2017-08

なーるほどな!



なーるほどな!

橋下徹「スクープ!これが森友学園問題の真相だ」

プレジデントオンライン / 2017年3月29日 11時15分

■大阪音楽大学への売却話破談で、さあ困った!
森友学園問題については、僕自身が大阪府知事をやっていたこともあって責任の一端は僕にもあるという思いから、僕なりに総力をあげて取材をしてみた。

しかるべき責任者にきっちり話が聞けたし、何が問題なのか、それは行政組織のどこの問題なのか、政治行政をやってきたので、そこら辺のコメンテーターよりもはるかに真相を語れる自信がある。

以下の話はまだ表では出回っていない。僕が総力をあげて(笑)関係者に聞いた話を総合すると以下のような真相が浮かび上がってきた。近畿財務局のチョンボである。

問題となっている土地は、大阪音楽大学の隣接地で、大阪音楽大学は平成24年から国と売買交渉をした。土地は国土交通省大阪航空局の所管だが、売却手続きは近畿財務局が行う。

この土地は、関西国際空港が伊丹空港と統合され新しい会社になるときに、平成24年10月、関西国際空港の新会社に現物出資され、新会社の所有となった。

近畿財務局は大阪音楽大学に売却できると思い、その代金を国のものにするため、いったん新会社所有となった当該土地を国所有に戻した(平成25年1月)。

ところが結局、大阪音楽大学への売却は交渉決裂となって破談した。こうなると、当該土地が国のものとして余ってしまうのである。民間だとそれの何が問題なの? と感じるだろう。しかし行政の世界では大問題なのである。

当該土地も含めて伊丹空港の騒音区域に指定された土地は国土交通省大阪航空局が管理することになっているが、騒音区域の縮小に伴い、大阪航空局は管理していた土地をどんどん売却処理していた。

関西国際空港の新会社に現物出資することで、ついに大阪航空局は騒音区域として管理していた土地を全て処分できたのである。大阪航空局としては管理している土地を処分することが仕事のミッションだったので、平成24年10月にその仕事は完了した。

ところが、近畿財務局が大阪音楽大学に売れるかもしれないということで、関西国際空港新会社に移した土地を再び大阪航空局所管に戻したのである。そして近畿財務局は売却に失敗。

となると、せっかく全て処分できたと思っていた大阪航空局はまた土地を抱えることになってしまった。大阪航空局は平成24年10月の現物出資で全て土地管理は終了したとして担当部署を解散。そこに再び土地が戻ってきてしまったのである。

大阪航空局にとっては面倒なことになってしまい、近畿財務局に売却先をきちんと見つけるように迫っていた。近畿財務局は売却先を見つけるのに焦っていたという状況だったらしい。

ここまでの情報の信用度は5段階評価で3レベル。

そしてこのような状況の中、森友学園が近畿財務局に土地を買いたいと言ってきた。近畿財務局としてはラッキーである。何とか売却したいと一生懸命になる。

㊟実に明快な分析。筆者の長い秘書経験から、財務省は籠池側との交渉経緯の記録、メモは隠しているのは間違いない。何故なら、官僚や役にはメモ、記録を取らないなどということは絶対あり得ないからだ。それは彼らにとって後の資料にもなるし、トラブル発生したときの責任回避、逃げ道の為にもなるから。
スポンサーサイト

コメント

大マスコミ朝日は書けないですね。おかしいと思ったてたなあ。テレビ新聞が騒ぎ立てるが近所の反対派などは出て来ない。公務員宿舎の時のように地元の不動産屋に適切か価格を聞かない。地元住民の発言、地図と違い前が畑とはいつの時代かわからない。音楽大学の破談の原因もわからない。やばい土地取引きで記録残さないのかと思ったなあ。橋下氏が言うように売れる残り早く売れるように役人が一生懸命頑張って仕事したんですね。

この事件、在日(童話)、南北朝鮮がらみの土地案件で、
橋下、松井、籠池、辻元も御仲間、同じ穴の狢。
狙いは、共謀罪潰しで、狙いは安倍の首。
参考
http://blog.livedoor.jp/kimuchiudon/archives/1065282513.html

朝日ゲンダイ自分たちの考えと違う教育勅語が憎くらしく、民主の口利き忖度公園が森友より安いのを最初から隠してたな。傘下の子会社テレビは、日本人をゆとり馬鹿にした官僚、民主からの評論家の解説で固め、取材は野合ヤラセ偏向放送。現地との話と違いはなんだ。昨日の天声人語はエイプリルフール天からの声が吹いた、それとも頭がおかしくなったのか。捏造記事銃剣道も昔からある。築地は昔は地上の楽園だったのか。キムチ天国が絡むと横浜も大阪も平壌公園に成ってしまうのか。はて、書いてないのかここは国有地です。畑にゴミを捨てないで下さい捨てかん板か。押し紙粉飾詐欺、自治体、公共機関、国は広告出して税金不正請求されてないか。以前あったマスゴミ対策、数に溺れて綱紀粛正緩んでないか。無駄な戦い税金浪費、対抗戦戦張り民主からの国への不正裏切り行為陳と辻豚箱喚問したら済む話。眺めて風が過ぎるまで逐次投入不味い戦い方。政府は上げ足取り悪党テロと戦う気持ちがあるのか国民は苛立っているぞ。ぐずってたら票を減らすぞ。北京将軍様駒の活躍に大笑いだな。

安倍さんにいちゃもんか

橋下さんの解説は忖度いい悪いは別にしても分かりやすい。ならず者国共謀罪が困るいちゃもんか国会か。
忖度指令されたのか、黒辻元と黒陳が忖度献金業者は京都だとか。何で京都なんだか。組長ウソ診断の事件は京都医師は同胞でしたが、朝日新聞は医療不正名を隠して誉めた過去があるとか。朝日に限らないが大マスゴミテレビは、いつもは偉そうに報道の自由圧力だと自民党には言うが。北だけでは無く暴力団体も絡んでたら取り上げ無い。反撃しない者には陰険な過度なイジメ、パククネ国と同じ体質。横浜も同じかダブルスタンダード。

あるプロデューサー辻元メールは触れないで

大阪は、北の極左と隣りの選挙区の真っ暗な辻元が騒がなければ、国も府も市も近所もWINWINだった。ひどい近所迷惑だと言う話は取り上げないか。大阪は前から知られてたホラ吹き名物園長、勘違い夢もはなはだしいタコ焼き園長鉄板焼き補助金に乗って大ボラ吹き一気に全国区に駆け上がりましたか。ガメツイ土地柄では有りますが、大阪、地元は詐欺はだめだが森友幼稚園すべてを悪く言う近所父兄だけではないようです。朝日、辻元、福島極左仲間の市会議員は園長いわく変な人近所父兄に相手にされてなかったようですね。大阪のテレビで報道タブーの特集。外国人特派員が話してました話は、カットもあるかも知れないが丁寧な橋下さんの解説と辻元メールに当てはまる話でした。ゲストはキー局東京は出ないジャーナリスト記者達。辻元メールを初めて地上波で取り上げた、もとTBS山口さんも出てたから、期待したが辻元メールの話はなかった。この人のクビになった話はこの番組以外でも話してますがひどいです。ベトナム慰安婦の公文書探して報道で取り上げるように持って行った上司、証言がないから取り上げない。悔しくてやっとの思いで証言を取ってきた、君のためにならない。この上司ほんとに日本人の放送人か。公共放送ではない、左翼ならパワハラ恫喝ですね。山口さんは報道特集を担当してそうです。その時のスポンサー株主総会で報道特集の質問が原因でおりたそうです。この質問者も仕込みか怪しいそうです。報道特集は金平担当に変わって左に急旋回したそうです。この時は特派員外国に左遷飛ばしたんです。自分が担当の時の報道特集こうではなかったそうです。嫌がらせ勉強するようにサンモニも関わらせそうです。営業パワハラ左遷、言論弾圧がひどい東京新聞いや東京放送でした。朝日筑紫と社会党北蜜月期のニュース、拉致オウム過激な行動の後も北と極左のマスコミ浸透工作を裏で拡大進めていたのかと思うと怖くなりました。番組の最後に司会者がこの番組にもタブーは有ります。東日本も放送しないかな。西日本ならなるほどと。。すぐに分かりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/5000-0196be55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ニュースの深層 (5588)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR