2017-07

パンダ外交に影!?朝日がこんなこと書いてどうした?

パンダ外交に影!?朝日がこんなこと書いてどうした?

「大成功」演出の裏で…中国「一帯一路」会議、亀裂も
北京=延与光貞、ニューデリー=奈良部健


 世界130カ国以上の代表団を集めて開かれた中国主導の「シルクロード経済圏構想」(一帯一路)の国際会議で、中国が示した貿易に関する文書について、欧州連合(EU)の複数の国が支持しなかったことが16日までに分かった。中国は会議を「大成功」とアピールしているが、インドが参加を拒否するなど、中国主導の貿易や経済協力への警戒感もあらわになった。


 会議は15日まで2日間開かれ、最終日には共同声明を採択。習近平(シーチンピン)国家主席は閉幕式で「友好的な雰囲気のなか率直に意見交換し、多くの素晴らしい意見が出た」と語っていた。


 しかし、AFP通信などによると、貿易に関する分科会に参加したドイツ、エストニア、ハンガリーなどのEU加盟国が文書への署名を拒否。物資調達の透明性や環境基準への懸念について、中国側から十分な説明がなかったためという。中国側は数日前に文書を示し、「修正はできない」と説明していたという。


 北京にあるEU代表部の担当者も朝日新聞の取材に「EUは最終的に文書を支持しなかった。回ってくるのが遅く、交渉の時間がなかった」と説明した。

 中国外務省の華春瑩副報道局長は16日の会見で「貿易協力の提案文書は宣誓のようなもので、意欲のある国が参加する。十分な協議を経て、多くの国の支持を得た」とだけ説明した。


 一方、インド政府は「国家主権と領土保全への懸念を無視した計画を受け入れる国は一つもない」と反発し、明確に会議への参加を拒絶した。パキスタンと領有権を争うカシミール地方が、一帯一路の事業「中パ経済回廊」の対象に含まれたためだ。中国によるパキスタンやネパールなど周辺国への投資攻勢に危機感を抱いているとみられる。


 中国外務省の華副報道局長は「習主席は和平の道を建設し、各国は主権や領土を尊重すべきだと訴えた。インドの懸念には明確に応えた」と反論した。(北京=延与光貞、ニューデリー=奈良部健)


㊟最初、このニュースを目にした時、産経新聞の記事と錯覚した。もしやと産経新聞を確認すると、『主張』で「一帯一路に危うさも…」と解説しているだけ。

 筆者は以前から「パンダ外交に騙されるな!」と言い続けている。子どもや女性に受け入れられやすい愛らしい顔と仕草のパンダを全面に出す外交。

 このパンダを見るかぎり、ゴキブリ中国人までがパンダのように優しく愛らしいと錯覚してしまう。

 この裏にパンダの本性(大変な凶暴性を持つ)の外交政策を隠しているのがゴキブリ。それが『世界制覇』の野望だ。

 これ以上、あの汚い、臭いゴキブリが世界中に増殖したら…もう、ゴキブリほいほいや殺虫剤じゃどうにもならない。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

偽装パンダ中国の貸付金利は高い。払えないと資源差し押さえ払い、土地を永年租借する。えげつないですね。昨年のゴールデンウィークより、中国人が減ったような気がしたが、北のミサイル危機、危険を避けて繁華街に出てなかっただけなのか。また増えた戻ってきているよと商売人は感じていた。ぞろぞろと汚い立ちんぼも街角に戻ってきたようだ。肌の色は似ていても、異様さ、図々しい振るまい、うるさい声は離れていてもすぐわかる。政府の発表する滞在人数は合っているのか。甘い日本の害国人取り締まり。誰もが感じる不安。

産経と間違いやすい中立報道だ。朝日は、週一、隔週ぐらいはまともな中立リベラルな記事を載せようかになったのかな。購読離れ、押し紙対策、アリバイ作りかと伺ったな。格差拡大、家計が苦しいと極左の朝日、お花畑新聞は要らなくなるばかりだからな。獣医学部、民進党の高井議員は学校推進の質問を昨年しているな。玉木議員の父と弟は獣医だと既得権守り通したい獣医師会の忖度かな。もう、左に誘導売れないのだから両方取り上げてよ。シナの戦闘機が米軍機に45メートルまで近づき妨害した。シナは北に地下パイプラインで油を送っいるとかある。北の核廃棄、軍事作戦をロシアと邪魔をしているのが見え見えだ。メンツ約束は使い分ける。シナ人は油断ならないな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/5124-0d4640c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)
ニュースの深層 (5364)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR