2017-08

激怒!!公共電波私物化度が過ぎ「めちゃ×2イケてるッ!視聴者を愚弄している吉本汚わい芸人とフジテレビの大罪!!

激怒!!公共電波私物化度が過ぎ「めちゃ×2イケてるッ!視聴者を愚弄している吉本汚わい芸人とフジテレビの大罪!!

 先ず、ディリーと朝日新聞記事を。



光浦 極楽山本に「意地悪されてた」と告白…「殺そうと思ってた」
デイリースポーツ 7月30日(土)19時11分配信
 お笑いコンビ、極楽とんぼの山本圭壱(48)が30日に放送されたフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ! 夏休み宿題スペシャル!!」に出演し、10年ぶりに地上波に復帰した。


 山本は06年7月に不祥事を起こして同番組などを降板し、謹慎。昨年1月の東京・下北沢の単独ライブで仕事復帰し、同7月には、加藤のコントライブでステージに上がり、9年ぶりのコンビ“共演”を果たしていた。

 この日の放送では、加藤浩次、ナインティナイン、よゐこ、オアシズが山本がパーソナリティを務める宮崎のラジオ、サンシャインFMの収録現場を隠し撮りで“監視”する様子もオンエアされた。

 ロケ中のトークでは、オアシズの光浦靖子が、山本について「昔は、本当に、ざっくり簡単に言うと…殺そうと思ってました」と告白。「すごい意地悪されてたんで」と明かした。

 光浦は同番組で学級委員長、山本は番長という位置づけで、二人のプロレスは番組恒例だった。

 光浦は「極楽とんぼに関しては、フルでマイナスから入ってたんで、(そこから)加点風になっていって。嫌いだった分、反転した」と最初のころの印象が悪かった分、現在は“回復”していることを説明していた。

 番組終盤には、この10年間、仲間らに正式に謝罪もしなかったことについて、問い質(ただ)された山本が「オレは、へこたれてる顔よりは、満面の笑みかな、と思ってた」と釈明。光浦はこの説明を聞きながら、「情けなくて情けなくて」と涙を流し、「(私が)何度注意しても…。山さんは、自分が一番かわいいんです」とハンカチで涙をぬぐった。

山本圭壱『めちゃイケ』で謝罪
朝日新聞
 2006年7月に淫行騒動で所属事務所を解雇され、昨年1月に芸能活動を再開した極楽とんぼ・山本圭壱(48)が、30日放送のフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ! 夏休み宿題スペシャル』(後6:30~)で、
10年ぶりに地上波テレビ復帰。10年ぶりに共演した相方・加藤浩次(47)、ナインティナインらレギュラーメンバー、そして被害女性へ“謝罪”した。

相方の加藤浩次
 10年ぶりにレギュラーメンバーと対峙した山本は「お久しぶりです!」と少し笑顔を浮かべながら再会のあいさつ。

一方で、メンバーたちは神妙な面持ちで「俺だけかどうかわからんけど、想像してたのとちょっと違うな」と岡村隆史が漏らすと、矢部浩之も「あんま笑顔でくるとは思わなかった」。山本とメンバーの10年間の“溝”が浮き彫りになった。

 その後、岡村らから復帰までの姿勢について指摘されると「甘えてる。嫌なことから逃げる。自分一人じゃ何もできない。一番は、俺がバカだったということです」と反省。

よゐこ・濱口優から促される形で、
「大変申し訳なく思っています。(被害女性は)どこで何をしているかはわかりませんけど、10年という年月が経ちましたけど、申し訳ございませんでした」と土下座で謝罪した。

 その後、レギュラーメンバー、ロンドンブーツ1号2号・田村淳ら親交の深い芸人仲間、番組スタッフ、視聴者全員に向けて「皆さん本当にすいませんでした」と再び土下座で謝罪。相方・加藤も「俺からも本当にすいませんでした」と共に頭を下げた。

 番組内で加藤は「今年夏以降くらいかな、極楽とんぼでライブやろうって段取りをしています」とコンビ復活計画を告白。

具体的に劇場決めをしている段階だといい「いろんな意見があると思うけど、俺の意見を言っていい? 10年って長いぜ?(謹慎は)年数じゃないけど、10年はすげー長い」と少し涙ぐみながら心境を吐露していた。

 今回の山本の出演について、番組では「10年前に事件の当事者間の和解も済み、逮捕もなく不起訴処分だったことに加え、本人が10年間の謹慎という社会的制裁を受けていると判断した」とテロップを流して理解を促していた。

 今回のテレビ復帰報道を受け、かつて山本が所属したよしもとクリエイティブ・エージェンシーはORICON STYLEの取材に対し、同事務所への復帰予定はないと答えている。

㊟筆者はこの番組は普段から観たことが無い。今回、リモコン操作で偶然、数秒(加藤が泣き出したけ)しか観なかった。即切り替えたのだ。が、翌日の活字マスコミの取り扱いは何だ!!

 どの活字も「公共の電波私物化」を指摘せず、誰が泣いた、誰が怒った、カムバックして!誰が「僕は一生ついていきます!と号泣!」ただとか。ページがもったいないと思うほどの持ち上げようだ。

激怒した!!。フジテレよ、こんな風に汚わい芸人事務所に公共の電波を好き放題させていて、低迷視聴率を回復できるわけがないだろうがッ!!

一週間ほど前、日枝 久会長と亀山千広社長に“親展”で、
「フジテレ立て直しの秘策」
を郵送したばかり。その時には収録済みだったのだろうが、日枝氏も亀山氏もこの番組を観ているのだろうか、もし観ていて、筆者の苦言が気にならなかったり、余計なことだ、などと思うなら即刻会長、社長を辞任せいっ!!

日枝会長、これは来年の株主総会でも問題になるだろう。が、その前に筆者も何人かの野党議員にVTRを魅せて追及させようと思う。

大概の事には寛容な筆者だが、こうした事は許せない。あなたは私がヤルと言ったら行動に移すのを知っているじゃないですか


 公共には人一倍うるさい、朝日新聞までがそのことを問題にもしていない。神経を疑う。
スポンサーサイト

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

月影のナイトフジ朝日神経を疑うナイス!

フジはSNSネット時代に、仲間うちのお笑いサークルの笑いが受けると思っている。やりたければBSフジでやってくれ。南北トンネルズ嫌いな芸人一位、フジしか残って無いな、、岡村もこんな局の企画相手にしてたらまた病気になるぞ。今度は健さんいないぞ。上が半島から勲章もらって喜んでいる阿呆、鹿さんから奪ってから北朝鮮。公共性なんか消えた。嫌なら見なくていい。前代未聞の局前大規模デモ。国民から総すかん。フジの外国人株がとっくに三割超えているぞ。
高市総務大臣、初仕事保健所とウジの電波止めろ。

日枝さん何飲む。ナベツネさんと同じ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/4238-2620b653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
ニュースの深層 (5574)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR