2017-07

海老蔵クン、自称霊能者に頼るな!!私が力に!!「殴られてふた皮剥けて海老飛翔」。海老蔵くん、お詫びに力になる。


海老蔵クン、自称霊能者に頼るな!!私が力に!!「殴られてふた皮剥けて海老飛翔」。海老蔵くん、お詫びに力になる。

うつ危機か…海老蔵、ブログで途方に暮れる心境吐露 精神科医が危惧する「兆候」
夕刊フジ

 長い闘病の末、22日に乳がんで妻の小林麻央さん(享年34)を亡くした歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)。
この1週間、涙ながらに会見し、舞台を勤め上げ、子供たちを支え、気丈に振る舞ってきたが、ここに来て変化が現れ始めている。専門家は、この1週間が一番気をつけなければならないと指摘する。


 海老蔵は麻央さんの死後もブログで身辺を伝えている。しかし1日に20回近く更新する状況に、27日には「居ても立っても居られないとき、私はブログが1つの支えになってます」とつづった。


 26日には、日本テレビで放送された追悼特番を見ながら「まお、あいたい、あいたいよ」とぽつり。さらには長男の勸玄くん(4)が朝、突然泣き出すなど、母親を失ったことに傷ついていることに途方に暮れる心境も明かしている。


 気丈に振る舞ってきた海老蔵だが、麻央さんの密葬が営まれた26日前後から、自身にも変化が現れているのだ。


 こうした変化について精神科医で日向野クリニック院長の日向野春総氏は「喪失感」を挙げる。


 「闘病生活の長さにかかわらず、大切な人を失うと喪失感が生まれる。そして、それが『なぜ自分がこんな思いをしなければならないのか』という怒りに変わる。アルコールなどに逃げるケースもあるが、一番いいのは泣くこと。海老蔵さんも会見で涙を流したことはよかった」


 ただし、危険なのはこれからだという。「生活上、うまくいかないことや、これまでと違うことが出てくるようになり、それがうつへとつながっていく」


 その期間は「人それぞれだが、1週間から10日で出てくる」。症状は「頭の回転が悪くなり、集中できなかったり、記憶力が落ちたりする」とされる。海老蔵も次の舞台の台本がなかなか頭に入らないとブログでつづっているが、日向野氏は「兆候かもしれない」と危惧する。

 こうしたとき、どう対処すればいいのか。

 「本来なら仕事を1、2カ月は休むように指導するが、彼のような立場ではそうもいかない。こういうときは新たな演目に挑戦したくなるものだが、記憶力が落ちているので自信を失うおそれがあるので、得意な演目をするほうがいい」

 そして周囲にも注意を呼びかける。「まず表情がなくなってくる。活気があるときは目が活発に動くが、目が動かなくなると要注意。体の動きもぎくしゃくし、つまずいたりするようになるので見逃さないでほしい」

 そして、何よりも「子供のことなど、父親としての思いもあるだろう。今まではそうした思いを妻が聞いてくれていたが、その人を失ったのだから、無理をせず、早く白旗を挙げて、手助けを求めることが必要」としている。

㊟海老蔵くん、あなたが心配!!君に暴力を振るった『関東連合』創設者・初代最高顧問‣渡邉正次郎から…自称霊能者や占い、スピリチュアルなど信じるな!!『殴られてふた皮剥けて海老飛翔』

標準治療を遅らせた? 海老蔵“スピリチュアル信仰”の是非
日刊ゲンダイ

 小林麻央さん(享年34)の逝去から、はや1週間、海老蔵一家はもとより、日本国民全員が悲嘆にくれている状況だが、今週発売の「週刊新潮」がある疑問を呈している。

 麻央さんは14年2月に人間ドックを受診。左乳房にしこりが見つかり、要再検査で都内の病院を受診したところ、白黒はっきりつかないため、3カ月後に再受診するよう促されたという。

その8カ月後に再検査に訪れ、がんが見つかり、脇のリンパ節にも転移していることが明らかに。医師からは抗がん剤治療などの標準治療を提示されたが、これを断り、気功治療を行っていたというのだ。


 がんが見つかった段階で標準治療を行っていれば一般的には5年生存率で90%といわれているのだが、がん治療に訪れたのは発見から1年4カ月後。もうリンパが瘤のように腫れ上がり、乳房から膿が出るほどになっていたという。


 医師の米山公啓氏がこう言う。


「代替医療に頼る前に、医師を訪ねセカンド、サードオピニオンに回るべき。医師の意見をたくさん聞くことで治療法を考えれば、もう少し考え方も変わったかもしれません。患者さんの年齢に関係なく、腫瘍はとにかくより早く取り除くことが生存率を高めます」


 海老蔵は風水や占いにも傾倒。2カ月前には東銀座のパワーストーンショップを訪れていたことも報じられており、普段から信心深いことで知られていた。


 芸能リポーターの川内天子さんはこういう。

「麻央さんは乳房を失うこと、抗がん剤治療をしたらしばらくは子供を産めなくなることに躇躊されたのではないでしょうか。有名人だけにたくさんの情報が入り、高額な民間療法もかなえられるお金もあるからこそ、選択肢が多かったのかもしれません」


 藁にもすがる気持ちはわかるが、民間療法やスピリチュアルでは、やはりがんは治らないのだ。

㊟週刊新潮の記事を読んで心配していたら、後を追うように海老蔵くんの『鬱』を心配する専門家の記事も。

 君が西麻布で関東連合のクズどもに殴打された報道に驚き、激怒した私が、どのマスコミも犯人を特定できない時間で、「関東連合」傘下のスペクターの頭・伊藤リオンを割り出し、

「伊藤リオン、出頭せいッ!匿っている暴力団も許さん!!」
関東連合創設者・初代最高顧問・渡辺正次郎

とブログを緊急配信し、数日後、伊藤リオンが出頭したことを記憶していると思います。

彼らにとって私は鬼か神の存在でした。警視庁、各県警から護ったからです。ですから、私が面倒見ている期間、彼らは人様に迷惑をかけなかったのです。

警察庁キャリアの約束破りに激怒して、私が手を引いて以降、関東連合に目を付けたバーニングの周防侑雄の野郎が、金をばら撒き自分の手足にしたために、悪い道に走るようになったのです。(この約束を破った、「渡邉先生、私は警視総監になります!」と豪語したキャリアのAは左遷しました)

話は前後しますが、六本木クラブ『フラワー見立真一らによる人違いバット殴打殺人も『関東連合』と知り、時の安藤隆春警察庁長官に、

「関東連合を準暴力団に指定していただきたい」

 と申入れし、実現しました。

 戻します。その頃、あなたは私の事を知ったと思います。

 あなたとは面識もありませんが、父上の団十郎さんとは福田赳夫元総理のお嬢さんの紹介でお会いし、何度か酒席を共にしました関係で、西麻布の事件に激怒したのです。

 海老蔵くんにお送りした

『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版・アマゾン好評発売中)

 を一読された情報も入っていました。それより、私があなたに直接お詫びをしようとしなかったのは、そんな事を理由に近づく。。。と誤解されるのが嫌だったのと有名人があまり好きじゃないからでした。

 ただ、不思議なことに海老蔵くんと・・・こんなことは巡り合わせとしか思えない接点があるのです。海老蔵くんはもうそれを感じていると思います。

 それは司馬遼太郎も書けなかった、あなたが信仰されている「弘法大師・空海」を私が書いたことです。≪『空海に教わる親子学』(イーストプレス刊)≫。

 この書は高野山高校、大学の生徒全員が購入し、真言宗総本山の京都「東寺」の国宝・五重塔拝観入り口でも販売され、真言宗の高僧たちにも大きな反響を呼び、何人もの高僧から反省の言葉をいただきました。
(確か、この著書は海老蔵くんが結婚する前でした。父上にお送りした筈。もしかしてそれをお読みになった?)

空海の幼名は『眞魚(まお)』です。発音は麻央さんと同じですね。“運命”だと思われたのでは。。。そして、あなたの友人が西麻布に開店させたお寿司屋に、あなたが「眞魚」と名付けたことを知って、やはり…と。

其れ以降も遠くから海老蔵くんの成長を見て「一回りどころか二回り三回りおおきくなった」と大変嬉しく思っていました。

 それがこの度の、麻央ちゃん。。。言葉の掛けようもありません。

 そんな私が今回、ブログ通信ではありますが一言アドバイスさせていただこうと考えたのは、空海を通じて遠くから縁のある海老蔵くんが、“霊能”とか“スピリチュアル”を信じていると知ったからです。

芸能界と政界には信仰や占い、霊能、スピリチュをアル等に縋る人は多いです。ですが、信じ過ぎない、ことです。参考にするだけに。

 特に霊能者とか自分に霊能力がある、自分の占いは絶対、などと言う人の言葉は絶対に絶対に信じてはいけません。

水商売の人は客を呼ぶために、そう自称するのが多いんです。特にゲイバーのオーナーに多い。しょせん水もの。ですから水商売というです。

 占いや霊能者の言葉、スピリチュアルのアドバイスで幸せになった人はいません。世の成功者と呼ばれる人で、名乗り出た人は皆無です。

 なら、どうしたらこの苦しみから救われるのか?

 自分自身以外にありません。強く、強い意志を持って、今の道を歩くのです。
 悲しい時、苦しい時、ちょっと目をそらし、天(太陽)を見るのです。夜の星を探すのです。童話のような表現で申し訳ないですが、天(太陽)に、星に願いを託すのです。

 昔の人は言いました。

「お天道様が見ている」
と。
 必ず、陽が照らし、星が道を教えます。

 佐伯の真魚が、「空海」と名を変えたのもそれだと思います。空と海。空と海、大地が自分を守ってくれる。目の前に道を開いてくれると。
<真魚、空海の生きた時代…都は荒れ、百鬼夜行が横行し、乳飲み子が普通に捨てられ、行倒れが数え切れない時代でした。現在の世界情勢そっくりでした>

海老蔵くんは歌舞伎界の至宝です。背負う物は重いです。しかも二人のお子さんもまだ幼い。どうしていいか判らない。。。お子さんで困ることはあなたのお母さん、麻央ちゃんのお母様に遠慮なく頼ることです。

 自分一人で背負うなど無理です。

 何のアドバイスにもならなかったでしょうが。。。お詫びと海老が天を飛翔する姿を浮かべて筆を措きます。

 闇社会で何か不安がありましたら、遠慮なくブログを通じてても、松竹を通じてでも連絡をください。プロダクョンなどは絶対にダメです。
                   平成29年7月6日
           ジャーナリスト・作家
                  渡邉正次郎
(『関東連合』創設・初代最高顧問。オウム真理教上祐史浩元身元引受人)
スポンサーサイト

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/5388-c928f928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)
ニュースの深層 (5355)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR