2017-11

この男、あなたと全国民の厄病神!!“個人資産調べ”の密命受け国税長官に!!温厚な筆者も怒るぞ!!こいつらの家族、親族の行動確認を!!

この男、あなたと全国民の厄病神!!“個人資産調べ”の密命受け国税長官に!!温厚な筆者も怒るぞ!!こいつらの家族、親族の行動確認を!!
佐川理財局長「栄転」に波紋 与党からも「あしき前例」
朝日新聞


 財務省は4日、佐川宣寿(のぶひさ)・理財局長(59)を5日付で国税庁長官とする人事を発表した。

佐川氏は学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題の国会答弁で事実確認や記録の提出を拒み続け、「真相解明を阻んでいる」と批判を浴びただけに、与野党から疑問の声があがっている。


 国有地売却問題では、8億円の大幅値引きや安倍晋三首相の妻、昭恵氏の関与など数々の疑問が指摘された。
佐川氏は連日のように答弁に立ったが、売却の経緯などの具体的な説明は避け、法令の説明などに終始する姿勢が目立った。


 自由党の森ゆうこ氏は「首相を守るため、『ありえない』答弁を平然と繰り返して栄転された」と批判。与党の閣僚経験者も「事実に背を向けてでも、官邸の意向に従っていれば出世できるというあしき前例になる」と、起用した政府の姿勢を疑問視する。

国会で向き合った共産党の宮本岳志氏は「場合によっては国民に記録提出を求める立場の国税庁トップになる人は、私に面と向かって『記録がありません』と言い続けた人物だ」と指摘した。


 NPO法人「情報公開クリアリングハウス」の三木由希子理事長は「佐川氏の答弁は国民の怒りに油を注ぐだけで、必要以上に政府の信頼性を失わせた」と指摘。「守るべきものは国民への説明責任ではなかったことは明確だ」と話す。

㊟最初に申し上げて置きますが、この人事は出世ではありません。財務省の理財局長途は二番手で、国税庁長官にしか天下り出来ないんです。

それを頭に入れて置いて頂いて。この佐川のツラ、品性下劣。自滅します。
ただ、この人事の怖さは、中小零細企業、町の商店のみならず、全国民の隠れ収入、資産を摘発するのが目的です。
これを裏付けるのは知人の公認会計士だ。

「日銀の黒田氏が吹き捲ったアベノミクスが大失敗。景気回復などゼロ。黒田がうなるたびに黒田節の音が外れっ放しで、国の税収が伸びるどころか減り続けているんです。これは大変なことなんです。それで消費税を上げれば国民の支持が自民党から離れる。

 消費税は上げられない。減り続ける税収をどうするか、となれば、街の夫婦で営む八百屋さんやすし屋、かあちゃん食堂に至るまで個人収入、資産を洗いざらい調べ上げ、警察と組んで摘発するのが目的です。
 佐川局長は政府の言うなりになる、と見ての人事です。すでに官邸の天皇(菅官房長官のことか)からその密命を受けているとみて間違いないです。正次郎先生も隠し資産は正直に申告しないと刑務所行きですよ。ガハハハ」

 「資産などない!」、対抗するにはどうするか?ベテランジャーナリストに問うた。

「正次郎さんご存知かどうか。国税の奴ら、暴力団事務所、右翼団体事務所、左翼団体事務所から税金は一銭も徴収していないんですよ。こんな不公平なことありますか」

―それホントか?

「20年ほど前にある有名右翼の代表に訊いたんですが、その人は10代から暴力団に入っていてやがて右翼団体の代表になったんですが、これまで税金を払ったことがないって笑ってました。それだけじゃないですよ。仲間に左翼のジャーナリストが居るんですが、彼らの親しい左翼運動の連中も税金をはらったことがないんです。驚きました?」

―いや、驚いたな。ホント…こりゃ国家を揺るがず大スキャンダルだぞ。これは。。。

「で、一度、数年前ですがある有名人の脱税のことで取材した税務署の幹部に、暴力団や右翼、左翼の事務所から税金を徴収しないのかって尋ねたらなんて答えたと思います?」

―う~ん

「怖いからですって!笑うでしょ。殺されたくないって」

―まるで漫画だな。

「正次郎さんには右翼の代表やヤクザの親分に教え子が多いんですから、この話、耳にされませんでした?」

―いや、私は彼らに会うといつも『君たちは真面目にやってんのか?』と説教ばかりしかせんし。。。それどころかある有名な親分は六本木でメシを食った帰りに、若い衆に『おめえら、渡邉正次郎んとこ行くとき、絶対財布を持ってくな。あいつは、オレたちゃ堅気の上前ハネて生きてんのに、その上前をハネる堅気だからよう』って、『おれは今日、財布を病院の枕カバーの中に入れてて持ってくんの忘れて助かったよ』と、腹抱えて笑ってたらしいから」

「エッ!!暴力団の親分の上前ハネてたんですか?びっくりするな。国税庁よりワルじゃないですか?」

―あなたね。。。その親分はもう死んだよ。そんな話より、そうなったら私のような善良な市民はどうしたらいい?

「正次郎さんが善良かどうかわかりませんが。我々市民が全国に仲間を募って、財務省役人と国税庁役人と地元の税務署職員の私生活を監視することです。彼らの家族、親族をも監視するんです。立ションでも鼻紙を道路に捨てるとこでもいいですから押さえるんです。
もちろん、カメラと録音テープで証拠を集めてそれをメディアに告発するか、ネットで公開する以外にないです。これは効果はでかいですよ。呼びかければ直ぐに数百人は集まりますよ。」

 -そうか。いいこと聞いた。暴力団やヤクザ、左翼の連中に自主告発しろとってもやんらんだろうな。それなら友人知人隣近所に呼びかけて、自分の近所、知り合いの近所に財務相、国税庁、税務署の連中が住んでいるのを知らべさせて、ニートの連中や暇な老人どもに尾行させる…こりゃいけるな。第一ターゲットは財務省の大幹部10人前後と国税庁の幹部連中と地元の税務署幹部だな。

「僕も仲間を誘って参加しますよ。いつでも声を掛けてください」

―いや、私は知らん。こりゃ、もしかすると共謀罪だぞ。

「そんなバカな!!佐川の奴に指令をだした官邸が共謀罪じゃないですか!」

―そうか。あなたやはり頭がいいな。それを突き付けてやるか。また、天皇も佐川も知らぬ存ぜぬで逃げまくりだが、証拠写真や盗聴テープで逃げられんようにしないとな。

「あ、正次郎さん。4日の巨大スクープ2連発読みましたよ。凄い情報力で仲間と飲んでいてみんな驚いていました。しかも流れがその通りになっているし、小池と小泉の『反原発新』新党できたら、公明党は飛びつくし、自民党惨敗ですよ。面白くなってきました」

―・・・・

「正次郎先生、と敬意を表してお伺いしますが、最終目的は何です?」

―私は独裁者になりたいんだ。取りあえず国家警察を設立して長官。裏切った政治家、逆らう政治家、チンピラ右翼を張り付け獄門にしようと。。。

「それ、僕を外してくださいね」
―子分でいるなら外してやるが…君の別れた奥さんのように怖い女に支配される…想像してみな。。。雌鶏鳴けば国滅ぶかもな。

「・・・」
スポンサーサイト

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/5402-aaf34f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
ニュースの深層 (6048)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR