2017-04

市毛良枝の離婚は血まみれだった!“国会の鬼検事”も呆然…民進党の2日連続ブーメラン被弾に「少し話題を変えますが…」

市毛良枝の離婚は血まみれだった!“国会の鬼検事”も呆然…民進党の2日連続ブーメラン被弾に「少し話題を変えますが…」
産経新聞

 民進党は28日の参院予算委員会で、衆院での論戦と同様、学校法人「森友学園」の問題に照準を定めて政府側に波状攻撃を仕掛けた。
ただ、土地売買をめぐる疑惑の本筋追及はどこへやら。学園の教育方針の異様さや政権との関係を印象づけようと躍起になったが、インパクトを与えたのはお約束の“至芸”だけだったようで…。(松本学)


 「国民の最大の関心事はやはり森友学園だ」。トップバッターで質問に立った民進党の小川敏夫氏(検事出身)は、事前に通告していた雇用や物価に関する質問はそっちのけで、森友学園問題から話を切り出した。

しかし、学園の教育方針に共鳴するかを安倍晋三首相に尋ねたところで、首相の反撃を招いてしまった。


 「民主党政権の平成24年に(学園が運営する幼稚園の教諭に)文部科学大臣賞を出した。民進党の大西健介氏が言うには、『政権ぐるみ』になるんですね」。

大西氏が前日の衆院予算委員会で放った「ブーメラン」を引き合いに反論された小川氏は、ターゲットを稲田朋美防衛相に移し、過去に稲田氏が森友学園の籠池泰典理事長を表彰したとして経緯の説明を求めた。


 稲田氏は、海上幕僚監部の推薦に基づき感謝状を贈ったことを認めたが、続く言葉で、

「なお、平成21年10月にも呉地方総監から感謝状が贈呈されています」。

なんと、旧民主党の鳩山由紀夫政権時代にも感謝状が贈られていたことが明かされ、国会論戦で2日連続のブーメランを被弾。

東京地検出身で「国会の鬼検事」の異名をとる小川氏も、さすがにバツが悪かったのか、「オホン…。少し話題を変えますが…」と話をそらすほかなかった。


 続いて質問した民進党の小川勝也氏は、学園による「安倍晋三記念小学校」名目の寄付金集めに触れ、繰り返し「謝罪」を迫った。

 小川氏「釈明の言葉をお願いしたい」

 首相「名前を寄せることはお断りしている」

 小川氏「謝らなきゃおかしいと思う」

 首相「『安倍晋三記念小学校』を引き受けていたら当然責任があるが、お断りしているんですから」

 小川氏「総理にだまされた、と思っている人もいるかもしれない」

 「だました」の主語を学園から首相にすり替えてのイメージ操作を狙ったようだが、これは単なる“暴投”に終わってしまった。

㊟この検事出身の小川氏が質問に立つと思い出すのは元妻の女優・市毛良枝のこと。“息子の嫁にしたいナンバーワンの初代だ。

 小川議員、頭が良すぎて、ドラマの市毛をそのまま耐え忍ぶ妻に見えたらしく、あらゆる方面に手を回し、遂に結婚。
 結婚したら、テレビ画面と大違い。たばこスパスパ、酒はコップ酒、掃除洗濯できず、食事も作れないことに激怒。
「殴り合い、取っ組み合いの大ゲンカで顔が命の女優が血を流した」(スポーツ紙デスク)ことも。

 国会質問を見ていると、あの剣幕で市毛が怒鳴られ、蹴られ、殴られていたのかと。おお怖い。いや、筆者にゃかなわんだろ。
 筆者は警視庁のバカ警部のでっち上げ事件で逮捕されたとき、検察官に40分以上説教して、
「7000人以上の犯罪者を調べてきたが、あれ程気性の激しい男は初めてだ」
 と言わせたのだから。詳細は、
『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版・アマゾン好評発売中)

ま、筆者は女性には暴力も振るわない。特に美しい女性には。福島シミ穂や蓮舫、辻元清美、三原不純子らには蹴りはいれる・・・かもね。だって汚いもの顔が。ジャンジャン。
*タイトルの“市毛良枝離婚は血まみれ”は筆者。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

やらせホームレス子供も演出マスゲーム

民新党の法曹出身者は男女ともおかしい怖いかわってる。口利き賄賂はどこだ。森友校長、大阪のおばさんもへんな人だ。だが、凄い私立名物校長は他にもいるぞ。
教育に中立無し、公立の組合出身の偉そうな先生党員が言ってたな。左翼集会デモに子供を使ってに安倍政治を許さないは良し。右翼だ、安倍首相がんばれはダメってなによ。
ブーメラン共産党も、目黒保育所が入り口から政治色お見事。あの校長もやってませんよ。
辻元は、仕込み番組国会さぼり日だったら道義的に懲罰が良し。森友学園前で以前から、ビラ配りをしてた木村市議朝日が取り上げた人か、TBS金平報道局長一行に反日の枢軸、沖縄の反対派のりこえ思い出し。辻元は、園内に入らないで下さいと注意されどお構いなしに侵入、園児のバスにだって、よこしまおばさん恐がるよ。TBSのロン毛の気持ち悪いカメラマン乱暴な言葉取材にも父兄関係者から苦情が出てるよ。特に朝日、毎日、TBSが多いようだよ。あれ、子供は関係ない。
出たぞ、日本人は無し。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/4886-ada394d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (78)
ニュースの深層 (4933)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR