2017-10

ホスト:nttkyo718165.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp へ

ホスト:nttkyo718165.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp へ
********************
言葉が汚すぎる
********************

㊟どこが言葉が汚いんだ?指摘しろよ。

 俳句も短歌も、川柳も詠めない教養のない君。。。ちゃんちゃらおましい。無教養さらけ出し。

 (下記のブログにクレームをつけてきたのです。ヤラセの鳥越のバカが)


森進一もアホウドリ!?こんなバカと付き合っているから。。。

森進一もアホウドリ!?こんなバカと付き合っているから。。。


 森進一がとげぬき地蔵通りに。。。女癖の悪い指にトゲでも刺さった?と思えば老いぼれ、ボケアホウドリ応援だって。

 焼き餅じゃないが、森はデビュー当時からオリコン編集長として依怙贔屓なくらい応援したのは本人が一番よく知っている。

 当時の驕る平家だった渡辺プロは、ハナ肇とクレージーキャッツ、ザ‣ピーナッツ、ザ・ドリフターズらを筆頭に、梓みちよ、中尾ミエ、園まり、伊東ゆかり等、そして沢田研二を中心としたグループサウンズ、ジェリー藤尾等々、大変なものだった。、

 
ナベプロは俗に言うポップス歌手中心で演歌歌手を扱っていなかった。そこに“うなり節”ド演歌の森進一がデビューし、デビュー曲『女のため息』から大ヒットしたからもう大変。


 何が大変かというと、当時ヒットを連続させていたポップス歌手連中は、演歌とその演歌歌手をまるでバカにしていたのだ。軽蔑していたと言っても過言じゃなかった。


 そこにルージュで濡れた唇の美少年が泣かんばかりに女心を切々と歌い上げる森進一。いきなりオリコンチャートの一位を奪ってしまった(筆者が依怙贔屓で1位にしたのではない)。


 前後して同じビクターレコードから青江美奈が『恍惚のブルース』でデビューし大ヒット。ビクターは二人を「ため息路線」として大々的に宣伝。


そんな中、筆者は森進一の歌に惚れ(顔に惚れたのではない!)ナベプロの売れているポップス歌手らをほとんど取り上げず森進一の歌には『心がある』と書き捲った。


 これにはナベプロも参ったようで、オリコンの社長の小池聰行に申入れしたが、紙面を仕切るのが渡邉正次郎。独裁者。小池は音楽のオの字も分からないのだからしょうがない。


しかも、渡邉正次郎が『ヒットする』と書くと100%的中し、既にレコード店も私のヒット予想欄を見て仕入れするまでになっていたのだ。


 ついにナベプロは会社の会議に。。。

 森進一のマネージャーの阿木くんが、森進一の新作アルバムを持ってあいさつに来た。

「森の新作アルバムです。正次郎さん。今日、ウチの会議で正次郎さんが議題になったんですよ」

―何で僕が君んとこの会議に出るんだよ?

「渡邉正次郎を買収するには“酒か女か金か男か”って…」

―ギャハハハ!バカかおまえんとこ。それで君はなんと言ったんだ?

「正次郎さんは買収は無理ですって」

 この漫才のようなやり取りと、藤圭子カムバック時の森進一と私の二人だけのやり取りは、

『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版・アマゾン好評発売中)でお楽しみください。

森くんだけ誉めていたんじゃないんですよ。森くんの後輩になる同じねべプロのクールファイブの『長崎は今日も雨だった』も発売3カ月も前に、「大ヒット確実!」と書いてるんですから。ま、森君への肩入れが際立っていたんでしょうね。


 アホウドリなんぞ、森進一が大スターになってからの付き合いでしかない。森君も渡邉正次郎との付き合いを大事にするのが常識じゃないの?


 ま、森進一が演歌に飽きて、『襟裳岬』を出したとき、

「これは間違いなく大ヒットする。だがな、この次に出す新曲はド演歌に戻せ。そうしないと売れなくなるぞ」

 とビクター幹部に(案の定、それ以降、大スターになった森は強引にポップス路線を選び、売れなくなった)。


それから数年後、私は既に参議院議員の秘書で、渋谷上原の自宅に帰る途中、原宿表参道沿いに移転していたビクターに立ち寄ると、宣伝部幹部が走り寄ってきて、

「正次郎先生、森進一に言ってくださいよ。冬のリヴィエラ、19000枚しか売れないんですよ」
 と嘆いた。


「当たり前だろ?♪惚れてふられ~た~♪(命かれても)に戻せって言ったじゃないか。何が冬のリヴィエラだよ。森の顔がリヴィエラか?」(このシーンも前述の著書に挿入してあります。)


 的確にキツイことを言うから森も正次郎を怖がるんですね。


 とげぬき地蔵でアホウドリは「30年、40年の付き合いの森進一さんです!」と紹介していたが、森の挨拶は1分少々、おざなり、義理果たし挨拶。

 だからブーイングが巻き起こったのだ。大衆は見抜いてしまうんです。心がないんですね。ふたりとも。怖いものですよ


㊟過去、私のブログに取り上げられ、反論してきたのは桃井かおりと木村佳乃がいた。一発で見抜かれ、反論されて愚者(グシャ)となった。


このブログの言葉が汚い?君が想像もできない台東区一の資産家の三代目に生まれ、厳しい母に育てられ、教養もそれなりに受けた。


 多少言葉がきついのはちゃきちゃきの江戸っ子の血を引いていて、江戸弁で話すからだ。


これを「歯切れがいい」と表現する。


あまりに的確だから、本人たちはグサッとくるだろうが、グサッと言わないと本人が分からないからだ。それが愛なんだよ。


当選すると傲慢になる政治家、売れると貧しい時代を直ぐ忘れ傲慢になる芸能人は特にそうだ。

生意気な反論をする前に、己の言動、行動を顧みなさい。私は常に変わらぬ人生を生きている。


 君は法律を立法できるか?私は多くの人の苦しみを理解できるから法律を4本も立法したんだ。


 昭和の初めに出来たままの「動物管理法」を、「動物愛護管理法」に替えさせ、厳しくしたのは“愛”なんだよ。

 私は30数冊の著書を世に問うている。半分はベストセラーだ。オウムの上祐史浩が、

「何百人ものジャーナリストをお会いしました。唯一、信頼出来たのが渡邉正次郎先生です。」

 と。浅原彰晃以外、先生と呼んではいけない組織の中、他の信者に聞かれたら粛清される中で、そう口にしたんだ。

 君らは他人からそんな信頼を受けたことがあるか?


 君のエゴ主義、己のみの汚い性格が見えてくる投稿は止めなさい。調べるぞ。


最後に再度言う。自分の生き様を反省すること。泣きたくなるはず。汚らしい人生に。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/4625-cd2ee764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (92)
ニュースの深層 (5829)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR