2017-10

豊洲、自民視察せず!ヤバだから?石原は謝罪が先だろうが。このクソジジイ!!


豊洲、自民視察せず?ヤバだから?石原は謝罪が先だろうが。このクソジジイ!!


 14、15日とテレビで民進党、共産党、公明党都議らが豊洲市場を視察するニュースを見て気付いた。自民都議らが一人も視察に入っていないのだ。

 何故なのか?


それどころか、ボケ老人慎太郎は13日には、「私は騙されたのか…その金は何処に行ったのか」などと無責任発言をして非難を浴びているが、騙されたどころか、地下空間を石原が提案した証拠が、東京新聞のスクープで白日にされてしまった。さあ、ボケよ。今度はどうボケる?(以下、東京新聞スクープ記事)


豊洲市場 石原氏、08年に地下コンクリ箱案に言及「ずっと安く早い」



 築地市場(東京都中央区)からの移転が延期された豊洲市場(江東区)の主要な建物下に盛り土がされていなかった問題で、

石原慎太郎氏が都知事在任中の二〇〇八年、地下にコンクリートの箱を埋める案に言及していたことが分かった。

長所として工費の安さや工期の短さを挙げていた。土壌汚染対策を検討する専門家会議の盛り土案に反し、都が地下空間案を採用した判断に、石原氏の意見が影響したかどうか、解明が進むことになりそうだ。


 専門家会議は〇七年五月、ベンゼンで土壌が汚染されていた豊洲市場の地下利用について、

「有害物質が建物内に入る恐れがあるため、地下施設は造らない方がいい」

と指摘。〇八年五月十九日、土を入れ替えて盛り土にする方針を決定した。

 しかし、石原氏は〇八年五月三十日の都知事の定例会見で、海洋工学の専門家がインターネットで「もっと違う発想でものを考えたらどうだ」と述べていると紹介。


土を全部さらった後、地下にコンクリートの箱を埋め込み「その上に市場としてのインフラを支える」との工法があると「担当の局長に言った」と説明していた。


 当時は、六百七十億円と見込まれた汚染対策費が一千億円を超えるとの見方も出ていた。石原氏は五月十六日の会見で、

「もっと費用のかからない、しかし効果の高い技術を模索したい」

と説明。五月二十三日の会見では専門家会議の座長が、
「新しい方法論を試すにはリスクが高い」
と述べたことについて、
「その人の専門性というのはどんなものか分からない。いたずらに金かけることで済むものじゃない」
と反論した。

 二カ月後の七月、専門家会議は敷地全体を盛り土にするよう都に提言した。都は翌月、工法を検討する別の有識者の「技術会議」を設置。

その会議で、地下空間を設けて駐車場などに有効利用する公募案を候補の一つに選んだ。

この公募案は委員の反対で不採用になったが、「浄化作業のため」とする都の別の提案で地下空間案が設計に反映された。土壌対策費は最終的に八百五十八億円となった。

 石原氏は今月十三日のBSフジの番組に出演し、盛り土にしなかったことを部下から「聞いてません。これは僕、だまされたんですね」と述べた。本紙は十四日、事務所を通じて石原氏に取材を申し込んだが、コメントは得られなかった。
(東京新聞)



㊟これは完全に石原慎太郎にも責任がある。それを「私は騙された…」で、謝罪一つしない。

しかも、15日、夕方のニュースで、石原都知事主導の「コンクリート箱」を追及されると、

「(その考えは)都の職員が上げてきたんだよ!俺は素人で分かる分けないだろ!」

 と開き直っていた。


オウム真理教シンパだったこのクソジジイを極刑にして、都庁てっぺんからつるし首にしてしまえ!

また、15日の午後2時のTBS系ゴゴスマに登場した公明党都議(男)が、司会者に、

「雨水か、地下水か、水はどこから?」

 と質問されて、何秒か間があって、

「・・・”うすい”か地下水か・・・」

 と応えていたが、あんたね。雨水を”うすい”という日本語はないんだよ。雨水をうすい。。。あんた中卒か?

 そうかがっかり党議員は知性、教養の無いのが多いのは経験で知っている。が、こんな日本語で経を読んでるの?池田駄作の生死は不明だが、大幹部はこの放送を見ていたら、来年の都議選で候補差し替えだぞ。私もよく知るコウメイ議員に教えてやる。このバカ議員。おお恥ずかしい。

 本当に許せないのは慎太郎だ。あんたね。オウムとの関係を検察に掴まれて引退していて、私が、オウムのと関係承知で、小林興起議員と秘書の秋元司秘書(現衆議院議員)に、

「都知事に勝てる候補はいませんか?」

と問われ、

『自民党は明石康(国連事務次長)公認じゃないか。落選だぞ!」

二人ががっくりしているから、

「しんたろうを担げ」

に、二人は「しんたろうって誰ですか?」

『石原慎太郎だよ」

二人の目の色が変わった。

そこで、

「ただしな。慎太郎の四男はオウム真理教に出家していたんぞ」

に、小林議員と秋元秘書は、

「本当ですか!」

と、また眼の色が変わってしまった。

「慎太郎なら勝てる。ただし、四男がオウム出家は本人にしっかり確認とれよ」

と、念を押し、自民党に反して推薦させたんだ!


 これが石原の「後出しジャンケン立候補」となったのです。

 この詳細は、

「芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き」(アマゾン好評発売中)

でお楽しみいただけます。












スポンサーサイト

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

ボケが進んでませんか石原さん。騙したのか騙されたのかもう分からないのか。都の職員もやりやすい騙しやすいとは聞いたが。不思議なそうかがっかり選挙誰が決めるのだろうか。あれだけの施設に自民党員視察なし、ドンがやばいから行かせなかったのだろうか。選挙になったら自民はやばい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/4390-18a03308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ニュースの深層 (5826)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR