コンで遭遇したことが多い男性の出身大学を聞いたところ、もっとも名前が挙がったのがこの2校だった。では、合コンを主戦場とする両校では、どちらが女性のお持ち帰り率が高いのか。


「早大卒との合コンは、垢抜けない早稲田っぽさを排除したいのか、なぜかチャラさをアピールしてくることが多いです。サーフィンが趣味だからといって合コンにわざわざサーファーのTシャツを着てきた早大卒がいて。それって合コンでアピールすること?とドン引きしました。早大卒は全体的に空回りなアピールが目立ちます」(白戸氏)


 HIPHOPユニット「リーマンマイク」の女性版「OLマイク」のメンバー小石川氏も「早大卒は飲み方も含めてアグレッシブすぎ」と苦言を呈す。


「慶應大卒の私からすれば、早大卒との合コンは合わない。慶應大卒の女のコって、意外と男っぽいから開始30分くらいで早大卒の男性とお互いどっちが飲めるか的なノリになりがち。恋愛とか次に発展しないんですよね」


 早大卒の男性もそれは自覚しているようで、月に4回は合コンに出る谷野康介さん(仮名・36歳)も思い当たるフシがあるという。


「合コンの成功率は微妙。盛り上げようとしすぎるのか、お酒を飲みすぎて、潰れることもしばしば。男同士で盛り上がり、女のコを持ち帰るどころの騒ぎではなくなる」

一方、明治大はどうか。今回取材した女性陣からは明治大卒との合コンの評価が高く、白戸氏も次のように振り返る。


「女性を盛り上げるべく、フォーメーションがしっかりしているのは早大より明治大卒。お酒を飲める人が多く、潰れる人は少ない」


 実際に「合コンでは持ち帰りもコンスタントにできている」と語る明治大卒の藤原聡さん(仮名・34歳)に話を聞いてみると……。


「大学時代から10年以上付き合いのある仲間が合コンメンバーなので、フォーメーションはよく取れていると思いますよ。ブス処理係に、酒を飲んで盛り上げる酒豪係などが常にレギュラーメンバー。

あとは、合コンでは背伸びして高い店には行かず、かつ高学歴の女のコとの合コンは避ける。相手も看護師など仕事的にも学歴的にも関係ない職種のコと飲むことが持ち帰り率を上げる秘訣です」


 どうやら、合コンの早明戦は、明治大の勝利で間違いなさそうだ。


<早稲田vs明治 合コン対決>

●経験人数
早稲田:2.9人
明治:6.6人

★酒量は同じでもチーム力で明治の勝ち

【白戸ミフル氏】
漫画家・ライター。合コン回数が2500回を超える合コニストにして、自身も婚活中の独身女子。女子SPA!で恋愛系記事を執筆

【OLマイク・小石川氏】
HIPHOPユニット「リーマンマイク」の女性版「OLマイク」のメンバー。MV『Re:合コン可♡』が話題

㊟それにしても学生諸君、合コン持ち帰り競争か?筆者は迫水久常参議院議員秘書の時、選挙の一年半年ほど前、お茶の水駅前で街頭演説。土曜の午後二時。人はほとんどいなかった。が、やがてあちこちから集まり出した。


 と坂下から昇って来た男子学生二人が一声野次って構内に入ろうと。


 瞬時に演説を止め、


「オイ、いま野次ったその学生二人、待てッ!!」


 ドス声に二人、直立不動。


「お前たち、この時間まで勉強できず居残りか?でなけりゃ麻雀だろ?お前たち、言って置くが、お前たちみたいなバカ息子でも、親は「勉強して立派な会社に入って欲しい」と、死に物狂いで働いて仕送りをしてんだ!親の苦労が分からんか!!麻雀とは何だッ!!」

 とやった。すかさず白髪のお爺さんが拍手拍手。


「お爺ちゃん。拍手ありがとう。でもね、お爺ちゃん、あんな孫ならほっぺたをしっぱたきなさいよ。苦労した甲斐がないでしょ」

に、今度はあちこちから笑いと拍手。


 20分の演説だったが最後は黒山。終えると学生諸君が宣伝カーにしがみつき泣いている。ミラーや窓に伸ばした手を離さない。


「諸君、これからは君たちの時代なんだ。しっかり生きてくれ。人生をムダにするなよ」

学生たち、まだ大泣き。手を離さない。


「諸君、次に行かなきゃならん。手を離してくれんか?国家で会おう!」



 この日から、どこで番号を調べたのか、渋谷区並木橋の迫水事務所に「バイト代いりません、手伝わせてください」の電話が次々。事務長が「あなたの演説で感動したって」と教えてくれた。


 まだボランティアなどという言葉がなかった時代。いろんな大学の学生が集まった。もちろん、合コンなどという言葉もない。

総数40数人。慶応、早稲田、芝浦工大、青学、学習院、国学院等々。親父の関係でお嬢様大学からも美人、それなりも含め10数人。


 ところが学生どもは集まると各大学同士で派閥を作る。これが仕事に支障を。ある日、全学生を集め、

「お前たち、派閥を作ることは許さん!!今日から私は君たちに指示を出さん。責任者をこのAにする」

 と城北の衆議院議員候補の選挙事務所で「こいつは使える」とスカウトした日大の学生の名を挙げた。

「お前たちは派閥を作ることを許さん!!今日からAの言葉を私の言葉と思え。従わないヤツは明日から来なくて結構!」

 と。これで見事に派閥は解消され、翌年夏の選挙戦まっしぐらとなった。


 もちろん、事務所近くの定食屋と中華店に、学生たちの食事提供の話を付け、存分に食べさせ、週に一二回、喫茶店で飲み会。筆者の財布から2万円をAに渡し、「オーバーしたら全員に責任を持たせろ」と。

 この頃の学生たちは合コンなどより、夢を希望を求めていた。この彼等が「危ない」と言われた選挙を勝たせてくれた。
案の定、叱り飛ばされ続けた彼らはその後、大きくなった。女の尻を追いかけていて大きくなれるか?

自慢するんじゃない。持ち帰りされる女はバイタ。サセ子、三原ふじゅん子だ。俗に言う公衆便所。結婚してもすぐ不倫。違う男の子を産んで知らん顔。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

コメント

消費税10パーセント、変わる働き方うごめく恐山説

今度の組閣、もう素人の失敗は許されないが。副大臣25人の中明治は一人てはないでしょうか。カステラ屋の息子でしょうか、松本文明氏だけではないでしょうか。大東亜帝国、駅前大学、ソロバン高校も実力本位 内閣なんでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/5673-7f829731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ニュースの深層 (5820)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR