2017-08

TBSもその気になっていると鬼門の私が動くぞ!!TBSは蓮舫氏の二重国籍疑惑を「バーシズム」と擁護するが…サヨクの「安倍首相=A級戦犯の孫」批判はどうなんだ?

TBSもその気になっていると鬼門の私が動くぞ!!TBSは蓮舫氏の二重国籍疑惑を「バーシズム」と擁護するが…サヨクの「安倍首相=A級戦犯の孫」批判はどうなんだ?

夕刊フジより

 先生 蓮舫の二重国籍疑惑は、大手新聞が産経新聞をのぞいてほとんど無視か、テキトーに流していたが、結局、大問題になったよな。

日本テレビ系のウェークアップ!ぷらすにいたっては、蓮舫本人に疑惑を否定させて、辛坊治郎が「デマだということは、お伝えしておきたいと思います」と断言したが、デマじゃなかった。あれは恥ずかしいな。

 9月7日のTBS系の報道番組Nスタは「本質的な政策論議を」「アメリカで出自を問うバーシズムは軽蔑される」と蓮舫擁護に走っていたが、ピント外れだろ。

日本と台湾のハーフという蓮舫の出自が問題なのではなく、蓮舫がちゃんと説明しなかったり、言っていることがコロコロ変わったりしたから大騒ぎになったんだ。


要は「誤魔化すな」ということ。この問題を夕刊フジで書き続けた八幡和郎や、アゴラ研究所の池田信夫だって出自そのものを問題としたわけじゃない。
 
 編集者 あの…バーシズムって、なんですか。

 先生 だから、「バース」はバースデーの「バース」。人を、どういう生まれかで差別することだろ。

 女史 インターネットでは左翼も安倍晋三首相が岸信介の孫だという理由で、「A級戦犯の孫だ」とか批判してる人がいるけど、これもバーシズムだよね。

 編集者 たしかに外国人やハーフを差別してはいけませんが、野党第一党の党首になる人間は、場合によっては日本の首相になる可能性があるんでしょう。
たとえ法律が厳密に禁じていなくても、蓮舫さんは日本人として二重国籍になっていないか、確認しておくべきだったんじゃないですか。

 先生 ただ、実際には二重国籍の政治家や官僚なんて多分、他にもいるぞ。
自分たちの子供はアメリカと日本の二重国籍にしているヤツも多いんじゃないか。
ちょっといいところの子供なら、アメリカで生まれたという連中がたくさんいるけど、アメリカは出生地主義だから、現地で生まれたら米国籍がとれる。
そうすると、大人になって米国籍を捨てようという人は、そう、いないからな。日本がやばくなっても、米国籍を持っていれば、世界一の大国・アメリカに逃げられるんだから。

 女史 そういえば蓮舫さんの二重国籍問題に対して、擁護する政治家はいたけど、厳しく批判している国会議員は自民党にもいなかったような…。

 編集者 なんだか、日本人として、情けない話じゃないですか…。百歩譲って個人としては、厳しい世界を生き抜く一つの手段だとしても、両方の国を天秤にかけて、良い方を選ぼうという人に国の政治はまかせたくないですよね。

 先生 ま、米国の国籍をとるには米国に長期滞在して、出産するために、カネがいるけどね。

 編集者 よく「貧すれば鈍する」とか「恒産なき者は恒心なし」とか言いますが、逆に豊かだからこそ堕落するということがあるんじゃないですか。こう思うのは貧乏人の嫉妬でしょうか…。

 教授 いつでも、米国に逃げられるようにしておくというのは、米国に多額の資産を持ったり、家族を住まわせたりする中国共産党幹部の発想と似ていますね。(笑)

㊟確か「アメリカで出自を問うバーシズムは軽蔑される」と言ったのは、竹内明キャスターだったと記憶している(人物違いなら謝罪する)。


 私もアメリカは13年間、毎年行った。NYを拠点に多くの都市を回った。
ホテルやレストランなどではバースシズムを問われることはなかった。が、街の商店の親父などは普通に訊ねてくる。竹内くんはあまり街を歩いていないのだろう。


 あまり知ったかぶりは言わんこと。米国、カナダほど人種差別の激しい国はないんだから。

白人はカラードが本当に嫌いなことを知らないと、報道に携わる人間として偏るぞ。

それにしてもTBSは怖い男が表に出て来ないと安心しているんじゃないか。度が過ぎ出しているようだから、そろそろ動くぞ。


 『報道特集』は、国会前で「安保法制反対」を叫ぶシールズ応援に大分から駆け付けた村山富市元総理をクローズアップした。「が、これはすべて『報道特集』のヤラセ。


その前に、シールズの奥田を大分で、村山氏に引き合わせたのも『報道特集』だった。


もちろん、奥田を大分に連れて行った費用も、村山氏を東京に呼んだ飛行機代もホテル代もすべて『報道特集』が支払っている。

これじゃヤラセ報道だろ?自民党もネットの悪口を取り締るんじゃなく、公共の認可電波を取り締るのが先じゃないのか?

 民間人の私が先に動いちゃメンツないだろうに。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

コメント

アメリカではテレビは信用出来ないが

青山繁治氏、ケント・ギルバート氏、武田教授らが毎朝やっている地上波ではない番組で、作家の百田氏が辺野古の現実を地上波は流さないので皆さんぜひ検索して動画を見て下さいと、呼びかけてると聞き見てみたが報道のTBSの放送は洗脳騙しじゃないか。機動隊員の映像言われたのは逮捕歴のある過激派だとか。かってに検問、不法侵入フェンス切断あふれるハングル文字、機動隊員が殴られて、民間人までも引きずり回され脅迫さていた。捕まった朝鮮名、シールズ暴力装置、おそらくは半島ウリスト教、怒鳴る大阪弁どこが地元市民なんだろう。左大メディアどこかの極左村で見た光景じゃないだろうか。シナ帰化人も混じって日当五万とかなんだろう。道路越しの実弾演習が無くなる危険基地も縮小すると、少ないならが地元は賛成が多かった地上波の局もあったそうだが。地元はオール反対なのか、取材のTBS金平氏は誘導アンケートでもしたのだろうか。

アメリカならTBSスパイ扱い、悪どいキム達に黒人警官はガン向けるさ

シナ朝鮮隠しTBSは無理やり差別につなげるな。沖縄差別もだれが思ったか。ヤクザ相手をする機動隊がヤクザもさげすむ過激派に言った言葉を、沖縄県人すべてに言ったようにねつ造するな。県外の沖縄県人も困っているぞ。不法侵入、破壊活動、米軍は基地内で捕まえられるが、極左マスコミが反米、反日独立騒乱をそそのかすから、手出しをしないのだと沖縄県人が。乗り越えネット金平報道局長とか怪しい話も出てきてる。ヤラセ報道TBS国会喚問しろ。政府は不法外国人と過激派を取り締まれ信用無くすぞ。

沖縄で捕まった入れ墨野郎の同士、奥田やスターリン有田や福島しみほ、大マスコミは自民党に右側記念写真だけで騒いでいたが犯罪者の同士は見えないらしい。TBSニュース、女子アナが公共放送で私も二重国籍とよくもいけしゃしゃあと言うね。ハーフ逆差別ではないのか。フジの芸能人枠に負けないキー局の難関アナウンサー試験に受かる確率、、、、、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/4529-bbe208f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
ニュースの深層 (5570)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR