2017-11

『許さない!!謙は、人間の皮を被った狼・・・』色男、金と力は持っちゃダメ!!ハイ、イケメン正次郎は肝に銘じます。

『許さない!!謙は、人間の皮を被った狼・・・』色男、金と力は持っちゃダメ!!ハイ、イケメン正次郎は肝に銘じます。
渡辺謙 不倫報道で6億円自宅から荷物たたき出される


 都内の閑静な住宅街の一角に佇む、レンガ調の一戸建て。黒い重厚な鉄製の門の奥には、手入れされた木々が生い茂る中庭が広がっている。

敷地面積は約180坪、土地建物合わせて6億円ともいわれるその豪邸は、南果歩(53才)と渡辺謙(57才)夫婦の自宅だ。だが、ハリウッドで最も成功した日本人俳優が暮らすのにふさわしい瀟洒な邸宅は今、ほとんどの窓のシャッターが閉め切られたまま。そして──。

 発端は3月末の『週刊文春』の報道だった。渡辺とジュエリーデザイナー・A子さん(36才)がニューヨークで密会する姿が写真付きでスクープされたのだ。ふたりの交際期間は3年近くに及ぶという。

「報道後、謙さんは果歩さんにいきさつを包み隠さず話したそうです。ただ、果歩さんのショックはかなりのものでした。
浮気や遊びと言い訳できるレベルではなく『本気不倫』でしたから。しかも昨年、乳がんの手術を受け闘病中の果歩さんに、謙さんは寄り添う姿を見せていたにもかかわらず…ですから。果歩さんは3か月近く経った今も全然心の整理がついていないみたいです。ふと考えてしまい、気づいたら何時間も過ぎているというようなことがあるそうです」(芸能関係者)

 冒頭の自宅は、2015年末に建てられたばかりの新築で南の母親も同居していた。しかし、そこから渡辺の姿は忽然と消えていた。

「あれだけの不倫が報じられて、義理のお母さんと一つ屋根の下っていうのは正直つらいでしょう。仕事のかねあいもあるんでしょうが、謙さんは今はホテル住まいを続けているんです」(渡辺の知人)

 5月下旬、ふたりの新居から数箱の段ボールが運び出されていた。南は在宅していたが外には出て来ず、女性の関係者が荷物をタクシーに積み込む。そして警戒した様子で回り道を繰り返しながら走り去って行った。

「生活に必要なものが段ボールに詰められて、謙さんに届けられたようです。果歩さんとしては謙さんの身の回りのものをたたき出してやりたいような気分にもなるでしょう」(前出・芸能関係者)

騒動の影響は、夫婦関係だけに留まらない。

「渡辺さんは、来年のNHK大河ドラマ『西郷どん』への出演が、島津斉彬役で内定しています。4月に出演者発表の会見の予定でしたが、騒動があって渡辺さんは登場せず、いまだ正式発表はできていません。
NHKとしては、充分時間が経ってほとぼりがさめてからサプライズで出演発表するのも話題性があっていいと考えているみたいですが、渡辺さん自身、報道以降ずっとだんまりを貫いている。引き延ばせるだけ延ばしたあげく、世間からの批判がやまずに出演辞退なんてことになったら撮影にも影響が出ますから、現場サイドは戦々恐々としているんですよ」(NHK関係者)

 複雑な思いを抱えているのは、渡辺と前妻の間に生まれた杏(31才)も同様だ。

「杏ちゃんは謙さんからの連絡をスルーしている状態だそうです。10代の多感な頃に謙さんの女性問題や両親の離婚があって疎遠になっていました。ようやく仲直りしたという経緯がありましたが、またか…という思いであきれているみたい。夏に出産を控えた身重ということもありますし、正直考えたくない、かかわりたくないというのが本音なんでしょう」(杏の知人)

 当初はすぐに男らしく会見を開くと言っていた渡辺は家に籠もる妻に今、何を思うのか。

「相手の女性といまだ連絡を取っているという噂も根強く、会見を開きたくとも開けない状況と聞きます。果歩さんのCMなども関係しているといいますが…。離婚は考えていないというものの、雲行きは読めませんね」(前出・芸能関係者)

※女性セブン2017年6月29日・7月6日号

㊟何がハリウッドスター?芸能関係だけが知ってるようだが、欧米の一般市民はまったく知らない。

金、金、金のハゲタカどもが渡辺謙の作品を作ろうとしていないじゃないか。
あの時は、日本の国民から金をかき集めるために起用しただけ。後は、客を呼べないと知って放り出したのが事実(最近、ハリウッドがやたらゴキブリ俳優を起用するのもこれ。)。

それを勘違いして大邸宅。分を弁えないと。いつまでもあると思うな親と金。イエ、いつまでもあると思うな妻と家。

私は30歳のとき、渋谷区代々木上原に自宅を構えた。学生時代から念願の上原だった。

私の預金通帳の出入り状況を見たか、知ったかの銀行の支店長を名乗る人物から、ある日、

「渡邉先生、自宅を買いませんか?」

 と代々木初台の自宅兼事務所のマンションに電話が。

「金などないぞ」

「全額うちが出します。頭金も必要ありません」

と全額銀行が出した。

 代々木八幡駅から代々木上原駅に向かう途中の新築戸建て。
母親も呼んで二人の学生秘書、スリランカから留学、住み込んでいた若者も交えて夕食のテーブルを囲んだ。

 それから数年後、今度は伊豆の宇佐美に別荘も。。。

 そのまた数年後、自宅も別荘もすべて売り飛ばした。

学生時代から家を買うなら代々木上原と決めてはいたが。父の血を引いたのか、育ちのせいか、幼い頃から、物欲(金銭欲)がまったくないため、売り飛ばしても惜しい気持ちも湧かなかった。

 渡辺謙も自分はスターだ。相応しい自宅をと将来も見えず、今後もハリウッドから次々オファーが来ると思い込んでもいたのだろう。

 少し立ち止まればわかるのに。。。勝新も石原裕次郎も小林旭も島倉千代子もあの人もこの人も、大邸宅を構えて。そして落ちて行って大邸宅も失っている。

 いつまでもあると思うな人気と金。不倫女性もあなたを見離したでしょ?
どうぞ独りぼっちの老後を楽しんでください。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/5308-f6f2139f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (93)
ニュースの深層 (6027)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR