「人前に出る顔か!」生まれつきの斜視治しても未完成じゃないか!!
「人前に出る顔か!」生まれつきの斜視治しても未完成じゃないか!!
「暴言女性議員を批判」テリー伊藤を襲ったネット民「筋違いな反応」
アサ芸プラス / 2017年6月25日 17時59分
「違うだろーっ!」
「このハゲーーっ!」
6月22日の「ビビット」(TBS系)では自民党・豊田真由子衆院議員の元政策秘書に対する暴言・暴行騒動を取り上げ、この問題を報じた週刊新潮から提供された音声を放送した。
まさに暴言というにふさわしい怒声にMCの国分太一は「同じ人じゃないのかなと思っちゃうぐらい」と、驚きのコメントをした。
さらに、番組のコメンテーターを務めるテリー伊藤氏は豊田議員について、秘書などのスタッフを「人間以下で扱っているでしょ、心が歪んでいる」と、その発言や行動を激烈に批判した。
「ところが、このテリー氏の発言に対してネット上では『おまいう』(お前が言うな!)と批判するような声が少なからず出たんです。
テリーさんといえば、テレビでの発言が物議を醸し、たびたびネットが炎上することでも知られており、一方で、かつて人気テレビ番組の演出を主に手がけていた頃は、『電柱が邪魔だから抜いてこい』といった無茶ぶりをしたり、時にはスタッフに鉄拳制裁することもあったという『伝説』がある。
そんなイメージが、暴言・暴行というキーワードで豊田氏と重なるように、連想されて『自分も過去にはやっていたじゃないか』という反応につながったんでしょう。ただ、国民の税金で活動する国会議員の行動と常に規格外の発想を求められるテリーさんの言動を同列に考えることはまったく筋違いだと思いますよ」(スポーツ紙芸能担当デスク)
豊田氏の秘書に対しての言動が、テリー氏にまつわる「伝説」を想起させるほど、「規格外」だったということか。
㊟遥か昔からよ~く知ってるテリー。「視聴率を取るには何をやって構やしない」主義だった。
「元気が出るTV」の当時、数十人の暴走族にに金を払い関越道で無茶苦茶やらせ、福島県警に摘発され、厳しく処分されたっけ。
生れつきの斜視(中学の同級生が証言)がTVに出過ぎ、気持ち悪い声が殺到したとき、「学生運動で目に石をぶつけられて斜視に」と嘘を吐き、慌てて手術したが生れつきは完全に治らなかったね。
そんな嘘を平然と吐く男がまともな事言うから炎上するんですよ。な、テリークンよ。ブスハテレビ二デナイノ。食事時だと吐き気が。。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/5341-3d41ea51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)