2017-10

ヅラ外して謝罪!?「キャスターとして致命的」小倉智昭ついに「とくダネ!」降板か? シャブ逮捕俳優・庄司哲郎との“ただならぬ関係”

ヅラ外して謝罪!?「キャスターとして致命的」小倉智昭ついに「とくダネ!」降板か? シャブ逮捕俳優・庄司哲郎との“ただならぬ関係”
tocana

 一体どんな間柄だったのか――。大物MCの小倉智昭キャスターが右往左往している。

 1日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された俳優・庄司哲郎容疑者との“ただならぬ関係”が報じられたのだ。

 同誌によると、小倉はかつて同じ事務所に所属していた庄司容疑者のアーティストとしての才能にホレ込み、同容疑者の描いた絵画の購入名目で、資金援助を繰り返していたという。

1回につき50万円を手渡すこともあり、それが結果的に同容疑者の覚醒剤購入資金に充てられていたことから、同誌では小倉を「資金源」と断罪。

これに小倉は1日放送のレギュラー番組「とくダネ!」で「資金源と書かれるのだけは納得いきません!」と猛反論した。

 そこで文春はお得意の“二の矢”を発射。8日発売の同誌では、2013年2月に小倉が庄司容疑者に送ったメールを掲載。

庄司容疑者への送金額が国税の調査で問題視され査察が入ったことや、1億円の追徴課税を課せられたことなど、小倉のフトコロ事情がつづられている。
なお、同誌によれば追徴課税の金額から小倉から同容疑者に流れた金は2.5億円以上にのぼるという。

 証拠メールを突きつけられ旗色の悪くなった小倉は8日放送の「とくダネ!」で苦しい弁明に終始。

庄司容疑者への送金は、容疑者の父親が遺した有名画家の絵を預かり、その対価として月々金を“貸し出していた”にすぎないと強調した。

 さらに、預かっていた絵が贋作だと判明したそうで「このままではだめ、関係を修復しなければいけないと思って、彼にもう(送金は)やめる」とメールを送信。

国税から追徴金のくだりについては「作り話。作り話でもいいから庄司に考えてほしかった」とし、「誤解を生じさせてしまいました。あらためてここで説明させてもらいました」と淡々と話した。

 テレビ関係者は、

「苦しすぎる。情報番組のキャスターを長年務め、時には含蓄ある理論で視聴者をうならせてきたが、結局のところ、シャブ中の詐欺師みたいな男にずっとダマされていたわけですからね。これはキャスターとして致命的。廃業と言ってもいいでしょう」
と指摘する。フジはかねてから小倉のキャスター交代を画策してきたが「今回の件で一気に“小倉切り”が進むことは間違いない」(スポーツ紙デスク)という。

 そして何より気になるのは、文春が試算した同容疑者への送金額の合計が2.5億円という点だ。

仮にタニマチだったとしても、この金額は異様。社会部記者は、
「文春報道が出た直後、庄司容疑者を知るコワモテの芸能関係者は『実は小倉はシャブの元締め。庄司は指示されただけにすぎない』という話を流していましたが、現時点では裏が取れていない。当局は小倉はシャブ絡みでは捜査対象外と明言している」と話す。

 逮捕された庄司容疑者は複数のセフレを抱え、シャブSEXに興じてきた。

性癖は暴力的で、性欲は旺盛。“両刀遣い”という情報もある。スポーツ紙記者は、

「小倉さんは美少年好きみたいですがね。さすがに皆さんが想像するようなことはないでしょうけど」と話すが…。
「絵画が気に入った」「才能にホレた」というだけで、果たして2.5億円もの大金を渡すものなのか。真相は法廷で明らかになる――。

㊟『小倉はゲイ』と筆者指摘がマスコミ界にも広まり、あちこちから情報が集まっているようだ。
 面白いな。そう、先日のブログで小倉が惚れていたもう一人の男がいたんだ。
あの経歴詐称で消えたショーンKなる男。小倉は彼に非常に好意を寄せ、何かと特ダネに出演させていたのだと耳にしている。確かにショーンKも彫りの深い顔だ。

小倉君、金も溜まったし、この辺でヅラを外して『カミングアウトして。謝罪する?』

もう一人、小倉が可愛がっていたのが元チャンプの渡嘉敷勝男くんだ。筆者も良く知るが、彼もイケメンだな。筆者は彼を「とがちゃん」と呼んでいたが。。。

とがちゃんはユーモアがあって、筆者と会って話していると、

「正次郎さんは、綾小路公麿そっくり」

と言ったことが。まだ、綾小路が一部にしか知られていない頃で、私も誰のこと?と。世に出て来て、なるほど、と。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

月影のナイトズラ並べて謝るお茶めな君麿ナイス!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/4370-2235b3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ニュースの深層 (5826)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR