2017-10

「堂本光一、やっとカミングアウトしたの?」と二丁目仲間ゲラゲラ!!どっちが受けでどっちが立ち?剛はジャニーの超お気だし…


「堂本光一、やっとカミングアウトしたの?」と二丁目仲間ゲラゲラ!!どっちが受けでどっちが立ち?剛はジャニーの超お気だし…

光一が語る“KinKi愛” 「我々は本当に凸凹なのよ」
夕刊フジ
P
 21日放送された「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHKーBS)にKinKi Kidsの堂本光一(38)がゲスト出演。MCを務めるNEWSメンバーとのトークで、“相方”堂本剛(38)への思いを熱く語った。

 当初はKinKi Kids2人そろって収録が行われる予定だったようだが、突発性難聴を発症した剛が欠席したため、光一1人での登場となった。

そんな状況の中、NEWSから「20周年おめでとうございます!」と祝福されると、光一は

「ごめんね。本当は剛くんとね、来れたらよかったんだけど。いろいろ迷惑かけちゃったけど。1人で申し訳ない」

と、少し寂しそうな表情を見せた。

 トークコーナーで小山慶一郎(33)から「(デビューから)20年たったっていうのは、どういう心境なんですか?」と質問された光一はまず

「漠然と実はしていて。デビューまでは6年くらいはあったのかな。ありがたいことに、(当時同局で放送していた)『アイドル・オン・ステージ』があって、まだデビューしてないけどいろんな歌を歌わせてもらったりとかしてて」

と、デビュー前からKinKi Kidsとして活動していた当時を振り返った。続けて

「(20年への思いは)わりと漠然としてるんだけど、今年いろいろと活動する中で、本当にたくさんの人に支えられて、ここまでやってきたんだなっていうのはすごく感じる」と素直な思いを語り、
「しかも、剛くんいないし。そうするとね、余計感じるのよ」
と付け加えた。

 さらに小山が「その長い時間を2人で過ごしていく上で、KinKi Kidsとしての2人の距離感は変わってきたりしてますか?」と踏み込むと、

「この20年で言うと、たいして変わってないかもね」と答えた光一。その言葉にNEWSメンバーは驚いたが、光一は「(剛とは)ずっと目合わせないし、ずっと口きかねえ(笑)」と冗談めかして続け、スタジオの笑いを誘った。

「それは尊重し合ってる仲での(ことですよね)」と小山がツッコむと、光一も「そうね」と認め、

「それこそデビュー前は関西にいたから、京都駅とかで待ち合わせして、土日に(東京のレッスンに)新幹線で行くとか。そういうことしてたんだよね」

と、ファンの間では有名なエピソードを披露。先輩のほほ笑ましい昔話にNEWSは再び驚きの表情を見せたが、光一はそこにも「それもいつの日か待ち合わせなくなったよね(笑)」としっかりオチをつけ、さらなる笑いを起こした。

 光一は

「我々の場合は、本当に凸凹なのよ。性格から考え方から、まったく真逆なのね。お互いに(嫌に)思ってることはいっぱいあると思うけど、それも含めて彼は彼だなと。それを認め合ってるというか」

と補足し、これまで2人がうまく関係を続けてきた秘訣を分析してみせた。

増田貴久(31)が「『KinKiの1人1人は、100年に1人の逸材で、その逸材が2人たまたま同じ時期に入ったんだ』って言ってて…」という、かつてジャニー喜多川社長(85)から聞いた言葉を紹介すると、

光一は「言われたことないよ、そんなこと」と照れ笑い。その上で「でも、ジャニーさんのすごいとこってさ、どのグループを取ったとしても、この人はやっぱりNEWSだし、TOKIOだし、嵐だし。それ以外考えられないんだよね。あの人何も考えちゃいないと思うんだけど(笑)」と補足し、笑いを交えながら“生みの親”の才能を絶賛した。

 さらに

「やっぱりKinKiとしても、剛くん以外は考えられないし。こんな時(剛が休養中)だから、いろいろお助けいただいて、剛くん以外の人とKinKiの曲を歌うってこともあったけど、『これじゃねぇ!』って思うんだよね」

と告白した光一。「テレ東音楽祭2017」(テレビ東京)ではTOKIOの長瀬智也(38)が、「THE MUSIC DAY」(日本テレビ)では嵐の松本潤(33)と相葉雅紀(34)がそれぞれ剛の代打を務めたが、感謝の思いはありつつも、“KinKi Kidsの楽曲”としては自身の中に違和感もあったようだ。

 番組の終盤で新曲「The Red Light」について説明する場面では、

「本当は今日披露できたら良かったんだけど。いきなり新曲をさ、剛くんいない形でさ、1人でやりたくないからさ」
とコメント。「また剛くんが元気になった時にお邪魔させていただいて」と話しながら、次回出演の約束をNEWSと交わすなど、最後まで“KinKi Kids愛”をにじませた。

 先日行われた20周年記念イベント「KinKi Kids Party!~ありがとう20年~」では、さまざまな先輩後輩が会場を訪問。ともに歌唱する場面も見られた。

剛は中継でイベントに参加したが、先輩後輩がステージに登壇するたび光一は「ここ剛くんの場所だから」と、自分の隣を死守していたという。

剛のこと、KinKi Kidsのことを大事に思う光一だが、トーク番組への出演も少なく、彼がテレビで心境を語る姿はこれまであまり見ることができなかった。

今回の放送では、彼の胸の中にある“愛情”が全面に見え、その深さと関西特有のお笑いモードのギャップが絶妙に織り交ざったことで、堂本光一という人間がさらに魅力的な人物にうつった。次回は約束通り2人揃って番組に出演し、再びファンを喜ばせてほしいものだ。

㊟オネエ丸出し言葉ですね。確か二年ほど前かな・・・筆者が好きな綾小路 翔の番組に剛と光一がゲストで出ていた。綾小路が二人に、

「いまBLって流行ってるから二人でおんぶしてあそこまで歩いて」

 と振った。光一、一瞬嫌な顔をしたが、剛をおぶって数メートルしか歩かず、すぐ下ろした。この時、二人の関係は完全に切れてるな。。。と。

(綾小路はは二人の関係をを知っていてワザとやらせたようだ。BLの意味が分からなかったのですが、瞬間、ボーイズラブ(ゲイ)、と気づきました)


 剛はジャニーの大お気に入りで、ジャニーの渋谷の高級マンションの別の階に囲われていると報じられたし、今は二人のセックスはないのだろうが、人気を保つには別々は難しいのかも。

 愛し合って夫婦になっても二年か三年で飽きるんです。頑張ろうね。共に白髪の生えるまで。あ、もう二人の下腹部には白髪が。。。あ、光一は東山紀之とあったんです。二三度ですが。。。東に捨てられ・・・

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/5569-9a2939c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ニュースの深層 (5826)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR