2017-10

小泉平蔵よ、進次郎よ、この格差が生まれて良かったな!!



小泉平蔵よ、進次郎よ、この格差が生まれて良かったな!!

出会いカフェの貧困女子 「お母さんに言えないよ…」と号泣
女性セブン

 加計学園問題を告発した文部科学省前事務次官、前川喜平氏(62才)は、貧困女性の実地調査として出会いカフェに出入りしていたという。出会いカフェにはどんな女性がいるのだろうか--。

 池袋の東口。大型家電量販店の並びの通りに、出会いカフェ『K』がある。入り口で登録料と入店料計4000円を支払うと、階下のフロアに案内される。

 眼前に広がるのは、縦2m、横15mのマジックミラー。中に女性がびっしりと座っている。携帯をいじる者、雑誌を読む者、過ごし方は各々だが、女性からこちらは見えない。

水族館の水槽をのぞき込むように、マジックミラーの前を男性客が回遊する。カーテンで仕切られたソファひとつの狭い部屋で、指名した女性と対面した。

 「どもっ。指名してくれてありがとね。アタシお酒飲めないから、カラオケだったらいいよ。1時間5000円だけど、へーき?」

 アイと名乗る23才。加藤ローサに似た風貌は、「クォーターなの。おばあちゃんがスコティッシュで」。カラオケに行って話を聞いた。店に払う連れ出し料、2000円也。一緒にレッドブルを飲んで、一息つく。

 「死後の世界って信じる?」

 唐突に聞いてくるアイは、「アタシは絶対、地獄に落ちる」と力なく笑う。なぜ『K』に出入りするようになったのか。

 「もう3年近く通ってる。アタシもともと、18の時から横浜でキャバ嬢やってたんだけど、派閥とかいじめとかすごくってさ。イヤんなって辞めた。学歴ないし、他にできることないんだよね」

出身は横須賀市。高校2年生の時、製薬会社に勤める父親が鬱病になり、自殺した。生命保険は私立大学に通う兄の学費に充てられ、母はスーパーのパートに働きに出た。

 「もともと両親は家庭内離婚してるようなもんだったけど、死んだ時はつらかった。お金が本当になくなってさ。電気止まるし。お母さん頭おかしくなって、家の中で暴れるようになっちゃった。アタシ学校辞めて、アパレルのバイト転々としてたんだけど、家に帰ればお母さんが食器投げるから。怖くて家出て、横浜で家賃4万のアパート借りて、ひとり暮らし始めたんだけど、まぁそんなこんなでキャバを辞めて」

 流れ着いた池袋で、『K』の存在を知った。

 「友達もいないし、バカだから。中卒だと働くところなくて。おじいちゃんのお客さんとか、10万円払ってくれる人もいるんだ。でも勃起しないの。ただ添い寝するだけ。それで10万。すごくない?」

 昨年6月、客の1人と交際を始めたが、「バイク事故で80万円必要になった」と泣きつかれ、貸してやったら連絡が取れなくなった。

 「で、一文無しになっちゃった。今は週2でお店に行って、だいたい月に15万くらい。あとは家で引き籠もりです。DVD見て、ネットサーフィンして。たまに実家帰って、お金入れてるよ。なんだかんだで、お母さん心配だし」

 どこで稼いだ金か、本当のことを母には伝えていない。

 「エステで見習い従業員として働いてるって説明してるの。こないだ実家帰ったとき、やっと正社員になれそうとか嘘ついて。お母さん、喜んでた。それでふたりで長崎ちゃんぽんを食べにいったんだ。エステティシャンなら手のケアしなきゃって、ハンドクリームをプレゼントしてくれて…。言えないよ。墓まで持って行くしかないんだよ…」

 アイは堰を切ったように泣き出した。

㊟私も学時代、「オリコン」時代、議員秘書時代、芸能プロ経営時代、物書き時代と新宿、赤坂、銀座、六本木と或る意味、思い切り遊んだ。だから、新宿で超大物コメディアンの三波伸介と親友にもなれた。

 新宿では行く先々のクラブホステスを引き連れてすし屋でメシをおごり、歌舞伎町と区役所通りの角にある、暴力団溜り場喫茶店「風鈴会館」の角に立つ、韓国人売春婦にまで寿司をおごっていた。

 それでもこんな女性にあったことはない。もちろん、ホステスたちの身の上を聞くことはしなかったが。。。

一度だけ驚いたのは、新宿でも一流で結構値の張るクラブに講談社の連中と行ったときです。

隣に付いた若いホステスに驚き、

「君、随分若いね」

 と声を掛けると、ベテランホステス笑いながら、

「この子、今年高校卒業してうちに就職したんですよ」

だと。講談社の連中は腹を抱えて笑ってました。

ホント驚きましたね。会社に就職するよりホステスの方がお金が稼げるのか。。。説教好きの筆者も説教するのも忘れてました。しょうがないから店が終わってから数人のホステスらとメシを食わせましたが。

 こんな話を聞くと、何とかしてあげたい…けど。もう人助けはやりたくない。みんな恩を感じないんだから。泣かんばかりにして金を借りても返したヤツ、一人もいないんだから。ホントですよ。貯めてたら20億円はあったんだから。

 これこそが小泉純一郎総理と竹中平蔵が「格差があってなぜ悪い!」と、強力に押し進めた「格差社会」が実現した証なのだろうか。
スポンサーサイト

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/5505-914727f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (92)
ニュースの深層 (5829)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR