FC2ブログ

2021-01

緊急!!安倍総理、退陣間近!!

緊急!!安倍総理、退陣間近!!

内閣支持率 続落26% 「総裁3選」62%否定

毎日新聞2017年7月23日 16時30分(最終更新 7月24日 02時20分)

 毎日新聞は22、23両日、全国世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は26%で、6月の前回調査から10ポイント減。不支持率は12ポイント増の56%だった。

支持率が20%台になったのは2012年12月の第2次安倍内閣発足後、初めて。安倍晋三首相の自民党総裁任期が来年9月に終わることを踏まえ、「代わった方がよい」との回答は62%(3月調査は41%)で、3期目も「総裁を続けた方がよい」の23%(同45%)を大きく上回った。首相の政権運営は厳しさを増している。

• <「こんな人たち」で民心離れ 支持率低下の決定打>
• <安倍首相の国会答弁 あまりに下品で不誠実で幼稚>
• <支持率急落に慌て?記者会見 謝罪風の言葉並べ自己弁護>
• <「辞めろ」コールに敵意むき出し>街頭演説で市民煽る「裸の王様」
• <安倍首相、すぐキレるワケ>

 首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」による国家戦略特区を利用した獣医学部新設計画を巡り、政府のこれまでの説明を「信用できない」は76%に達し、「信用できる」は11%。

内閣支持層でも「信用できない」(49%)が「信用できる」(36%)よりも多かった。首相は24、25両日、衆参両院予算委員会の閉会中審査で、加計学園の計画に自身が関与していないことを説明する考えだ。

 調査では「安倍1強」の政治状況についても聞いた。「自民党から安倍首相に代わる人が出てきてほしい」が31%で最も多く、「野党から首相に対抗できる人が出てきてほしい」は25%、「新しい政党や政治団体から首相に対抗できる人が出てきてほしい」は23%。

「安倍首相が強いままでよい」は7%にとどまった。自民支持層では「安倍首相に代わる人」が51%を占め、「ポスト安倍」への期待をうかがわせた。

 支持率は2カ月連続で10ポイント下落し、与党内では憲法改正論議への影響を懸念する声も出始めた。今回の調査で、首相が目指す20年の改正憲法施行について、議論を「急ぐ必要はない」は66%、「急ぐべきだ」は22%。

首相が5月に改憲方針を表明した後、慎重論は調査のたびに増えている。憲法9条の1項と2項をそのままにして、自衛隊の存在を明記する首相の改正案に関しては、「反対」が41%(前回比5ポイント増)、「賛成」が25%(同2ポイント減)、「わからない」が27%(同3ポイント減)だった。

 政党支持率は、自民25%▽民進5%▽公明3%▽共産5%▽維新2%--など。「支持政党はない」と答えた無党派は52%だった。【池乗有衣】

調査の方法
 7月22、23日の2日間、コンピューターで無作為に数字を組み合わせて作った電話番号に、調査員が電話をかけるRDS法で調査した。

福島第1原発事故で帰還困難区域などに指定されている市町村と、九州北部豪雨で被害を受けた福岡、大分両県の一部市村の電話番号は除いた。18歳以上のいる1627世帯から、1073人の回答を得た。回答率は66%。

㊟もうここまで急落したら持たない。安倍政権の崩壊が近い。もちろん安倍政権の“お友達肥え太り行政”が猛反発を受けたのだが、それに追い打ちを掛けたのが菅天皇の傲慢ぶり。

 菅は己の発言、態度が安倍総理ホローになっていないことに気が付かない。それは成り上がりが権力を持つと陥りやすい。周囲が自分にヘイコラするのに慣れて、分を見失うのだ。

 筆者に「菅天皇とは何だ!!屯田兵の分際で分を弁えろ」と、厳しく指弾され、相当参ったようだが、悪癖は一朝一夕では治らん。菅も権力の座から一直線に落下する。

オイ、菅天皇、官邸の金庫の官房機密費は全額残して置けよ。
スポンサーサイト



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

言われて当然

酷いウジテレビアンケートの結果。どのように誘導したか知りたい。
総理にふさわしい1位石波20.4%、2位安倍19.7%
加計問題どちらが説得力があるか前川52.2%
加戸23.5%、自社も取り上げてない愛媛県元知事をどうやって答えさせるのか。

毎日深まる、加計の溝、前川氏、日時も詳細に北ミサイル30分後

マスゴミのアンケート調査がおかしいと思った人気動画サイトが緊急アンケート調査を呼びかけた。維新の議員や保守系がでる人気番組だが、一回目の、安倍内閣支持率99パーセント、支持しない1パーセント。蓮舫が説明責任を果たしたか。果たしてない99パーセント、果たした1パーセント。発表時の閲覧者は約4万人。Twitterなどは7割または6割。割とリベラルなサイトでは5割こえている。日経と毎日が支持率が5割違う。誤差にしては多い。市場調査ではもう古くさく使えないやり方。こんなやり方で消費者の動向は分からない。商品を売ったら潰れるアンケート調査。参考人、加戸さんの写真に一行、愛媛県今治市への獣医学部新設を目指したこれだけか。民進党側の質問は詳しいね。朝日の、原さんが裏切り者はどっちだ。消費税10パーセントに財務省に賛成のようだが。まさに李下に冠をたださず、記憶ない、まさか自分たちは特別扱いはないよね。

菅天皇のアドバイスはどうなってるのかい。加戸氏の安倍首相にかけられた、あらぬ濡れ衣を晴らす役に立ちたい。偉い日本人だね。黒い猫、白い猫をどのように扱っているかがキムチの泉踏み絵だって。なるほど、TBS、NHKいなかったな。こんな人もそうだな。調べたところ、過激派と外国人極左と言ってやんないからだな。してやったりだ。繰り返し印象操作に利用されてるじゃないかい。TBS、Nスタは加戸氏は一度も出て来ないじゃない。取り上げかた飛び抜けだね、前半30分はよい子のタマキ学園物語じゃない。専門委員、前川助平の午前の不利なやり取りはないね。相手は、せっかく来てくれた当事者に質問ないのかい。変だね、安倍首相だけじゃない。30分も使って、公共の電波を百万タマキードとかぶる図太さすごい野郎だね。佐渡が50年の大雨、秋田の洪水ひどいね。他局はとっくに変わっていたじゃないさ。次に流れて来た光景は、、、えっ、北朝鮮の大洪水に中国軍が助けに来た。はあ、感覚が日本人の放送局ではないよ。JNNアンケートどこの人だい?

発展途上国かクネさん

ひどいな地上波は。汚職にまみれた国の放送局だ。
午前中の青山さん、加戸さんの時間はスルーか。きのうの、小野寺さんで朝日と前川の野郎の作り話しとばれたな。最初は、前川の野郎どこも相手にしなかったな。加戸さんが変わりぶりを、心配したが頭が朝日に染まっておかしくなってしまったのか。テロTBSと組んだたこ焼き園長を見ているようだ。ヤラセテロTBSは霊までヤラセで作るのか。加戸さんの告発、村山じいさんのシールズと同じ報道テロ特集じゃないだろうな。人のいい加戸さんだから笑って済ましているが。橋下だったら訴えて解体廃局だろ。マスゴミテロTBS加戸さんは透明人間幽霊か。犯罪者キム蓮舫の、衆院選くら替え応援か。ユン伊藤、キム学園寺脇、補強に極左大谷コメンテーターを加えて蓮舫押しメンバーか。朝はテロTBS、昼はウジテレビ、キム泉制作所完パケメンバーだな。午後はテロ朝まで侵出してないかユン伊藤。キム人みたいな態度嫌だな。テロTBSの役員の言う通り、スポンサーに聞いてみますか。ガースー長官よ、敵討ちを無惨にやられた党員が待っている。公共放送で一線を越えた反政府政治活動、ヤラセを許すなガースー長官。安倍さんをフォローせえい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/5552-f09bc4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (389)
ニュースの深層 (13809)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR