急ぎ!愛犬をいじめられている方へ
今度、自宅に庭に子供たちが入り込み、犬を脅して吠えさせましたら、子供たちに、
「学校の先生に電話する、警察にも来てもらう」
とはっきりいうことです、そして学校の教頭に電話をして、「これ以上、他人の庭に入ってくると子供であろうと不法侵入で110番すます」ということです。このとき、必ず教頭もしくは電話相手の名前を聞いておくことです。名乗らなかったら、少し時間を置いて、校長に直接電話してください。そして名乗らない事実も伝え、あなたが動かないなら教育委員会か市会議員、区議会議員等に電話すると。
私も散歩の途中、近所の団地の中のコンビニに寄っていると、外でウチの犬の吠え声が聴こえて、「おかしい、ウチの犬は吠えないのに・・・」と外に出てみると、小学生の女の子が走って来ては、犬の前でジャンプして脅かしていたのです。
途端に、私は、「このガキ!何をしているんだ」と怒鳴りつけると、女の子は真っ赤な顔をしながら「ごめんなさい」も言わないので、「お前はごめんなさい言えないのか!ろくな大人にならんぞ!」と大声で怒鳴りつけました。
周囲に何人もの母親連中がいましたから、その子の母親もいたのでしょう、それからはその子たちはコンビニ前で会うことはなくなりました。小学生や中学生には厳しいあばさん、怖い叔父さんを見せないいけないんです。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/499-e86e33bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)