FC2ブログ

2020-09

国益を損ねる福田元総理よ、あなたがゴキブリ不良留学生、研修生を大量入国を進めたんですよ!!国賊と呼ばれないために一切発言をしないこと!


国益を損ねる福田元総理よ、あなたがゴキブリ不良留学生、研修生を大量入国を進めたんですよ!!国賊と呼ばれないために一切発言をしないこと!
(福田のペラペラが少し長いですが辛抱してお読みください)
(朝鮮日報日本語版) 福田康夫元首相「韓国は米日に『このように協力してほしい』と指示してほしい


 来月3日にソウル開かれる朝鮮日報社主催「アジアリーダーシップ会議(ALC)」で基調演説を行う福田康夫元首相(81)。それに先立ち14日、東京で本紙との単独インタビューに応じた。


 福田元首相は在任中、日米同盟を重視しながらも、韓国、中国と不必要な摩擦を避けて友好関係を維持しようと努力したとの評価を受けている。日本政界では中国への理解が深い首相として知られる。


 福田元首相は「北朝鮮核問題解決で、韓国を含む関係国が評価できる点と課題はそれぞれ何か」と尋ねた。

北朝鮮が拘束した米国人学生、オットー・ワームビアさんが昏睡状態で米国に戻り、トランプ政権が「北朝鮮は大きいミスを犯した」と発言した直後であり、ソウルではこの日、趙明均・統一部長官候補者が「開城工団を再開しなければならない」と述べ、論争が起きていた。

福田氏は「対北朝鮮政策の最終目標は北朝鮮の非核化」と強調しながら、「関係各国は最終目標は一致しているが、短期的な対応には差がある」と指摘した。主な問答は下記の通り。


――北朝鮮核・ミサイル問題の危機に対して、日米韓と中国とロシアの対応をどう評価するか。

 北朝鮮の脅威を一番深刻に考えているのは韓国だろう。中国、日本も国境や海域で接している。
日本は韓国よりは少し距離があるが、海域的には接している。米国は相当遠くにいるので、ミサイル問題(への危機感は)今のところあまり緊迫感がないのかもしれない。
ロシアもそうだ。日米韓と中国が緊密に連携しなければ、対北朝鮮政策はうまくいかない。
日本の場合は、今、北朝鮮との関係を制約している諸々の制約が取り除かれ、然るべき情報が整えば、北朝鮮の経済建設の面において寄与できる。そういう意味で、日本の役割も重要だ。


――トランプ大統領が「すべての選択肢がテーブルの上にある」と宣言して、オバマ政権の「戦略的忍耐」政策を転換したが。

 「北朝鮮がミサイルを発射するとすぐ、米軍が東シナ海に航空母艦を送った。単なる威嚇をしたのか、本当にこの問題を解決するという覚悟を持って作戦を始めたのか、はっきりしない。 北朝鮮も(米国の真意がどこにいるのか)見守っているところではないだろうか。

 残念ながら今、アメリカは必ずこの問題を解決するという意思が希薄に見える。米国がどこまで何をするのか、よく分からない。分からないから評価のしようがない。ただ、トランプ大統領が(韓国や日本に相談せず)一方的に北朝鮮と戦争をすることは考えられない。

――最悪のシナリオだが、北朝鮮が事実上核保有国だと認めると仮定してみよう。 東北アジア全体にどんな影響がくるか。

 誰も北朝鮮を核保有国と認定しない。 各国は全く同じ考えだ。それなら経済制裁の度を一層強めなければならない。中国も黙ってはいないだろう。これは、北朝鮮経済の将来の発展が見込めなくなる可能性がある。
何よりも北朝鮮の国民が不幸な状況で暮らし続けなければならない。そうなってほしくない。同じ民族として韓国もそう思っているのではないか。(北朝鮮の非核化がなければ)将来統一国家をつくることもできない。


――北朝鮮はあまりにも長い間、経済難に苦しんだので、経済制裁が新たな威嚇がならないという批判がある。

 では経済制裁の他に何をしたらいいか。北朝鮮を攻撃するのは韓国も、日本も望まない。 北朝鮮が安定し、同じ国際社会の一員として良質な国として発展するのがすべての国の希望だというのを(朝鮮労働党委員長の)金正恩さんにどうしたら理解してもらえるか、私自身、いつも自問自答している。

そこには同じ民族として韓国の努力がさらに求められる。韓国の対北朝鮮政策は「北朝鮮が話を聞かない場合どのようにするのか」が明確でない。北朝鮮が脅迫すると経済的利益を得ることはあってはならない。(対北朝鮮政策を転換するなら)日本、米国、中国が納得できるように方向を定めなければならない。


――開城工業団地の再稼働が議論になっているが。

 韓国が対北朝鮮経済制裁をやめるという意思表示であるなら、日米等関係各国の納得が得られるようしっかりとした説明が必要だ。北朝鮮とも話し合いをして、核開発に対する考えをただす必要がある。

そのうえで米国、中国、日本に開城工業団地を再開する理由を説明しなければならない。そうしないで一方に再開するのは、ちょっと無節操というか、結局は北朝鮮のミサイル発射計画、北朝鮮の作戦が勝利したことになる。北朝鮮はそう思うでしょう。
もちろん北朝鮮もまったく自分たちに希望がない対話ならば応じないだろう。 (圧力と同時に)北朝鮮に希望があるという気持ちにさせ、一回の対話で終わらないよう、粘り強く対話を続ける必要がある。

――安倍晋三政権は中国と過度に対立をあおり、逆に韓国のこれまでの政権は中国の顔色をうかがってきたという批判がある。いずれも、中国が力を前面に出し、自分の意思を貫徹するのではと恐れている雰囲気がある。

 中国は核兵器を持っている。兵力は日本の10倍だ。だが、軍事力それ自体だけが問題なのではない。 問題は中国が軍事力を行使するのかどうかだ。それに、中国の軍事力に常につきまとう「不透明性」の問題もある。(中国を警戒する声が出てきているが)中国はもう経済発展して自由貿易経済圏の一翼になった。

国際社会で中国を警戒する目で見られたら、中国経済の発展にとって致命的な打撃になるということは中国も一番よく分かっている。習近平国家主席も今年ダボス会議で「自由貿易が大事だ」と発言した。そうした点を考えれば、中国が無茶な形で軍事力を行使するのは考えにくい。
ただし、完全に安心することはできない。 中国にとっては自由貿易が宿命的な構図になったという前提で、そういう状況に合わせた新たな安保政策を考えて行かなくてはならない。


――韓日の安保協力は必要だが、歴史問題が常に両国関係発展を遮る。日本と軍事情報を共有するなど安保協力をするのに対して不安と反発を感じる韓国人が多い。

 韓国は経済成長し、意識が変わってきた。ただ、いざ昔のことになると認識ギャップがかなりある。昔のことについては日本人の誇りをとり戻さんとして、過去の不幸な歴史を否定したり、これを開き直ったりして(中国、韓国を批判する)見当違いの人が時々出てきて、正直これは困る。反省しなければいけない。

しかし、韓国側も、昔のことをわざわざ持ち出すようなことはしないで、(親しい隣国として)今後の日韓関係を見つめてお付き合いをしてほしい。もう少し同じ目線で肩の力を抜いて自然体で対等に話し合いができるようになってほしい。
中国が大国化する中で、経済的に伸び悩み、相対的に小さくなる韓国と日本がケンカしていては話にならない。中国と対等に付き合うために、日韓は協力しなければいけない。「歴史の和解」は相互の間の共同作業、共同努力だ。戦後の独仏関係をみても、つくづくそう思う。

 (朝鮮半島有事の際)日本は(韓米と調整抜きに)自分の考えで飛び出していくことはあり得ない。韓国が了解しなければ、日本が何かをすることはあり得ない。米国も日本に協力を要請する状況になれば、事前に韓国と相談するだろう。 当然のことだ。

 むしろそんな状況が生まれないように、(外交で)北朝鮮問題をおさめることが重要だ。一番切実にそのことを考えているのは韓国だ。だからであるから、韓国が米国や日本に「このように協力してほしい」と指示してほしい。それが一番いい解決方法だ。 「韓国は(外交的に)何もしていないじゃないか」「何を考えているのか分からない」と思っている日本人がかなり多い。

㊟ご記憶の方も・・・。派閥力学で総理に就任直後。追っかけ記者に、

「俺は政治家になんかなりたくなかったんだ!」

 と。

 筆者は福田派の小峰柳多衆議院議員,派の最高顧問だった迫水久常参議院議員の秘書だった関係で康夫元総理は知らないが、福田赳夫元総理、長女の和子(越智通雄元総務相夫人)氏をよく知っているから触れたくない。
<福田派議員を選んで秘書になったのではなく、小峰代議士にスカウスカウトされ、その後、小峰代議士の後援会長だった迫水議員にヘッドハンティングされたため>

が、どんな風が吹いたのか…いやいや政治家になって、総理も嫌々やっていて途中で投げ出したあなた。
そのあなたが政界を引退してから中国、韓国問題にはやたら口を出すようになった。しかもゴキブリ中国にはやたら大事にされている。、

 そう。こんな男が海外留学生、研修生の大量受け入れを押し進め、中国から不良留学生、研修生が急増したんだ。だから大事にされるのだ。しかも、訪中し講演すれば大枚のギャラも入る上に、心から褒めるもんだから毎年呼ばれる。現政権としてはホント迷惑。

 それ以上に指弾しなければならないのは、現在、我が国では年収50~150万円以下の派遣労働者が2300万人を突破している大不況の時代なのに、海外からの留学生には、
「学費ゼロで、毎月15万円もの手当(医学部は月20万円)」
日本政府から支給され、日本への渡航費まで負担していることだ。留学生に給料を支払う。こんな国がありますか?

 しかも、許せないのは中国だ。戸籍のない、働けない約2億人以上のものに偽戸籍と高校や大学の偽在学証明を発行し、留学生として我が国に送り込んでいるのだ。
それどころか、中国は約40万人の陸軍をリストラするのだが、その陸軍兵にも大学在学証明書を発行し、日本に留学させようとしているのだ。

 中国ではリストラした元兵員には給料を払わねばならない。が、この金額が今や天文学的数字に上り悩みの種だった。そこで毎月15万円貰える日本へ留学生と送り込むことを決め実行に移し始めているのだから許せない。
 
福田元総理のやったことは迷惑どころか国民の税金で中国人にメシを食わせ、稼がしてやっているようなもの。しかも、留学生、研修生は登録されれば審査なしで毎月手当てが貰えるから逃亡し、バイトでまた稼ぎ捲っている。
まさに踏んだり蹴ったり。これじゃゴキブリ国政府はあなたを大事にするわけです。
 福田さん。あなた、「尖閣諸島は日本の固有の領土です」と、一度も口にしませんね。まさか中国の領土だとでも?

 そんなに口が達者で体が丈夫なら北朝鮮に出向いて、金正恩委員長に「拉致被害者全員を返せ!」と交渉してください。それなら国民はあなたが逝ったあと、あなたの地元の群馬赤城山に国定忠治と並べて銅像を建立しますよ。

 ダメ!?金委員長は諜報機関の報告で、

「金も無い。政府への発言権も無い。家の中のゴキブリは追えず、ハエも叩けぬ老人は水を飲ますのも無駄!」

 と追い返すか。。。南無阿弥陀仏、南無妙法蓮華経、南無大師遍照金剛…合掌。
スポンサーサイト



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

総理大臣引き受けるな。日本人に嫌がる事をよくやるなあ。 

現在も、都議選、国会に、支那朝鮮、極左、テロリストマスゴミに甘い態度であたり、身内に、工作コウモリ馬鹿を抱えて自爆自民党。
総理としては、テロリストに資金を与えた親父さんのほうが印象強い。地球より重い一人の命は、米大統領の友人の銀行員ではないかと後で言われたりした。中曽根政権で十万人留学生計画があったが。十年前の十倍にシナ人留学生はなっているかもなあ。息子が友愛ハトポッポでは、静かに馬鹿殿様のように焼き物でもしてほしいね。歴代の悪人、小泉平蔵、河野洋平の影に隠れていて悪さが見えにくい。大阪のアルコール火付け女あれも支那朝鮮ではないか。あの顔の立ちんぼ、おかげでそこら中でホイホイ見るようになった。留学生も色々、むかし新宿赤坂はキムチ留学生のパパ探しがあった。この流れ止めろ断ち切れ総理。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/5352-acc47ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (330)
ニュースの深層 (12995)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR